訓練

あられだよ


暑くなってきたから、週1回の訓練で、時間も変更夕方からです。
今日の天気予報は18:00ころから、雨が降り出すとのこと、
降らないうちに、終わるかな?

朝から、曇っていたので、思いのほか、涼しくて、
訓練日和ですよ~~
あられも、結構やる気満々でした。

今は、部分部分の調整をしているのですが、
「指示を出すタイミングがだいぶ良くなってきましたね」って、
褒めていただいちゃったのだ イヒヒ~~嬉しいなぁ~~(^O^)

「できていないときは、あられに考えさせてください」
とも、言われました。
そうなんだ   そうなのよね 
考えさせる余裕がこちらにあるかどうかで、
訓練の質も変わってくるんだよね

前から、言われていたことだけど・・・。
考えさせるって、難しいです。

それから、違うときの対応で、いままでは、心のなかで、
「あーーー今の違う・・・」と思うだけで、指示が出せてなかったり
「良いね、それでいいのよ~」って、ときも、ちゃんと褒めてなかったり

結局、OKとNOの指示を出せていない、指導手ってわけで・・・
ダメなんだよね・・・・

でも、ようやく3年目にして、そのタイミングが
わかってきたような、気がするんだよネ~~
ちょっと、褒めていただけたので、ちょっと、自信もついたぞぉ

今日は、あられの動きも良かったし・・・
なんだか、楽しくなってきた。
落ち込んでる暇はないよネ
秋まで・・・だって、あっという間さ 
一日一日、有意義にがんばんべ~~~

と、今日は、自分自身に言い聞かせてみました。
できる、できる・・・がんばるよぉ====  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうだv-363 そうだv-363
その調子v-364

頑張ろーーーーーv-91

No title

あられちゃん、頑張ってるね(^^)

考えさせるて、物凄く難しいですよね。

ワンの進歩と一緒に、指導主も進歩していかないと行けないのですね。

頑張ってください(^^)

☆ コメントありがとうございます ☆

☆ななさんへ
アロに追いつけるように秋の大会までには、
納得のいく結果がついて来るように、がんばる予定です。
欲張って、CDⅢSに、挑戦するかも~~(^O^)



☆totoさんへ
指導手が進歩しないと、犬に置いていかれてしまいます(笑)
いつも、言われていることをなかなか自分のものにできません。
難しいです (ー_ー)!!
でも、そこが面白いところだと思うので、がんばりますv-221
プロフィール

あられっちょ

Author:あられっちょ
Cookie *2000.5.5*
あられ *2008.9.26*

☆オフ会情報☆
ありません
グリムス
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
FC2カウンター
cookie&あられのお友達
QRコード
QRコード