あこがれの

あられだよ~~

世界中が、オリンピックで盛り上がっていましゅね 

あたしも、JKCの競技会に昨年から、挑戦しているんです
へへ~~これでも、アスリートよぉ~~
resize5282.jpg
まだまだ、目標達成までは、長い道のりが

そんな、あたちの目標としているニコルちゃんが
JKCの雑誌Gazette(ガゼット)に
resize6644.jpg
これだよ~~
ニコちゃん
師匠の凛々しいお姿 

会長賞(2005) 理事長賞(2007) 総務大臣賞(2008)
と3冠を持っている素晴らしい先輩です
ニコルちゃんです

オールド界をリードしてくれているニコルちゃん
これからも、ずっとずっとあたちの憧れです

いつかいつか・・・追いつくぞぉ  \(^o^)/  無理無理~~って聞こえてきますが・・・^^;

目標は、高く がんばるのだ~~

そして、日曜日は、

茅ヶ崎でのレッスンでした。
パグのポッキーくんも競技会目指してます。
resize6660.jpg
微妙な距離ですが・・・集合写真です
resize6662.jpg
この日は、私のリクエストで、「障害飛越」の練習
15種目目指して、レッスン開始
 (・・・良いのかしら??まだ、CDⅡで、目標達成していないのに・・・
いいのいいの~
新しいことに挑戦してこそアスリートさ~~なんちゃって・・・

70センチを飛ばなければいけないのですが・・・
まずは、50センチからスタート
60センチまで、飛べました
久しぶりに飛んだので楽しそうだったけど
60センチでは、後ろ足が少しコツンってひっかかっていたので、ちょっと心配です
resize6661.jpg
へへ~~がんばりやしたぁ~

またまた玄海田公園へ

resize6651.jpg
先週末は、涼しかったので、
Cookieも連れて、玄海田公園に行って来ました。


相変わらず、マイペースなので、ゆっくりゆっくり
なかなか先へ進みません・・・
resize6650.jpg


のんびり歩いていると、なんか、チャチャに良く似ているなぁ~~と思ったら
やっぱり、トイプーとダックスのミックスだそうです
resize6657.jpg

今日は、サッカー少年がいっぱい
スポーツ少年団の試合でしょうね
お父さんお母さんの応援も白熱しています
resize6652.jpg


新しいお散歩コースが出来ていたので、姉姉が探険に
Cookieさんが休憩モードなので、あられも一緒に待ってます

まだかなぁ
resize6664.jpg

resize6665.jpg


ウッドチップが敷きつめられているコースだったそうです
そういえば、リロ君が紹介してくれていた・・・お散歩コースかも?

次回はみんなで、行ってみようかしらネ 


帰り道
またまた、初めましてのお友達に会いました
resize6654.jpg
ねねちゃんじげん君です
resize6655.jpg
二人とも、とってもフレンドリーでしばらくなごなごタイムです


また、会えると良いね~~
resize6656.jpg
名残惜しいけど、さようなら~~

resize6653.jpg


意外と、涼しかった土曜日、のんびりお散歩出来て良かったね
この公園は、Cookieのお散歩コースに丁度良いようです。
また、こうようネ

かわいい

resize6648.jpg


あられだよ

今日は、NEOままにカットもちょこっとしてもらったの

可愛くなったでしょ~~

NEOまま ありがとう~~~

本当にほんとにほんとうにありがとう

可愛いわぁ~~~あられっち  

グリムス

                         エコバック

ひさしぶりにグリムスにお友達が来てくれました。


 7-15 つばめが来た       7-17 ドードーが来た 
20120715ツバメがきた 2012-0717 どーどー


ちょっと 嬉しい 

resize6640.jpg
          
        今度は、誰に来てもらえるかしらぁ~~

玄海田公園

                                絶滅動物

何処へも連れてってあげなかった 3連休

今日も暑かったけど、夕方のお散歩に、玄海田公園まで、行くことに

青空に、白い雲・・・夏空が広がっていた

resize6638.jpg


えへへ~~たのしい~~

と・・・あられっち

resize6628.jpg

風がきもちいいわね

ゆっくり 歩いていいかしらん 

の・・・Cookieさん

resize6631.jpg


紫陽花ももう終わりですね

まだまだ、咲いてはいましたが、

色が、ずいぶん褪せてきていました。


resize6629.jpg



そして、久しぶりに・・・

う~~ん 1年ぶりになるのでしょうかネ

レオくんです

resize6633.jpg

またまた、素敵になっていました。

あられの一つ上のおにいさんです。

とってもフレンドリーで、この辺りでは、お友達がたくさんいるようです。

すれ違うわんに、それぞれ、ご挨拶をしながら、

楽しいお散歩になりました。

resize6630.jpg


今日会えたお友達、み~~~んなに
また、会えると良いね~~

我が家の省エネ

我が家のリビングの、西側には、大きな掃き出し窓があります。

冬は、西日が入ってくれるので、
とっても暖かくって暖房要らずなのですが・・・

夏は、その日差しが厳しい暑さを倍増させる・・・
困ったものです・・・


そこで、今年こそは、

省エネも考えて・・・なんとかせねばと

試行錯誤・・・


いろいろ考えた結果

我が家に「よしず」ちゃんがやって来ました。

resize6623.jpg


そして、「よしず」ちゃんをたてかけるために

「デッキ」ちゃんもやって来ました。

本日、姉姉、姉も手伝ってくれて、ようやく完成しました~~

resize6625.jpg


これで、夏の日差しも怖くないぞぉ~~~




そして、ちょっと危険区域となっていた
玄関の前にもプチデッキが完成

ぷちデッキ



姉姉、姉、ともにがんばってくれました。

ドッグリゾートワフ

日曜日のこと

ライアン号  が 7時45分にお迎えに来てくれました。

朝早かったので、東名は すいすい

途中PAで軽く朝食をとり

向かうは、ドッグリゾートワフさん

resize6618.jpg

ライアンはここのプールで、泳ぐんだって

もちろん、あたしは、見学よ

一緒に泳げば良いのに~~って誰か言ってるでしょ(笑)


resize6617.jpg

ライアン、準備万端です



ほ~~ら、カッコイイよね~~~
resize6616.jpg



あたしは、ライアンが泳いでいる間に、他の施設を見学

あちらに見えますのが、客室棟ですネ

resize6619.jpg


あちらに見えますのが、ドッグランへの入り口らしい・・・

それでは、ドッグランへ~~~と思ったのですが・・・・

 雨 が・・・・・

resize6620.jpg


広々とした、ランを眺めながら・・・

室内ドッグランへ、写真 撮り忘れてしまいました  が・・・

中では、ドッグダンスのレッスン中でした。



resize6622.jpg

ドッグダンスのレッスンを見学しながら、

少し遊んできましたよ~~

外は、ドシャ降りでした・・・・

室内ドッグランのお陰で、ドシャ降りでも遊べましたよ~~

resize6621.jpg


ライアンくん、プールからあがると、ドライヤーをかけてもらっていました。

ちゃんと、乾燥室があるんですね~~

いろいろな設備が整っている、綺麗な施設でした。



外は、まだ雨が降っていたので ↓ のカフェデ、お茶を・・・

resize6614.jpg










ドシャ降りで、足元はぐっちゃりだから、ドッグランで遊ぶのは、諦めて


また、次回の楽しみと言うことで、帰ることに


その前に、
七夕飾りをバックに集合写真です。


resize6613.jpg


今回は、ジルバ君がお誕生日月だったので
ワンは無料とのサービスにあられも便乗させて頂きました。


ライアンパパ様、ママ様
本当にありがとうございました。

resize6615.jpg

また、今度も、誰かのお誕生日に便乗させて下さいね~~(笑)

バッチィーお口と綺麗なお口

ばっちいぃ~お口

resize6609.jpg



綺麗なお口

resize6610.jpg


さ~って、どっちがどっちでしょうか 








どうせ  あちしがバッチィわよ
resize6611.jpg

紫陽花

resize6594.jpg

玄海田公園の紫陽花 今年は、まだ見に行って無かったぞ

まだ、咲いているかな・・・?
もう終わってしまったかな??

と思いつつ・・・

よし、今日のお散歩は紫陽花を見に行こう~~

Cookieさんも、車でのお出かけは大好きだからネ
一緒にいこっか~~



目指すは、紫陽花~~

resize6597.jpg


うん・・・そろそろ、色が悪くなりかけていたけど

まだまだ、見事に咲いていました。


あじさい






そういえば・・・・もう一昨年になってしまうんだわぁ・・・

レオくんに会ったのは、

しばらく会っていないなぁ~~

あの日も、見事に紫陽花が咲いていたっけ・・・


resize6607.jpg

写真を探して、見ましたよ~~

resize6605.jpg

この日は、姉が一緒だったから、綺麗な紫陽花の写真もありました。

resize6606.jpg


そうそう、七夕ですよね もうすぐ

これもおととしの写真です


resize6608.jpg

今年は、残念ながら、飾りは、ありませんでした。






でもでも 嬉しいことが・・・


帰りみちに、起こったのです~~


お友達のブログで見たことのある

   「ノーフォークテリア」の「リロ君」に会えたのです。

たまたま、今朝も、お友達のブログから、たどり着き

ブログを読ませて頂いていたのです。

あれれ・・・もしかして、近くの方???

もしかして、もしかして、玄海田公園だわぁ~~と

そうです、もしかして、会えるかも~~なんて、

本当に淡い期待は持っていたのです


それが、本当に会えちゃった~~~のよ~~~ん

resize6603.jpg

リロ君

可愛い かわいい リロ君にあえちゃった~~


昨年、河川敷で、あられの競技会へ向けてのレッスンの時でした、

ノーフォークテリアのテオくんもレッスンに来ていたのです

CDⅡの試験を受けると言う頼もしいテオ君のママさんと会い

その後、ブログにコメントを戴いたことがあり、時々、

テオ君のママさんのブログにお邪魔していたのです。

そこに、リロくんも登場していたので、

リロママさんのブログにも、ちょっこっとお邪魔してみたのでした。

それが、今日本当にあえちゃったのですよ

嬉しかったぁ~~



また、会えるかなぁ~~

今日は、お会い出来て本当に嬉しかったです。

おしゃべりに付き合ってくださって、感謝です。

読み逃げしていたのばれっちゃったけど、

これからも、お邪魔せて戴きますね。
(読み逃げ常習犯でスミマセンが・・・




そうそう、それから、いさみ君にも

あれから、お会いしていないのですが、これまた、読み逃げさせていただいております

お元気でしょうか~~







いさみ君です。

いさみ君



玄海田公園での、出会いをいろいろと思いだせた楽しいお散歩になりました。

みなさん、お元気でしょうか???


玄海田公園


また、見かけたら、声かけて下さいね~~
プロフィール

あられっちょ

Author:あられっちょ
Cookie *2000.5.5*
あられ *2008.9.26*

☆オフ会情報☆
ありません
グリムス
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
FC2カウンター
cookie&あられのお友達
QRコード
QRコード