あられ でぇ?す

  今日もあついですねぇ??


    でも あたちは元気ですよ??・・・!


でもね・・・・

おねえちゃんはね・・・・

    眠ってばっかなのよ・・・・!




resize0479.jpg





resize0477.jpg





resize0478.jpg




ちっとも  起きてくれないの・・・!





・・・・・











resize0472.jpg

盛岡から、初めての描きマース
姉々カメラの画像動画でーす
今回も仕事終わりに大遅刻してお宿に到着。。
お宿の方にまたまたご迷惑を。。
宿の裏方?のスタッフさんは若い外国人の方が多かった

さてさて残念な天気でしたが真赤なパッソとピンクなヴィッツで
緑の中をドライブして、到着したのは放牧場



食事の写真は撮らなきゃねCookie姉頑張ります
resize0661.jpg
いっぱい食べて、いっぱい走って再びドライブー
私は一人大音量で音楽をかけて歌いながらドライブー
resize0690.jpgresize0691.jpgresize0692.jpgresize0693.jpg
寄り道寄り道
resize0673.jpgresize0694.jpg

さあまた出発
          resize0677.jpg

resize0695.jpg resize0696.jpg resize0697.jpg
ブタやヤギとも挨拶しました!
みんなで旅行って楽しいね??

テーマ : わんこと旅行
ジャンル : ペット

かっぱ


  お仕事がんばっているお父さんへの おみやげ

     resize0471.jpg

       かっぱの とっくり & おちょこ
  
  口から ぴゅー っと出るので?す♪♪

  また親子で晩酌です

とうとう・・・!

とうとう 最終日になってしまった。

むってぃさんの美味しい朝食をいただき出発です。

お天気はいまいちだが・・・雨が降っていないだけ良しとしよう??!

resize0405.jpg resize0345.jpg resize0407.jpg

とおりの名前がおもしろい・・・(^^

        “たぬき一家のお月見通り”


なんだか、素敵  たぬきさんに会いたかったな???

そういえば、むってぃのオーナーさんが

今年は “ 熊 ”に遭遇したそうです!

     “ きたきつね ”にも 時々会えるとか・・・

なんだか、不思議・・・

まだまだ自然が残っていることが分かって嬉しかった!




????






さ??て Cookie姉々の住む盛岡へ 向かいましょう?

Cookie姉は、まだ 姉々のアパートを見たことがないので

せっかくだから ちょっと寄り道・・・

ワンNGのアパートなので、姉さんだけ お部屋へ・・・ちゃんと綺麗にしていたようだ(^^







Cookie姉々の案内で盛岡の名所を巡ることに

* まずは、高松の池公園へ 


resize0453.jpg


あられが、なにやらハリキッテいます?(^_-)-☆
  

resize0451.jpg

* 池をバックに 集合写真 


resize0456.jpg


この池には、羽を怪我して 飛び立てないでいる白鳥さんがいるのだそうです。

それは、ぜひ会って行かなきゃね!






resize0463.jpg

あっ  いたいた・・・!
resize0465.jpg

ちょっと痩せていた・・・心配だけど他の鳥さんたちとも仲良くしている様子でした。







途中 きつね と おかめ(?)の石像に遭遇。。。

resize0415.jpg resize0413.jpg resize0414.jpg

あまりの大きさにちょっとビビりました。









* 次に行ったのは五百羅漢 報恩寺

もちろんワン連れの為
中には入れませんでした・・・!



resize0444.jpg




resize0446.jpg



なかなか立派な鳥居です。

十二支があしらってありました・・・!



* そして、三ツ石神社へ

鬼の手形の跡があると言われる大きな石があるようです。



resize0443.jpg







resize0467.jpg

すごいでしょ??

三つ目の石は後ろに隠れていて見えませんが、
確かに三つ ありました!




観光はここまで・・・

この後 展望台で盛岡市内を望み盛岡市動物公園の前を通過して

cookie姉々のアパートの近くのお店で

盛岡名物 “ じゃじゃ麺 ”を 

Cookie姉がどうしても食べたいとのことで

お昼にいただいて・・・・


いよいよ・・・ cookie姉々とお別れです。


バイバイ???(^.^)/~~~  


楽しかったよ???


岩手はまだまだ沢山いいところがあるから・・・・・

また一緒に名所巡りができるといいな??(^_-)-☆


我が家の女性軍の夏休みの 大イベントも もう終わりか・・・・

あっという間だね・・・楽しいことって

い??っぱい 思い出が作れて 最高の旅行になったと思うのよ??



ありがとね・・・おとうさん!
お仕事がんばってるのに遊びに行かせてくださって・・・

いつも感謝してますからね???


あ・・・お父さんに・・お土産が・・・









resize0422.jpg



やっとお家に帰れるの?

でも・・・・これからが・・・我慢のしどころなのよね・・・

いよいよ??♪

ようやく Cookie姉々と合流しました。

岩手では、大型犬を受け入れてくれるお宿といえば・・・

     “ むってぃ” さん  


              前回もお世話になりました。

              今回は2連泊でぇ?す!


resize0360.jpg




むってぃさんお勧めの観光スポットへ






まずは不動の滝へ?

resize0368.jpg


resize0361.jpg resize0362.jpg resize0363.jpg


resize0364.jpg


縁結びの木

珍しいものを見ることができました。

resize0367.jpg


ここには龍神様が祭ってあるのだそうです。



resize0366.jpg  resize0365.jpg
不動堂

resize0370.jpg

なかなか立派な滝でした。
さすが・・・日本の滝百選 に選ばれているだけのことは  

ありますね?


resize0369.jpg





次に紹介していただいたところは

七時雨山



resize0373.jpg







残念ながら雨が降ってきてしまいましたが

七時雨山のひろ???い放牧場を独り占めです






ちょうどお昼になりました。

ここで ランチタイムです。

resize0376.jpg

美味しそうなココアでしょ?

避暑地とはいえ・・・寒いくらいだったので

あったかぁ?いココアで温まり・・・・


resize0380.jpg

みんなで ハンバーグカレー をいただきました?




resize0381.jpgresize0383.jpg

ごちそうさまでした?

また 機会があったらお邪魔したいです???



雨の中のドライブですが・・・

しばらく走っているうちに雨もあがり

八幡平めざしてもう少し・・・



resize0384.jpg




resize0387.jpg



八幡平を背に集合写真を    撮って

アスピーテラインをと進められましたが

今回は景色は望めないだろう・・・・と思い省略・・・

安比高原へ戻りました。




安比高原スキー場のゴンドラに乗るぞ???♪

と意気込んでいたのですが・・・

残念ながら

平日は夏休みに入ってからと・・・(??〆)

こちらは関東とは違い夏休みにはいるのが・・・少し遅かった・・・

25日からとのことで

乗ることができませんでした


また来なきゃね??(^^   ^m^   ホントかい・・・!?




と言うわけで・・・・

安比高原牧場で遊ぶことにしました。



resize0395.jpg


resize0394.jpg

ドッグランもあったけど入らなくてももうすでに

フリーラン??どこでも遊べちゃう?(^^


resize0389.jpg resize0391.jpg resize0393.jpg





牧場のみんなにあいさつをして

今日はここまで・・・・


またいつか会えるといいなぁ???




resize0397.jpg resize0400.jpg resize0401.jpg


こんなに豪華な夕食をいただいて 満足 満足

今日も一日ありがとうございました??



resize0403.jpg

 Cookie も あられ も


お疲れのようです・・・もうすでにぐっすり

御就寝です!!

                          ・・・・・つづく






















ここで ご報告がありまぁ?す


あられも “ お赤飯 ” ・・・・てことになりました!


resize0402.jpg

二日目・・・♪

resize0318.jpgresize0319.jpg

おはよう???
今朝はとってもいいお天気です・・・・!

「ボンレーブさん」をあとにして・・・・

        いざ・・・・遠野へ・・・・


☆・・・以前  ボーラママさんのブログに

      「 カッパ捕獲許可証 」 のことが載ってたでしょ(^^  ・・・☆



だから、今回ぜひ行ってみよう???!ってことで・・・


盛岡へ行く前に・・・寄り道です


      さあ???しゅっぱ???つ



resize0320.jpg

遠野は緑がとてもきれいです・・・
道も一本道・・・

信号も。。。時々ある。。くらい・・・

のどか・・・・この言葉がぴったりです!



resize0327.jpg

まずは カッパ捕獲許可証の手続きに

遠野観光協会へ・・・




resize0322.jpg


遠野の駅前にはカッパのオブジェが・・・・・ありました。

地図をいただいて

かっぱ淵へ 向かいまぁ??す ヽ(^。^)ノ

カッパさん いるかなぁ???♪



resize0328.jpg


ここ 常堅寺の裏手を流れる小川に
カッパさんがたくさん棲んでいるんだそうです!!


resize0329.jpg  resize0330.jpg




なにやら・・古ぼけたお社が・・・・



resize0333.jpg


resize0338.jpg  resize0337.jpg


resize0334.jpg



resize0332.jpg


「ねえねえ・・・ここに カッパさんが 棲んでるの・・・??」

「そうらしいよ・・・!」

「今日は、でてこないのかな・・・?」

「たくさん人がいるからね・・・!」

「会えないかな・・・!」



resize0341.jpg

伝承園では、農家の昔ながらの生活様式を再現されていて
おばあにいろいろお話も聞けるらしい・・・

でもワンは入れないから、記念撮影だけ・・・



resize0342.jpg


resize0339.jpg


安全太郎さんに 交通安全を祈願して

そろそろ出発しないと・・・宿までまだ遠いから。








resize0343.jpg


途中にカッパさんのオブジェがところどころに

このカッパさんは釣りの最中かな??



                                   ・・・・・つづく


























??☆   おまけ   ☆??


一週間ほどかかると言われた
許可証が、 届きました。  \(^o^)/



resize0351.jpg
resize0352.jpg
resize0353.jpg


5年連続遠野観光協会を訪れるとゴールド許可証が貰えるのだそうですよ?☆

まずは・・・♪

Cookie姉々に会いに盛岡へ

        Cookie姉々の休みは21、22日

せっかくだから盛岡へ行く前に

なかなか行けなかった 那須動物王国 によって行こう??☆
ということに・・・・


resize0316.jpg

来たよ????

ちょっと雲行きが怪しいけれど・・・!


resize0261.jpg

連休とあって駐車場が満車ということでスキー場の駐車場2キロも先にあるところへ・・・
誘導され・・・
どうするの・・・???と不安だったが・・ワン’zも 大型バスに乗せてもらいました(^^


resize0262.jpg

ペリカンさんがいました
中には入れなかったのですが・・・
ごあいさつ?☆


resize0297.jpgresize0266.jpgresize0264.jpgresize0267.jpg



ドッグランのあるお山までワン専用のバスに乗ります・・・

人間用はすごい列ができていました。

なんだか ラッキー??☆

ソフトバンクのお父さん・・?と間違っちゃうような ワンちゃん・・!も一緒です(^^



resize0270.jpg

着いたよう???

さあ?ドッグランへ?と思ったけど

いろいろ見るところがあるみたい・・・

だから、園内を探索することに・・・   


と歩きだしたが・・・雲行きが・・・

怪しくなって・・・雨が・・・


resize0274.jpg

resize0272.jpgresize0273.jpg



しばらく雨宿りをしていると・・・
雨もやみ・・・

さ?て 出発・・・


resize0275.jpgresize0279.jpgresize0294.jpgresize0290.jpg


ラマさん ひつじさん ブタさん 達にも ごあいさつ?(^^



resize0288.jpg

resize0281.jpg

あっと お馬さんにも ごあいさつ?


そのあと

やっぱり ソフトクリームです(^^

Cookie姉さんは BQベーコン を 頬張って・・・・美味しかったよ・・・!!


resize0287.jpgresize0284.jpg


resize0314.jpg

そろそろお宿へと向かいますか?























????☆ おまけ ☆???

あられの芸を紹介しまぁ?す















ちゃんとできたでしょ(^^


resize0303.jpg
これがワン子用のご飯です

おからハンバーグ・・・とっても美味しかったようです・・・
ぺろり と 完食 しました!




もうひとつ   ☆ おまけ ☆

お友達になってもらった

ベアディーの オセロ ちゃん

可愛いでしょ?(^^

resize0317.jpg





                      ・・・・・つづく

携帯で 挑戦〓

お散歩風景ですよ?!

続きを読む

いらっしゃぁ?い





resize0257.jpg







 あられは、一生懸命  Bajiruくんに アピールします



resize0246.jpg  resize0247.jpg


 しつこく遊んでもらおうと Bajiruくんに挑んでいたあられです!


resize0243.jpg


ちょっと疲れちゃったよ??!




resize0244.jpg

しつこい あられに付き合ってくれたBajiruくん・・・お疲れのようです!


resize0245.jpg

Cookieも あられとBajiruくんの仲裁に疲れたようです!




お昼寝したあとは    お散歩です?☆

今日は曇っているおかげで、暑さも和らいでいて川沿いを歩くといい風も吹いてきました。


resize0248.jpg  resize0250.jpg


Bajiruくんの歩く速度についていけないCookieでしたが

途中お友達とごあいさつしながら 仲良くお散歩してきました!


Bajiruままさん、Bajiru姉さん、Bajiruくん 今日は遠いところ

遊びに来てくれてありがとう?

とっても楽しかったです?

また ぜひ遊びに来てくださいね  (^^


                       ・・・・・

つづき・・・思いがけず  (^^

つづき・・・


ラシくん家で の?んびりさせていただいて

あっという間に夕方に、そろそろお散歩にでも行きましょう?か!!

ってことで、
                 出発?


resize0217.jpg


お散歩してるといろんなワンちゃんに会いました




そういえば・・・!と

        ラシママさん・・・


バニーズの “ ピノちゃんの家”が近くにあるというので 
突然ですが・・・行ってみることに



ピノちゃんに初めて会ったのは、


まだちっちゃくって まんまるで可愛い可愛いパピーちゃんのとき


NEC_0364.jpg



もう大きくなっているのかな・・・♪


楽しみに思いながら訪ねてみた・・・♪




もうすっかり スマートなバニーズになっていた?

でも可愛さは変わらない・・・・  



resize0239.jpg


ね!  とっても可愛いでしょ(^^


4か月のピノちゃんです


resize0223.jpg resize0220.jpg



ピノちゃんの家には、もう 2 頭 バーニーズがいるんだって・・・

ママさんが連れてくるまで みんなで待ってます!



resize0231.jpg


resize0229.jpg



はじめまして・・・



思いがけず ピノちゃんに会えてとっても嬉しかったです?

そしてバニバニさん家のあーちゃんとバニーくんにも会えて・・・♪

ラッキーな一日でした☆

ラシママさん バニバニさん ありがとうございました  




                     <(_)>     



      

     また遊んでくださいね?


                                      ヽ(^。^)ノ
プロフィール

あられっちょ

Author:あられっちょ
Cookie *2000.5.5*
あられ *2008.9.26*

☆オフ会情報☆
ありません
グリムス
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
FC2カウンター
cookie&あられのお友達
QRコード
QRコード