日々精進

あられ

6月8日に前期最後と決めエントリーした、JKCの競技会を終えてから、
久しぶりの訓練でした。

6月8日の結果は、残念ながら、
目標にしていた「ポイントゲット」は、できず・・・
悔しい結果となりました。
何度も動画をみて、振り返ってみて、反省点をさがしてみました。
何が悪いのか、どこがどういけなかったのか・・・?

訓練士さんからは、
「あられは、今までで、一番元気で、良い動きをしていたから、
得点が何故伸びなかったのか不思議です。」
と優しいお言葉を戴きましたので、すこしは、救われました。

動画を振り返ってみると、あられは、やっぱり楽しそうでした。
ちょっと、はしゃぎすぎじゃんってくらい。
それに引き換え、いつになく元気すぎるあられの動きに戸惑っている
私がいました。

「あとは、ママさんが、あられをどうコントロールするかですよ」
とのご指摘。

どんな状況になっても、あられのペースに巻き込まれないで、
「私が、操ってやるんだ!!」
って、言う気持ちが大事なのかもしれません。

「叱るのではなく、正解を褒める」
ここを徹底できれば、きっと前進出来るはず。

今日の訓練で、すこしそのコツをつかめたような気がします。
今までも、気をつけていたはずなのだけど・・・
「まあ、いっか」とか、「あーーー今だったよね・・・。」など
タイミングを逃したり、結構いい加減だったところが、
ありすぎたようです。

いい加減にスルーしていると、
あられが、どれが正解なのかを理解できないわけですよね

だから、正解をきっちり教えて行こう
初心に帰って基本から、再スタートです
いやいや、、再々スタートだ (笑)

あられ、お母さんがんばるからね
正しく正解を指示できるように、がんばるからね
よろしくね~~~(^_-)-☆







さてさて・・・
本日のCookieさんは、ぐっすりお休みです。
昨日は、元気いっぱい良く動いていたから、疲れたのかな
お昼近くまで、寝ていました。 朝ご飯も食べないで・・・
ぐっすり



Cookie_20140626213250282.jpg


お昼御飯も、夕御飯も、しっかり食べて今は、また元気に動きまわっております。
一日一日、マイペースで、元気に頑張ってくれています。
今日も、とってもいいお顔で、今はTVを見ているようです (笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Cookieさんの寝顔、いつも美しいですね。実はずっと前から感心していました。うちの喰寝は舌がとても長くて、いつもおまぬけな顔をして寝ています。それはそれでかわいいのですが、(ちょっと親ばか~んでした)
お口のまわりの綺麗なCookieさんにあこがれちゃいます。あられちゃんとママさんは競技会、頑張っているのですよね。オフ会の時も大活躍でしたね。叱ることより褒めて教える事の方が大切な事とわかっていても中々難しいですよね。名古屋で応援していますね!

前期競技会お疲れ様でした(^O^)
ご一緒出来る時間が沢山あって嬉しかったです☆
あられちゃんもママさんもいつも楽しそうでホンワカします♪
大和はこの夏は初心に戻って体作りからやり直します。
来季はG.CH完成、CDⅡで1席!と夢は大きく(笑)励みます。
来季もお会い出来る日を楽しみにしています(^◇^)

こんにちは

こんにちは

春のオフ会では、お世話になりました。
Qの母です。

Cookieさんは、Qさんより、2ヶ月、お姉さんなんですね。

老犬になると、なぜか?自分ちのワンコを
さん付けで呼びたくなりますよね。

どちらのわんこさんも、元気で、夏を乗り切れますように。

☆喰寝ママ さんへ

Cookieさんのお口・・・何故か、綺麗なんですよねi-184i-185
舌も薄くて短いかもしれません
要するに 美人で、お上品なんですよ(完全に親ばかです(笑))


そうなんです、あられと私、訓練競技会に挑戦し始めてから、
はや3年目です・・・i-282
でも、まだトレーニングチャンピオンを完成出来ないでいますi-229
実は、こんなに続ける予定では、なかったのですよ~~(笑)
やってるうちに、「せっかくなら、ポイント取ってみたいわ~」ってことになり
いつの間にか3年目に突入してしまったわけです・・・。
素人がなんとなく始めたことですから、なかなか結果がついてきません
なんだか、情けないですよネ・・・(^_^;)
でも、ここまで来たからには、あきらめるわけにはいかないのです(^O^)
今年中には、ポイントを貯めてトレーニングチャンピオンを完成させたいと思っておりますです・・・v-221
応援してくださいますかi-199
ありがとうございます i-178

☆コタ&大和ママさんへ

お疲れ様でした、そして、おめでとう~~v-314
大和くんは、すでにメジャーポイントも取れたんですよね
さすが、コタ&大和ママさんです。
次の目標もしっかりあって、凄いです (^◇^)

私も、目標は高く持っていますよ~~(^_-)-☆
少しでも、追いつけるようがんばりますv-221
まずは、ポイントゲットと表彰台だぁ~~i-199

来季もよろしくね~~~☆

☆Qの母さんへ

春のオフ会に参加してくださりありがとうございました。
楽しんでいただけましたか?


そうなんです、何故かCookieには、「さん」をつけてしまいます。
「がんばってるね」って、
なんとなく<尊敬といたわり>の気持ちがこもっているのかも、

Qさんも、もうすぐ14歳ですネ
Cookieよりも、ずっと若く見えますよ、
とってもしっかりしていてうらやましいです。

老犬には厳しい夏がやってきましたね
なんとか、夏を乗り切って欲しいですね
きっと、乗り切ってくれるでしょう(^^

プロフィール

あられっちょ

Author:あられっちょ
Cookie *2000.5.5*
あられ *2008.9.26*

☆オフ会情報☆
ありません
グリムス
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
FC2カウンター
cookie&あられのお友達
QRコード
QRコード