挑戦

JKCの競技会へ、行ってきました。

先日、オプデスで、トロフィーをもらったから・・・
ちょっと調子に乗ってしまって・・・
このたび、初めての課目<休止>に挑戦してみたのでした。

<休止>とは、
⇒指定された位置まで、移動し、伏せさせたまま物陰に隠れ、約3分間休止させる。審査員の指示で犬のもとに戻り脚側停座させる。
という課目です。


先に言っておきますが、失敗しました。 (笑)


まぁ、あられにしたら、
「なんのこと??」ってな感じでしょうネ  

なんせ、練習もしていない課目をやったんだから・・・(^_^;)

「なんで、練習もしていない課目を入れたのよ!!」って、
みなさまに言われましたよ・・・

「なんでか」って   う===ん
ただ、やってみたかったの・・・

オプデスでは、これに近い課目をやっていたので、
あられなら、できる<勘違い>って、思ったですよ


今挑戦している『CDⅡ』の次の『CDⅢS』の規定課目に入っているので、
今回、選択課目の一つとして、挑戦してみたくなったのですよ


でも、甘かったです 
休止という課目は、指導手が隠れなければいけないのです
(それも、3分間です)
オプデスでは、半身(見えている)で20歩離れているだけ
(でも、5分以上待てるのですよ)

隠れてしまうのと、見えているのでは、
まるで、違うのだということを
思い知らされました。

あられっち、私の姿が見えなくって、探しにでたようです (笑)
「みいつけた」って、嬉しそうに飛びついてきました。

「あっちゃ=== やっちまった」って、思ったけど、
あられっち、かわいいわ~~って、嬉しかったりして・・・

ってなわけで、大きく減点を戴くことに・・・

審査員にも、
「もったいなかったね~あと、10秒だったのに」って、言われました。


そんなわけで、成績は、振るわなかったものの、
おかしなものですが・・・・
なんだかとっても、すがすがしい気分だったのです 

休止以外では、練習してきた、脚側行進も、招呼も、結構いい感じになって来てるし、
行進中の伏臥、停座は、もう少しだなってところは、あるものの、
あられとの呼吸は随分良くなってきていると思うのです。

何は、ともあれ、収穫ありということで・・・よしとしましょう


がんばったあられっちは、とってもお疲れのようで・・・
べろだして、眠っています。
べろでてます




そして、いびきまで、かいておりました (笑)
      ↓

[広告 ] VPS
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あられちゃん、お疲れ様~
そうだよね、やった事ないのに
出来る訳ないよね(笑)
でもね、ウチの子ならできるって
思っちゃうんだよ~~~。
るいも頑張ってるよ。

No title

あられちゃん、お疲れさま(^0^)

急にいなくなったら寂しいよね!
でも、あと10秒・惜しい、でも偉いな。
探しに来て見つけたときのあられちゃんの喜び、
なんだか光景が目に浮かびます。可愛いですよね(^_^)

豆蔵はいまだ脚測苦手、
おまけに座っても横向き、立止でも一人横向き(涙)
おまけに待てでは、近くに来た先生が通り過ぎようとすると
座ったままペロペロ・・・・なんと落ち着きがない!

比べたらいけないけど、あられちゃんは全然偉いよね(*^ー゚)
どんな夢見てるんだろう・・・きっとママに一杯甘えてる夢だよね(*^o^*)

No title

あられちゃん、やったことないのに、
あと10秒までがんばれたの???
すごいなーーー。尊敬しちゃうよーーー。
練習すればすぐできそうだね。

No title

お疲れ様でした~i-229

今回ばかりは精も根も尽き果て不覚にもi-202でした

しかし・・・大胆だったわi-278
自分の目を疑ったもんi-230

小心者の私には無理だし、もったいないi-199って思ったけどだけど
cookieママの思い切りの良さは羨ましくもあったよ~i-233


来月って言ってもすぐだけどお互いリベンジだねi-234

☆蓮ままさんへ☆

いや~~(^◇^) いろいろ挑戦してみたくなってね~~(笑)
へへへ・・・親ばかでやんす v-411

るいくんもがんばっているんだね
もう ジライの訓練ですか!! 早いネ すごぉ~~い

ジライ。。。あられは、まだできません  (ー_ー)!!

るいくんもがんばってね~~(*^_^*)

☆totoさんへ☆

みーつけた~i-185
って、嬉しそうに飛び跳ねてました (笑)
かわいかったですぅ~~(親ばかです)

いやぁ訓練初めてから、もう3年ですけど・・・
まだまだです・・・

豆蔵くんもがんばってね~~~☆

☆KRFRさんへ☆

そうなんです、あと10秒だったらしいの・・・i-282

残念でした。

でも・・・やっぱり 無謀な挑戦だったのかな・・・i-235

☆ななさんへ☆

お疲れ様でした~~i-236
>>思い切りの良さi-197か・・・
いやいや やっぱり無謀でしたよね i-230


アロも、今回は、いつになく、はしゃいでたね
でも、ななさんの指示は、的確だったよ さすがですi-199

次回は、がんばろうね (^^ v-221
プロフィール

あられっちょ

Author:あられっちょ
Cookie *2000.5.5*
あられ *2008.9.26*

☆オフ会情報☆
ありません
グリムス
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
FC2カウンター
cookie&あられのお友達
QRコード
QRコード