雨が止んでる間に

このところ、涼しくなって、いっきに秋の気配を感じますが

雨、あめ、アメ・・・・・

でも、霧雨程度なら、がんばって、訓練に、行きましょか

以前の私なら、
「雨の日は、汚れるから、おやすみしますぅ~~~(^_^;)」
って、軟弱ものでしたが・・・
今の私はちがうのだ・・・
競技会は、雨が降ろうが、風が吹こうが、泥んこだろうが、開催されるのだ・・・
ぐちぐち、文句を言っては、いられないのよネ  (+o+)


だから、空模様を見ながら、止んでくれ~~と、
内心お祈りしながら、
向かいましたよぉ~~~(^◇^)

あめあがり


雨のお陰で、涼しくなったから、
あられっち、体調ばっちり、やる気まんまん (笑)


やる気が通じたのか、雨は上がってくれまして
ひととおり、きちんとできたあられでした。

細かいところは、ポイントを、教えていただき、
調節していきましょ、ってことに
まずは、行進中の停座の確実性を上げるのに、
「こつ」を教えていただいたので、練習します
ひとつひとつ、基本が大事なんですよね
わかっちゃいるのよ  基本がだいじなのは、ネ 
ホントだよ、わかっちゃいるの

初心にかえって、基本から、ひとつひとつ、
がんばるぜ~~ヽ(^。^)ノ

この日は、散歩もしていなかったせいもあったのか、
あられは本当に楽しそうにやってくれました。
障害も片道だけじゃなく、往復での練習も、
上手く出来たときは、長々やらず、出来たときに終了(^^
がんばったね

ぽつぽつまた雨が降ってきた。
レッスンの間だけ、止んでくれたのネ
ありがとう










そして、本日あられっちシャンプーでした。



帰ってすぐにお水を飲んだもんだから、
ちっとばかし、お口が、濡れてしまったけど
アンダーコートもしっかり取ってもらったので、すっきり、さらさらヘヤーになりました。
アンダーコートは、昨日のブログにアップした毛玉の3倍もの量が取れたとか・・・
NEOままご苦労さまでした。

あられです


そして、ありがとう~~~ ありがとう







やっぱり、横になってしまう、どうしたものか・・・
arareです
わからん (^_^;)

なんとか

何故か今年は、お口まわりが、一段とばっちいあられです

きちゃない

それに、毛玉もいっぱいできて・・・まだ。半分も終わってませんが・・・
「もういやだぁ~~」のあられです (笑)
まだはんぶん

おくちまわり、なんでこんなにきちゃないのか・・・
ばっちいい


なんとか、毛玉は、回収しました (笑)
けだま




さて、さて・・・・問題は、おくちまわり・・・


3回お湯を変えて、念入りに、洗ってみました。
そんでもって、ドライヤーは忘れては、いけません・・・


どうでしょう・・・

綺麗になったでしょ・・・

きれい

あれれれれ・・・またまた、横っちょになってしもうたぁ・・・・


これで、どうだ・・・

あ・・・頭が。爆発しているみたい
でっかいお顔だ・・・
きれいでしょ

なんとか、綺麗になったでしょ~~









そして・・・・・本日のCookieさん、

ご飯もたくさん食べて、おやつも食べて

ゆっくり、おやすみです(^^

Cookie_201408272235230d5.jpg



良く寝てます

どうも

昨日は、ちょっと食欲がなくって、ご飯を食べませんでしたが

本日マッサージをしていただき
ありがとう

とっても、気持ちがよくなりまして・・・

どうも



またぐっすりたっぷり眠れそうです 

どうも、ありがとうございました 

元気です

お散歩のときに、よく聞かれること

「Cookieさんは・・・・・?」
っと、みなさん、ちょっと、遠慮ぎみに質問されます。
年齢が年齢だけに・・・・みなさんきにかけていてくださるようです
ありがたいことです。


14歳をすぎて、足腰がすっかり弱って
お散歩に連れて行けなくなってしまったけど、
まだまだ、食欲はあるし、良いうんPもしてくれます。

ただ、寝ている時間がおおくなってしまいました。
食欲があるといっても、食べる量は、ずいぶん減ってしまって・・・・

先日体重を量ってみたら、18キロに・・・・
実際のところ・・・ちょっと、悲しい気持ちになってしまいました。

でもでも、げんきですよ(^^
くしゃくしゃ
ご飯を食べ終わって、お口を拭いて・・・くしゃくしゃですが・・・(笑)



綺麗になりました
ちゃんと、ブラッシングをした後は、

こんなに美人さんでぇ~~す (^▽^

気にかけてくださる、みなさま、ありがとうございます。
ときどきCookieさんもUPしますね~~~

お友達大集合(^^

18日のお散歩で、出会ったお友達

こんばんわ

偶然にも、たくさんのお友達が、大集合に・・・


ひさしぶり~~こんばんわ


ひさしぶり

結局何頭いたのかな・・・・?????

数えてみよう!!

いっぱい集まったね

最初に会ったのは、公園の手前でピュアちゃんだったかな・・・

そのあと誰にも会うこともなく川沿いへ・・・
そこで、反対周りで、回ってきたピュアちゃんにまた会って・・・

ゴールデンと黒ラブのノアちゃん&ノアくんコンビが、いたよ~~って、情報をゲット・・・

そこへ、次から次に合流したのよネ~~(*^^)v

マックスくん(イタグレ) ・ ココくん&きらら ちゃん
ピノちゃん(ミニチュアダックス)& もちゃくん (トイプー)
エルガー&ラフくん(コーギー) ・ スーくん&ドロちゃん(トイプー)
小次郎くん&小梅 ちゃん(ちわわ)・ ソラくん(トイプー)
リースくん・レンちゃん(ボーダー)・ゆきとくん(ポメ)
シャオちゃん(パグ)そして、あたし(OES)~~☆
  いろんな犬種がいっぱい集まったの~☆

全部で、何頭だったのか 

久しぶりに楽しい、お散歩でした、家に帰ったのは、すでに19:00を過ぎていて、
お父さんが、先に帰っていたのでした・・・とさ

(^◇^)

もうちょっと

こんにちわ

訓練の日(木曜日)は、ちょっと涼しくなった。
台風が、接近していて、曇り空だったから??
先週の暑さにくらべたら、天国だった (笑)

今日も訓練


競技会に挑戦を始めてから、かれこれ3年だぁ===!!
あられも、もうすぐ6歳かぁ・・・

あられのためには・・・
「もうそろそろ、あきらめた方が良いのかな・・・」
なんて、思ったりもする

でも、ここまで、がんばったんだから・・・
「もうちょっとだけ、付き合ってもらってもいいかな・・・」
なんて、甘えてみる

あられは、人の話を聞いているかのように
ときどき、
わざと、指示に従わなかったりするうように思う・・・


この日の訓練の途中
ほとんど、完璧だと思っていた課目で、指示に従わなかった

トレーナーさんと、
「なんで、でしょ・・・??」
「もう一回、しっかり指示を入れ直しましょうか」
・・・・・
いろいろ、話してから、
いざ、やってみると、
「聞いてたの??」ってくらい、ちゃんとやる

こちらの話を聞いていて(全部わかっているかのように)
こちらの様子次第で、やっているようにも見える

そして、

「ちゃんと、やったでしょ」って顔で、こちらを見上げる

「こいつめ・・・・・・」って、思うけど

そこが、また可愛いんだよね (^◇^)


でも・・・それでは、いけないのだ・・・


情けないはなしだが・・・
まだまだ、あられに操られてしまっている私がいる・・・
「指示をだしたら、従いなさいよ!!!」って、言えるだけの、
強い自分になれていないぞ~~~
だから、あられが油断するんだよね!!!

「ママの指示は、絶対です」って、いつも思わせることができるように
もうちょっと、しっかり、しなきゃいけないんだよね・・・



だから、もうちょっと付き合ってね 

あぢぃーーーー

あられ
夕方なのに・・・まだまだあついです




あじい
あちちちちぃ~~~~



日陰を捜して訓練開始~~☆
ジャンプは「とべ~~」の指示で
跳べたら走り抜けてから、「待て!」で止まる
いい感じじゃ~~ん (^^

暑い方が、真面目にやるんだね

でも、動きは、やっぱり、ちょっと鈍いから、
無理しないで、早めに終わりにしましょうね

人の方が、熱中症になりそうだし・・・


みなさま、暑中お見舞い申しあげますぅ~~~(^◇^)

プロフィール

あられっちょ

Author:あられっちょ
Cookie *2000.5.5*
あられ *2008.9.26*

☆オフ会情報☆
ありません
グリムス
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
FC2カウンター
cookie&あられのお友達
QRコード
QRコード