気長に・・・。

この日<7月24日>のあられさん
元気そうに見えたけど・・・

あられ

実は、大変なことになっていたのです。



思い返すと・・・・。

あられの様子がおかしいと思うようになったのは、
5月の中旬頃からだった・・・・・

頭が下がり、よだれが多くなり、ふらつきが気になりだした。

そう、よだれが、異様におおくなり、
お口周りがまっ黒になってきた。


6月には、シャンプーのときにもふらつき、
徘徊も疑わしいくらいの行動が見られたり、
NEOままに「あられ、おかしいよ、絶対」と、
再三言われていた。

その頃、一度は、かかりつけの獣医さんで、
診てもらったんだけど、
血液検査の結果も、異常はなかったし、食欲もあった。

とりあえず、「暑さのせいだよね」って、
ことにして、様子を見ることにした。

Cookieさんが、いなくなったせいかも・・・とか、
ラムネが来たからかも・・・・とか、
そんな心配もしたっけ・・・・。


7月にはいり、だいぶ、ふらつきも、なくなったし、
ラムネとも、良く遊んでくれるようになっていたから、
安心していたけれど・・・・。
相変わらず、よだれは、ひどかったんだよね。


そして、この日(シャンプーの日)に
NEOままが、
「やっぱり、おかしいよ、立っていられなかったよ」
「大きい病院へ行った方がいいよ」と、言ってくれたので、

以前からの、ふらつき、よだれも気になっていたし、
食欲はあるものの、やはり不安だったし、心配だったから、



翌日、意を決して、
設備のしっかりした動物病院へ連れて行きました。



レントゲン、血液検査の結果

先天的に肝臓が、小さかったこと、
アンモニアの数値が、以上に高いことから、
「門脈シャント」の疑いが高いとの診断がでました。

とにかく、アンモニアの数値を下げるべく
24時間の点滴が必要とのことで、
即、入院、先生にお任せすることにしました。


そして、4日間、入院、治療のお陰で、
アンモニアの数値が、下がり、ようやく、一安心です。

食欲があるし、点滴で、数値が下がったということで、
内科的治療で、様子をみましょうということになりました。

(お薬と食事)で、今後、病気と付き合っていくことになりました。


ブログを見て、いつものあられと違うから心配なんだけど、
と、メールをいただいたり、
あられの様子は、どう?って、訪ねて来てくれたり、
暖かいお友達に囲まれて、幸せ者です。

とりあえず、普段と変わらない生活に戻れたので、
これから、お薬、食事を気をつけながら、
気長に病気と付き合っていきます。

ご心配くださったみなさま、本当にありがとうございます。

原因がはっきりしたことで、これからも、普段と変わらず生活できることが解り本当に安心しました。

日に日に元通りのあられっちになってきました。

今日も、ラムネとお相撲するまでに・・・
元気になりましたよ~~(*^_^*)

これからも、見守ってやってくださいませ。

ラムネです


経過報告まで・・・。

良く見えてないようなので・・・

ラムちゃん

最近、おやつを目の前に見せているのに
気がつかない・・・

見えてないのかも~~って思い
結んでみた。

おめめ見えるね

ちょっと、伸びたので、すこし太いゴムで、
結んだよ

結んでみた

どうだい???
見えてる???


[広告 ] VPS



ちょっとは、良い見たいネ~☆
ちゃんと、見つけられたよ
投げてあげたら、追いかけた。

もってこいまでは、出来ないけど・・・
戻っては来る、

でも、夢中になると

夢中

返してくれない

(笑)

お気に入りのおもちゃです

忙しい一日

今日は、朝から、私用が立て込んでいるのよぉ
忙しいぞぉ~~と早起きし・・・

昨日は、お散歩できなかったから、
雨上がりだけど、あさんぽへ~☆
わあ~~い わああ~~い、みんなも来てるぅ
会えてよかったね~~☆

でも、でも、お先に失礼~~^_^;

車検のため、車やさんが、
来てくれる時間までに帰宅ぅ~~☆

そして、お弁当を作って、
姉、姉姉を駅まで、送り

今日は、あられっちのシャンプーもあるので、
ゴットハンドのNEOままんちまで、送ってきて

そして、お次は、おとうさん
CTの検査の予約日で・・・これまた駅まで、送り

そのまま、お買いものへ~~~☆

って、ことは。。。。
ラムネさん
ひとりでの、お留守番(もちろんバリケンの中)

だから、急いで、お買いものを済ませて
帰ってみると・・・・

   (+o+)  くさっ \(◎o◎)/!




だって・・・だって・・・

一人は、心細かったですよ

ラムネ

ひとまず、ラムネさんをお風呂に押し込んで
バリケンのお掃除を・・・・

バリケンのお掃除が終わるや否や・・・
あられさんのお迎えだ・・・・




シャンプーでした

あられさんは、なんて、綺麗に

あられ

さてさて、すぐに証拠写真を撮って
お口まわりは、お水を飲んだので、もうちょっと黒いけどね


可愛い、おリボンつけてもらって、嬉しいね~






さてさて、本日予定外の、、、、、

ラムネのシャンプーだよ


がんばること約1時間ちょっと

ラムネお疲れ

綺麗になったよね

ラムネさんはお疲れのようですが

私も疲れたぜえ~~~~


ひとまず、休憩タイム~~




この後、雷とともに、ひと雨きまして。。。。。

お散歩はなし・・・・・。



あとは、お荷物が届くのをまって・・・

お父さんをお迎えに行って・・・

夕ご飯の支度と洗濯物をかたずけて・・・



あとは・・・車やさんを待つばかりだす

可愛いおきゃくさま

昨日は、13頭も集合したから、
今日も楽しみにしていたんだけど・・・
今日は、雨が降ってて 行けなかったんだよね・・・

そんなんで、つまらない一日になりそうだったんだけど

久しぶりに、かわいいおきゃくさまが遊びに来てくれたんだ


やっぱり、いい子にしてると、イイことがあるんだね

お昼ころから、雨も上がり、
夕方には、お散歩に出かけることが出来ました。

もちろん、かわいいおきゃくさまと一緒にね


まずは、集合写真をネ

集合写真


走るよ


いいね


のどかな道にて

どっちへ、行こうか???

歩いたね

もう、帰る???

ならんで



帰り道は、ちょっと疲れたようだったけど、

かけっこすることになったら、

またまた、元気復活~
はしれはしれぇ


とっても、良いお顔してくれたね

楽しい時間をありがとう~~


また、遊びに来てね
一緒にお散歩しようネ~~

今朝はなんと13頭(^^

レンちゃんのママから 写メが届きました(^^

今朝のお散歩で、なんと、13頭が、集結していたそうな~
全員写ってないけど、名前は覚えてるよ
おはよ


おやつは、みんな、嗅ぎつけるのだ 
おやつの時間

いつも、ありがとう~



明日は、何頭集まるかな~~☆
楽しみだわぁ~~

参加者募集 《オールド100匹カレンダー》 のお知らせ

オールド100匹カレンダー2012
写真は、2012年に作ったカレンダーです

秋の関西オフ会の企画で、

スタッフボーラママさんが、取りまとめてくださっております。感謝感謝~
内容を少しだけ抜粋して・・・・。
以下 ↓

****************************

秋のオフ会企画
『オールド100匹カレンダー』参加者募集のお知らせです。

★ 募集枠 84枠(先着順)レイアウトが決まるので、
  原則取り消しは出来ません。
★ 募集数が80枠に達しなかった場合は、
  カレンダー作成は成立しません事をご了承ください。
★ 1枠(写真1枚)でカレンダー1枚がセットとなり
  費用は3000円程度(消費税・送料込)
★ 多頭飼いの場合、複数枠の申し込みが可能です。
  その場合の費用は、申し込み枠数×3000円程度です
   (多頭割引はありません)
★ 参加表明受付は、2015年8月23日(日)までと致します。

****************************

ご希望の方、コメントにて、ご連絡くださいませ。
詳細のご案内をさせていただきます。

すでに、ShakePadのメンバーの方は、
Nanda-Wanda ボーラママさんの雑記~ズを
ご確認くださいませ。

たくさんのご応募お待ちしてまぁ~す(^^

またまた

何故だか、よだれが、多くなって・・・
よだれ焼けもひどくって・・・

またまたシャンプーしてみました。
お口周りシャンプー

はい いつもの、水のいらないシャンプーで

きれい

綺麗になったかな


おつかれさん

お疲れのようですね・・・・

またすぐに、汚れちゃうんだけどね・・・

年齢のせいなのか・・・
暑さのせいなのか・・・

はてさて・・・体質でも、変わっちゃったのかな・・・
ちょと 心配

のびのび~

パピーって、柔らかいのよネ~
後ろのあんよが、ぴ===ん (笑)

のびのび~~~って、気持ちよさげだぁ~~
のびのび


その後、あられにくっついて、
並んで


仲良くお昼ね~~

かわいいわぁ~~
くっついてます

懐かしい写真 みつけたぁ~~☆

Cookieさんと、あられさん
四季の森公園でのツーショット
いっつも、くっついてたっけ・・・

クッキーあられ


丁度、あられが6ヶ月のころなんですよ
若々しいCookieさんと、パピパピのあられっち
Cookie&あられ





そして、そして、見つけました。
おんなじところで、おんなじポーズ
Cookieとあられ
Cookiearare.jpg

Cookieあられ


こちらは、あられとラムネ
あられとラムネ

なにしてるの

やっぱり、足の短さが・・・・・(笑)

6ヶ月になりました。

ラムネ


ラムネさん 6ヶ月で17キロになりました。

あられっちの6ヶ月にころを母子手帳で、確認したら、
なんと、21キロもあったらしい・・・・

ってことは、あられより、小さいのかな ?

でも、これから、だよね、
大きくなりそうだもん  良く食べるから (笑)

はあい


これからも、どうぞ よろしくぅ~~☆
プロフィール

あられっちょ

Author:あられっちょ
Cookie *2000.5.5*
あられ *2008.9.26*

☆オフ会情報☆
ありません
グリムス
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
FC2カウンター
cookie&あられのお友達
QRコード
QRコード