心機一転 か!!

おはよう



おしり



少年チーム


あ・・・あそこだ!


朝9:15


次の競技会は、10月??11月かな・・・

まだまだ、先なんだけどね・・・。

心機一転みんなはりきってます




あたしのれっすんも、
「今までのことは、全部忘れて、新しく始めましょう」と、いうことです。


まずは、「停座」から、
リードでのショックを使わず、「見て」の指示で、目があったら、「付いて」で、ゆっくり歩く
あくまで、自主性を出せるように、ゆっくりゆっくり、
付いて来ていたら、指示なしで、ゆっくり止まって、ご褒美~

という感じで、脚側から、やり直しって、ことです。

トッキーさんから、
「顔をあげて、脚側の位置も綺麗ですよ!ちゃんと、付いてきていますから。
あられは、課題の種目は解っているんですよ。

またか、つまんない、となってきているので、
強制ではなく楽しんで出来るようにしていきましょう。」
・・・と、方向性を確認した、本日のレッスンでした。


あられだよ

楽しんで、出来るのって、嬉しいな~~☆
これからは、暑くなるから、朝早い時間のレッスンになる予定とか・・・(^_^;)

がんばれるぞい・・・

乞うご期待・・・ 

まいったまいった・・・(^_^;)

競技会も終わっているはずなのに・・・?
なかなか更新しないな・・・?
きっと、落ち込んでるんだろう・・・?

なんて、ご心配していただいてるかな・・・?


ご想像どおり・・・
競技会は、撃沈でしたよーーーーん 



でもね  

更新出来なかったのは、

そんな、ことでは、なかったのですよ・・・

思いもよらないことが、おきたのですよ・・・

なんと  2日間ダウンしておりました

それは、それは。。。

いままでに、経験のないほどの

ものすご===い 吐き気におそわれて   

ふらふらになって・・・おりましたのです 

何を食べたのか・・・?
原因は、はっきりとは、わからいのだけれど・・・(^_^;)

とにかく全部出し切ったと思ったら、頭痛に襲われ・・・ダウン

二日間、寝込んでおりました。

いや===ほんとに、まいったまいった



本日、なんとか 復帰出来ました



さてさて、撃沈した競技会は、と言うと。



段取りをしっぱいした私
出番を確認したつもりだったのだけれど・・・計算ミスで、
こころの準備ができないまま、リンクへ、入ることに

その動揺は、自分でもわかったし、あられにも伝染

審査員からも、「指導手も犬も集中力がなかったですね」
と指摘されました。

ブルーママさんからの、アドバイスも、
自分に言い聞かせきたことも、
すべて、頭から、消え失せてしまった。

う~~~mmmm

競技会って、難しい~~~わ



もう、笑うっきゃないわね・・・・

29番

            ☆普段と変わらずマイペースなあられっちでした。


一か八か、なんて、言っているうちは、
上位を狙うのは、無理ってことですかネ
心を入れ替えて、あられとむきあえるのか・・・
そこからかなぁ~~先は、なが~~いネ・・・

ふりかえって・・・<課題の確認>

デビューは2年前だったね・・・。

2年前


デビューして、何回目だったか・・・
テディーボーイズ、揃い踏み・・・

テディーボーイ

初めは、参加することに意義が・・・!!って感じで
かるぅ~い気持ちで、参加したんだ。

あられと楽しんで、出来るのが一番だよねって、思ってた。

みんなと一緒に参加できるのって、楽しいよね

競いながらも、それぞれの個性を尊重して、

楽しい時間を共有できるのって、最高




でも、良く考えて・・・
最近、無理強いしてないかい ??

出来なかったら、ムス===ってなって、あられに八つ当たり・・・!!
これじゃ、目的が違うよね。

反省反省・・・。
あられと楽しみながら、挑戦するんだったぞぉ~~☆

では、では、気持ちを切り替えて!! っと



ふりかえって、みよ~~~

☆1.脚側行進紐付き

停座の位置 確認 
  スタートのラインに前足そろえる。
     (やや後ろでも良い 前に出ては、ダメ)

「付いて」で、歩きだす 
  私の姿勢、傾いていないか 確認。
  あんまり、早く歩かないようにしよう。(歩幅が大きくならないように)
  結構せっかちだから、ついつい早く歩いてしまう。
  あられが、遅れるのは・・・そのせいだと思うから・・・。

最初のコーナー(右に曲がる)は、遅れず付いてくるはず!
2番目のコーナー・・・、いつも遅れる、なぜ??
     (集中力が欠けるのか・・・?)
<練習のときは、ご褒美があるから、離れず付いてくる>
ってことは、私に集中しているのではなく、ご褒美が好き・・・
んなこたぁ、最初っからわかってるさ
私がリーダーになりきっていないからさ・・・(^_^;)

復路は、速歩だ
  意外とこれは、綺麗についてきてくれていると思うんだ
そして、停座に、きっちりお座りするまで、「待つ」我慢我慢


☆2.脚側行進紐なし ↑ 同じだよね。

☆3.招呼

停座から待て・・・10メートル離れて・・・呼ぶ
得意だった、はずなんだけど
・・・ときどきテンション高すぎで、通りすぎる(^_^;)

停座のときに落ち着かせるようにしよう。


☆4.伏臥

これは、集中力のある時は、ずいぶん早くできるようになったのだが・・・
これも、まだ、いちかばちか・・・(笑)


☆5.立止

これこそ、いちかばちかなんだな・・・
完璧だったことも、あったんだけど、集中力が勝負だ


☆6.常歩行進中の伏臥

イヤまて・・・これこそが、いちかばちかだ  
停座 ⇒ 常歩 ⇒ 5メートル地点で伏せ ⇒ 指導手は10メートル地点まで、歩く
<振り返ったときに、伏せをしていないあられがいたりするんだなぁ・・・

審査員の指示で、5メートル地点まで戻り ⇒ 停座に戻し ⇒ ターンしてスタート地点まで、戻る。

とりあえず・・・指示をしっかり出すことが、目標かな



☆7.常歩行進中の停座

確実だったはずが、前回立止と間違えて立っていたんだっけ・・・。
う~~~ん 指示のかけ方って難しい・・・


ここからは、自由選択:3課目

☆8.常歩行進中の立止

これを入れたのには、理由がある

以前は、『遠隔・停座からの伏臥』をいれていた。
このころ(8課目めあたり)から、集中力が切れて、周りばかり見て
指導手を見なくなるのだ。離れてしまうこともあるが・・・まったく聞く耳を持たなくなってしまったのさ・・・
あられにとって、私に魅力がないってことだ・・・。
トレーナーさんには、練習の仕方を変えて続けるようにと言われたんだけど
納得できない私は、動きのある課目に変更したかったのだす・・・

意外にもあられは、常歩行進中の立止は、すぐに覚えてくれた。

でも、その結果・・・3回も同じような、課目なって、混乱したのか、
前回の競技会で、停座と立止を間違えることになってしまったのだ。

振り返って、立ってまっているあられっちを見たときのショックときたら・・・

でも、いまさら、変更するわけには、いかないわ。
なんとか、せねば・・・。

とりあえず、停座のときも、ご褒美たっぷりあげて、練習中 

って、いっても、毎日練習しているわけでは、ありません。
時間のある時、お散歩のついで・・・くらいで、
良く、「練習しすぎないでくださいね」って言われるんだけど・・・
恥ずかしくなる・・・ほとんど練習してないんだもん 


そんなんで、95点を目指そうなんて、笑われちゃうよね・・・。

とりあえず、できる範囲で、がんばるぞい



☆9.遠隔・立止から停座

さて、問題の遠隔だ!!
これも、手こずっている、停座から立止が、2声符にならないように・・・。
只今、ご飯前に立ってのもう特訓中だ!!
ご褒美があれば、今は完璧さ 
・・って、ことは、ご褒美なしではできないかも・・・ってことだす

・・・・ま、いっか



☆10.据座

これは、いつでも、完璧さ。


あとは、指導手である、私の精神状態が影響するのだ。
平常心、平常心、気が小さい私にとって難しい課題だ

がんばれ、自分 


がんばりました

ふらないうちに・・・

台風接近と低気圧の停滞で、大雨が降って大変な地域も出ていたのですね
お見舞い申し上げます


そんな中、あられ地方も雨の予報だったので、
いつもは、昼過ぎのレッスンなんだけど

ふらないうちに・・・ということで
早めにレッスンしていただきました。

雨は降らなかったけど・・・なんとすごい風・・・
強風


久しぶりだから、ちゃんと出来るかな??

心配・・・

あられ






みんな、それぞれ、課題が違うから、
トッキー先生も大変だよね

期待にこたえることが、できるでしょうか??
今度の日曜日が、今年前期最後の競技会なんだ!

とりあえず、開き直ってやってみるさ~~






近くの公園のアジサイが綺麗でした。
あじさい1

いめちぇん パート2

お世話になります

いつもは、オフ会前に、綺麗にしてもらっている
Cookie家ですが、

今年は、いろいろ、ありまして、

オフ会終了後に、お世話になることに・・・

我が家の、専属ヘヤーメークさま~~よろしくぅ~~~です 



ワン'zの面々も  
プチオフ会での、思い出話で、盛り上がっていたのかなぁ~

集合写真




毎度のごとく、今回もとってもゴウジャスなディナーをいただきましたよ

ボスくんが、採ってきた 
こちら ⇒ 採ったどぉぉ(^O^) のハマグリで、

パエリアをいただきました。

大きいのは、↑ で、食べちゃったそうで・・・(笑)

ちっちゃい、ハマグリさんがいっぱい

美味しかったですぅ~~~


デイナー




今回、あられについで、

姉姉&姉もいめちぇん ↓ してきましたよ~ん 



どうだ・・・
いめちぇん


いつも、いつも、お世話になりっぱなしで、

ありがとうございますぅ~~

いめちぇんしました

あたし

いめちぇん

いめちぇんしました~

あたし

「サラと同じにしてくださぁい」って、たのんでみたの
どう、変わったぁ~一段と可愛くなったでしょ 


ちなみに、 おリボンは、アロと色違いだよ 

きょうも・・・

きょうも・・・あめ・・・


あられ


つまんない・・・

おみまい

行かなきゃ行かなきゃって、思っていたけど
なかなか、行けなかったお見舞いに

ようやく・・・行ってこれまいした。

おみまい1

元気そうで、良かったわ・・・

おみまい2





帰りにちょっと、寄り道してきました。
さて、どこでしょう 

よりみち


みんなで、お見舞いに行けて良かったね

Cookie&あられを連れったら、
父が意外にも と~~っても喜んでくれたのですぅ~~
ちょっと、親孝行出来たかな・・・

おでかけ

今日は、オサレ~~な、レストランにやってきました。

そうです、ランチタイムでぇ~す 
1

ところが・・・

さすが、おしゃれなレストランですネ・・・

満席(ペットOKの席が)でした。

平日なのにネ・・・・・




「今日は、急がないから、空くまで待ちましょうよ」って、ことに

近くのバラ園を散策することになりましたの・・・


7薔薇園

近くのバラ園・・・もうおわかりですね

港の見える丘公園のバラ園でぇ~す


いろんな、お花も、咲いてました。

4ちょっと観光
名前は、聞いたんだけど・・・・忘れました 



のんびり、お散歩してから、お店に戻ると、

丁度、1席空いたところでした

2

はい、もちろんあたしは、いい子にしてました。
クーラーの効いた涼しいお部屋で、いい感じ~
あられ



5おしらせ含め


パスタランチをいただいてましたよ

6オードブルとデザート

オードブルも、デザートも、もちろん、メインのパスタも美味しくいただきました。
メインの写真は、うっかり忘れてしまったけれど・・・(笑)





そして、またまた、バラ園に戻って・・・
3バラ園



目的は、というとネ


これ・・・




8ばらそふと








そして、そして、今日は、何故・・・
オサレなレストランに行くことになったかっと言うとネ




    ↓


    ↓



こういうことです





9サウロ&アロ

サウロくんと、アロがシャンプーに~☆

お迎えの時間まで、たまには、おしゃれなレストランで=ってことになったのでした。


あられと


・・・・・ネ ななさん 


今度は、JOY家も一緒に連れてきてあげなきゃね

その時は、打ち上げだぁ~~~
プロフィール

あられっちょ

Author:あられっちょ
Cookie *2000.5.5*
あられ *2008.9.26*

☆オフ会情報☆
ありません
グリムス
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
FC2カウンター
cookie&あられのお友達
QRコード
QRコード