発見!

暖かい日が続いた日 先週の金曜日だったかな
お散歩途中で、にっくき 「ダニ」を発見しました。

最近では、一年中いると言われていますが、
まだまだ、大丈夫と思っていたら、

暖かくなった数日の間に、ダニも元気に活動を始めたようです。

お友達わんとお話していたら、
あられのお耳のあたり白い毛のところに
何やら、うごめくものが・・・

まさかまさかと思いながら・・・
良く良くみてみると、

 ダニ~~生まれたてのちっこい奴が、
もごもご動いているでは、ありませんか・・・

早速、とっ捕まえて、つぶしました


帰ってから 即、フロントラインをつけました。

あられ


みなさま、もうそんな季節になってしまいましたよ!!!

お気をつけて~~~

以上 とり急ぎ ご報告いたしますぅ===

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マジですか?

まだ雪が残っているのに。。。。

早速、フロントラインします。

No title

にっくき ダニのやろう、今年もついに活動を始めましたか!

家も早速フロントラインします。

☆まじです・・・!!

☆みっくん。さんへ

暖かかった先週ですi-199
まさか・・・と思ったのですが
ちっこいダニくんが、あられっちの頭のあたりをもごもごと・・・

一匹いたら、何万匹・・・ですよね  i-282

昨年は、うっかりしていて、まんまるになったダニを発見だったけど
今年は、まだ、食いつかれていませんでしたから、よしとします。

しっかり、フロントラインもつけたし・・・しばらくは大丈夫
それに、この寒さでは、また引っ込んだかもしれませんしね

でも、予防は、早めに 大事ですよね  (*^_^*)


☆totoさんへ

今年も、活動始めたらしいですよ
梅の花も、近所で綺麗に咲き誇っていますから、
春は、もうすぐそこ!!

嬉しいけど、面倒な季節かも・・・i-229 ですね
プロフィール

あられっちょ

Author:あられっちょ
Cookie *2000.5.5*
あられ *2008.9.26*

☆オフ会情報☆
ありません
グリムス
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
FC2カウンター
cookie&あられのお友達
QRコード
QRコード