分水の桜

新潟の桜を堪能した翌日
本来の目的、父の納骨のため、御寺へ向かいます。
久しぶりの、弥彦神社の大鳥居をくぐって・・・

17349650_2065157253_114large.jpg


お経、納骨を無事に終え
美味しい料理を戴いて、父の冥福を祈りました。


料理
豪華なお料理だぁ~~(*^_^*)
豪華なお料理
無事終了


お腹いっぱいになって、みんなで、実家へ
思い出話に、盛り上がりました。

いよいよ、実家も、代がわりです。

父の納骨を機に居間の建て替えを、行う予定とのこと、
樹齢にして、100年以上の庭の木々が、

このままでは、家の土台を壊しそうとのことです。


[広告 ] VPS



懐かしい庭が、無くなってしまうのは、すこし寂しい気もするけれど、
世代交代の時期になったのだと、庭を眺めながら、思い出に浸ってまいりました。






さてさて、
車で、待機中だった、ワン達にも、ストレス発散させてあげなきゃネ

実家近くの駅まで、お散歩してきました。

3815989_2065152631_51large.jpg



ここも、満開です、分水の満開の桜、何年ぶりかな~~☆
17349650_2065189614_26large.jpg


17349650_2065189668_31large.jpg



17349650_2065157978_41large.jpg



モデル


花とあられのベストポジションを捜して踏切を渡っていたら、

「もう1度歩いて戴けませんか??」と声をかけられ

モデルになってあげましたよ~~
    どこの、動画なのか、わからないけどね ^m^



3815989_2065152672_234large.jpg







17349650_2065157926_34large.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

No title

新潟は今が、桜の満開なんですねぇ~
駅舎から見える桜 いいなぁ
燕三条市でしたっけ、お里?

ワンコたちも、ゆっくりと故郷を楽しんだみたいだね~

弥彦神社、むく も行きましたよ、去年かな?

No title

桜たくさんのおでかけでしたねーー。
すんごいきれい☆
この駅を利用される方は毎日みてるのねぇ。

モデルをした動画、見れるといいですね☆

No title

新潟、桜今が満開なのですね。
古い物を懐かしむ気持ちと、新しく進んでいく気持ち!
難しいですね。
我が家もことし家を建てるため、築40年のアパートをいま壊しています。
住んだことはないのですが、壊す前片付けをしていると、
いろいろな懐かしい物やら、思い出が。
無くなるのは寂しいけど・・・・・!

あられちゃんのモデル動画、何処で流れるんだろう・・・みたい。

あられちゃん、ちゃんとモデル料貰わなくちゃだめだよ(^_^)

☆なかやまむくさんへ

コメントありがとうございます
お返事遅くなって、失礼いたしました。

桜の良い時期に久しぶりに行けて本当に良かったです(^^

新幹線の最寄り駅は、「燕三条駅」です (^^
が、住所は燕市分水でぇ~~す!!

実家近くの駅は、「地蔵堂」という名前でしたが、
何年か前から、「ぶんすい」と名前が変わってしまいました。
とっても、田舎です ^m^

でも、桜では、有名な大河津分水の最寄り駅でぇ~~す☆
「おいらん道中」のお祭りでも有名なんですよ。

弥彦神社のロープーウェイも乗りましたか~?
また、どうぞ、足を運んで、見てくださいね~~☆

☆KRFRさんへ

先日は、お世話になりました(^^

以前は、駅からの道も、ずっと、桜並木が続いていたのですが、
最近は、老木となり、切り倒されて、
随分さびしい並木道になってしまいました。

動画ですが、きっと、カットされているんじゃないかな~~^_^;
見つけられたら、嬉しいけど(^_-)-☆

☆totoさんへ

丁度いい季節に実家へ行く機会があり、良い思い出が出来ました。

totoさんのところでも、家の建て替えですか!
思い出に浸るのも、楽しいですが・・・
やっぱり寂しいですよね・・・i-181
プロフィール

あられっちょ

Author:あられっちょ
Cookie *2000.5.5*
あられ *2008.9.26*

☆オフ会情報☆
ありません
グリムス
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
FC2カウンター
cookie&あられのお友達
QRコード
QRコード