今日は、一緒に、お花見だよ

夕方のお散歩、すぐ近くの川沿いへ行く予定だったけど・・・

Cookieさんたら、車に乗るって、車庫の前から、動かないんだよ 

おでかけでしょ

「だって、お出かけでしょ~~」って

目で訴えている・・・(笑)



Cookie&あられ


あられは、いつ歩きだすのか、うろうろしているけど・・・

Cookieさんは、がんとして、歩かない・・・  




こっちが、折れて、いつもの公園まで、車を出しました・・・

うふふ

うふふ~~とばかりに、笑顔なCookieさん 

かわいい 




桜をバックに、ツーショット、
一緒にお花見


見頃のうちに、来れて、良かったね
Cookieあられ

本当に嬉しそうなCookieさんでした~~










夕方からの風で、ずいぶん、はなびらが散ってしまいました。
散っちゃったね

まだまだ、お花見たのしませて欲しいなぁ~~

道端にひっそり咲いてるすみれさん、コンクリートの隙間に、咲いてます
すみれ
けなげな、すみれ、かわいいね

桜 さくら ~☆

お花見ぃ あられ

今年も、ライアン家とお花見です。
今年も、Cookieさんは、お留守番。 ごめんね。

昨年の様子は、こちら、4月の半ばだったかな・・・
散り始めていたけど、ちゅうりっぷが綺麗だったな

今年は、満開の時期に来れました。
そして、春休み中とあって、家族連れで、賑わっていました。


まずは、桜
さくら並木

そして、集合写真 チャチャとジルバのべろがかわいいでしょ 
集合写真①
あられのべろは、すでに、なが~~い (笑)

今朝は、寒かったけど、どんどん暖かくなってきて、
あられには、暑いのかも・・・
コートが、いらないくらいだもんね。


そして、また さくら
IMG_0054.jpg

水面に花弁が・・・
IMG_0036_20130328231108.jpg

人の流れが切れたことろで、もう一度 集合写真を、
IMG_0041.jpg
ジルバが、罠にかかってる・・・

そして、また、桜
IMG_0032_20130328231108.jpg


かわいい、ちゅうりっぷさんも
ちゅうりっぷ


そして、かわいい、あられっちも
かわいいあられ


大きなさくらの木の下で


うふふ~ツーショットもネ、らぶらぶだもんね 
ツーショット


まだまだ、歩くよ~~
まだまだ歩きます


チャチャのおしり



IMG_0099.jpg


そして、またまた、桜
IMG_0056.jpg



らいあんままさん、素敵な写真撮れましたか~
水面の青空


珍しく、あられとツーショット、
あられとわたし
らいあんまま 写真ありがと


あられ

今年も、綺麗な桜並木、みれました。
今年は、さくらの開花が、早かったから、ちゅうりっぷはこれからだね。
でも、満開の桜を堪能できて、満足です。


今日は、ケミさんからいただいた、おリボンで、可愛さUPのあられっちです。


Cookieさんにお花見の報告をするあられっち
Cookieあられ

Cookieもおリボンで、おめかし中
ケミさんありがとうございました。

桜~☆

今日も、いつものお散歩コース

あられ

この公園で、いつも、自主練しています。

練習前にモデルでぇ~~す


大神公園
ここの桜も、満開です。
さくら

春休みに入ったから、子供たちの声も響いていました。





夕方のお散歩コースの、枝垂れ桜も、見頃です。

枝垂れ桜

川沿いでは、雪柳も咲いてます。

雪柳と桜

毎日、お散歩が楽しいわ~☆

やまありたにあり・・・だ~ね

桜が満開になるほどの、暖かい日が続いていたのに、
昨日は、寒い寒い朝、

暖かくなったから、少し薄着で、出発したので、なおのこと・・・
寒くて寒くて・・・ジャケットは脱げない。

でも、この寒さ 『あられにとっては、いいぞ~~!!』
と、内心ほっとしていた。



さてさて、

バウワウチーム、
 みみ、ベティ、あられ、ポッキー、蘭 +アロ = 6頭 出陳です。

桜満開の競技会


みんな、それぞれ、目標を持って、挑戦しました。



あられは、出陳までの過ごし方を、いろいろ調整中ですが、
今回、22番目の出陳!

となると、時間がありすぎ・・・
いつ、車から、降ろすか、難しい・・・

とりあえず、お水を飲ませて、用足しだけは、済ませてあげて、
あられは、車に戻し、自分は、テントで待機!!

バウワウチームの面々が出陳する中、

だんだんお天気が、良くなってきた。
こんなに暖かくなってくれなくても、いいのに・・・

ま・・・雨が降るよりありがたいが・・・。
でも、オールドさんには、暑いのも・・・困る・・・。

私は、ジャケットもセーターも脱げるが、
あられは、そのまま・・・舌が長くなってきた。

でも、真夏の暑さ程では、ないから、がんばれるよネ 

C班594


今回も目標は、95点以上、もしくは、表彰台(無理無理~~~
ちょっと、欲張りすぎたかな!!







そうです、気負いすぎました。



自分としては、5課目までは、順調に進んでいたのです・・・。

6課目目
 いつも、一か八かの <常歩行進中の伏臥> 2声符になりました。

7課目目
 失敗することは、ほとんどない、<常歩行進中の停座>
 振り向いてみると、立ってます。
 あまりのショックに2度目の指示も出来ず・・・

*「頭が、真っ白になる。」って、このことを言うんだなって、思ったほどです。


規定課目で、60.8 しかもらえませんでした。
自由選択では、29.0 もらえてたので、残念でなりません。



今回思い切って、審査員に聞いてみました。
<常歩行進中の停座>での減点はどのくらいになるのでしょうか?と
大きな、減点になりますが、振り返ったときにもう一度「すわれ」をかけて、座っていたら、減点は少なくなったとのこと、やらないよりは、2声符でも、やった方が、良いと聞き、自分のミスだと、痛感しました。
審査員のかたも、もったいない、残念でしたね。と言ってくださったので、少し、救われました。






結果 89.8点
   90点にも届かずでした・・・・




表彰台は、とおい====



土手の桜も満開だ





山あり谷あり

べっぴんさん

このまなざし・・・綺麗なひとみ

まさにべっぴんさんでしょ 
りぼん2


 桜、咲き始めましたね。
あたしの、頭にも、桜が~~   




綺麗でしょ~~~

かわいい、おりぼんでしょ~

彩愛ちゃんと色違いで、おそろいなんだって~


あられだよ


NEOままのゴッドハンドで、またまた美人になってきましたよ===☆

いつも、ありがとうございまぁ~~す 






おまけのお話

あられを送っていくと、3頭ひきのNEOままがお出迎え~

サラはおねえさんらしく、NEOくんは貫禄たっぷり、

エルちゃんは、エルちゃんは・・・・大きくなって、可愛くってかわいくって・・・

いっぱい遊んでもらったのは、ママでした。

遊んでばかりいたので、写真を撮り忘れてしまいやした・・・

エルちゃんのお写真を楽しみにしていた方々申し訳ない・・・

私だけ、生エルちゃんと遊んできっちゃったぁ~~



でもでも、可愛いとっておきの写真をペッタンしましょう~~ネ  
 

elf.jpg



う===ん  かっわいい・・・

競技会に向けて

あられ

今度の競技会に向けての最終レッスンの日
祭日とあって、道路は混みこみ・・・

レッスンの時間にちょこっと遅刻してしもうた・・・
みなさま、失礼いたしました・・・((+_+))

微妙な距離の集合写真

それぞれ、課題を確認して、レッスン後は、いっぱい遊んで、
ベティちゃんは、お疲れぎみ・・・と思いきや・・・

あられにガウってきましたよぉ~~
ボールの取り合いで、ちょっと、力が入ったのか・・・(笑)
めずらしく、あられもガウのお返ししてました。
その後は、何事もなかったかのように、一緒に歩いておりました・・・

何気に・・・ベティちゃんが一番強いんだよね 



サクラ

土手の桜も3~4分咲き
一気にお花見日和になりましたね~~~


レッスンのあとのランチのときにも、笑いが絶えないどんぐり倶楽部の面々
笑い転げて、お腹が痛くなった方も
言いたい放題言える仲間って、嬉しいよね。

今度の競技会も、緊張せずに、出来るといいな 
みんな がんばろうね~~~

ポッキー

集合写真のときは、レッスン中だったから、
カフェでのポッキーをペッタンしました。

おしごと

あられだよ~~☆

名札を付けてるから、もう わかったかな!!

あられ

そうです、昨日は、セラピーのお仕事でした。


またまた、強風が吹き荒れておりましたよ・・・  
今年は、春の嵐、凄すぎませんか  
こんなに、しょっちゅう強風に見舞われたことって、記憶にありません・・・

でも、雨にならなかっただけ、良かったわ・・・



今回のお仕事仲間は、
ポメラニアンの ななちゃん
アメリカンコッカーの ローズちゃん
ジャックラッセルの ミキちゃん
ミニチュアダックスの 小太郎くん
でした。

強風のため、みんなでのお写真撮り忘れてしまいました。

ミキちゃんと小太郎くんは、まだ、パピーちゃんで、お仕事も初めてだったみたい
でも、いい子でがんばっていました。

みんな、お疲れ様でした~~☆

横浜緋桜

いつも、土曜日は、お仕事が、お休みなんだけど、
今日は、新システムの説明会があるとかで、出社している姉姉を迎えに行くことに。
ついでに、新横浜公園をお散歩の予定だったのですが・・・

「日産スタジアムで、
    ジュピロ磐田戦があるらしいよ~~~\(◎o◎)/!」って、

姉姉があわてて連絡をくれたのです。

だから、少し、早目に出たのですが・・・
やっぱり・・・・さすがです!!
すでに、いつもの第3駐車場は、満車、
もちろん第1、第2も、満車~~

サッカー人気は、凄いんですね。


仕方ないから、姉姉の会社の近くのパーキングに停めて
仕事が終わるまで、待ちましょう。


14時からの開幕らしく、どんどんどんどん、スタジアムに向かう人ひとひと
スタジアムはあちらです
ちょっこっと、道案内なんかしてみたり・・・(笑)


クローバーと桜
姉姉撮影、クローバー&桜~


そんなこんなで、川沿いの散歩に変更でぇ~~す
あられとCookie


なんと、お花が、咲いているでは、ありませんか
イイネ=== お花見だぁ~~
いい天気
桜です

「梅は、もう終わったよね!!」
「花弁が、丸くないから、桜だよね・・・??」
「でも、色も濃いピンクだし桃かしら・・・??」

なんて、話していたら、それを聞いていたのか、

Cookieとあられを「可愛いわね~っ」て、声をかけてくれた
親切な、おばさまが、この花の名前を教えてくださいました。

「『横浜緋桜』って、言うのよ、河津桜なんかと、同じく、早咲きの桜なのよ」
「花の色も、濃くって赤いから、緋さくらって言うの」とのこと、

教えてくださって、ありがとうございました~~
ひとつ、賢くなりましたぁ~~  感謝感謝

後ろに姉姉

姉姉、がんばって、撮ってます。
綺麗に撮れていたのでしょうか??



結構いいんじゃなあ~~い

おひさま

おひさまも一緒に写ってるぅ~~

緋桜



Cookieさんも、のんびり、マイペースで、歩きました。

ちょっと、休憩中

ねえねえ
あられ

寒い日が戻ってきたかと、思いきや、
今日は、また、とっても暖かく
とっても、楽しいお散歩が、できました。

う~~ん 気持ち良かったぁ~~

保土ヶ谷公園 お散歩~

3月9日土曜日ころ、保土ヶ谷公園の梅が見頃だったよ~~
との情報を得たので、
ライアン家を誘って月曜日に行ってみましたぁ~~~


でもね・・・
あらららぁ====

なんだか、ほとんど、散ってしまったみたい・・・

もしかしたら、日曜日の強風で、散ってしまったのかも・・・

ものすごい、強風だったもんね・・・
黄砂かと思われるような、黄色くって、薄暗い空模様になってたっけ・・・

みなさん、ご無事でしたかぁ===

花粉症のみなさんは、大変でしょうね  お大事に 

IMG_0015.jpg


昨年の様子は、こちらぁ ⇒ こんなかんじで・・・綺麗に咲いていました。


でも、まだまだ、上の方は、咲いていますよ~~~

IMG_0011.jpg



IMG_0009_20130314214008.jpg
IMG_0004.jpg
IMG_0007.jpg

ほ~~らネ~~(^_-)-☆☆

昨年に負けてないよネ  充分綺麗きれい~~



IMG_0002_20130314213924.jpg



さてさて、ちょっと移動して、

確か、枝垂れ梅があったはず
IMG_0017_20130314214009.jpg


昨年と、おんなじ場所で、集合写真だよ~~ん 



画像 024


今年は、Cookieさんは、お留守番だったけどね

また来年も来れるといいね~~

スタッフ会議 №4

府中の森公園
集合写真
in Cookie号


そして、3月10日、

ゴッドハンドのNEOままにところで、
アロしゃんが、シャンプーの、予約をいれたとの情報をゲット 

それならば・・・・この日を『スタッフ会議』に~~ってことで
意見もまとまり、待合室Cookie家の開業でぇ~~す 


せっかくだから、ポットラックパーティーで、
ランチを楽しみましょうネ~~ ってことだったんだけど・・・

お~~残念なことに、せっかくがんばって作った
私の煮込みハンバーグも、
JOYパパ特製ポテトサラダも
ななさんが、用意してくれたパンやデザートも
写真を撮り忘れてしまいやしたよ====ん    

とっても、美味しかったんだよ~~~



ってことで、メインは、スタッフ会議!!

アロしゃんの、シャンプーが終わるまで、
充実した会議をしましたよ・・・。

今回は、ゲームもやるよ~~☆
お楽しみに~~~


そうそう、申し込みまだのお方、出来るだけ早めに申込お願いしますね
お部屋割りなど、出来れば早めに組みたいのですぅ~~~☆
スタッフの我がままですが・・・よろぴくぅ~~~


JOYくん
JOYくんも、張り切ってます。



サウロにいたん
サウロにいたんもいたんだよ。 八ヶ岳のときの写真です
いつも車の中で、待機させられているから、なかなか写真がありませんが・・・。



そして、シャンプーがえりのアロしゃん
アロ
綺麗だね~~~

ふわふわで、ひとまわり大きくなったような・・・




そして、そして、


嬉しいことに、かわいいかわいい、エルちゃんが、
来てくれました。
エル
elf

かわいいね~~~

NEOままありがとう~~
サラお留守番で、かわいそうだったね
今度は、一緒に遊びに来てね
Cookie_20130311233601.jpg


第4回 スタッフ会議 無事終了
IMG_3136.jpg

エルちゃんも、一緒に集合写真だよ

来年は、スタッフかも・・・


シャンプー仕立ての綺麗なアロしゃん
アロ
NEOままのお店のブログから、いただいちゃいましたぁ~~
プロフィール

あられっちょ

Author:あられっちょ
Cookie *2000.5.5*
あられ *2008.9.26*

☆オフ会情報☆
ありません
グリムス
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
FC2カウンター
cookie&あられのお友達
QRコード
QRコード