訓練の日

訓練の日

夏場の訓練の日を木曜日に変更しました。

台風の接近が心配な中・・・。
この日は、雨がやみすこし暑いくらいになった午後・・・

夕方、16:00から、訓練です。

空模様が、徐々に暗くなってくる中、
それでも、思ったより涼しい空気でやる気満々
雨が降ってくる前にやっちゃいましょう~~ってことで・・・


障害飛越の練習から入りました。

あられ:あたし、結構ジャンプは好きなんだ~~☆
ママ:じゃ、行くよ~~☆

「とべ~~」の指示で、60センチの障害を跳びます。

意外と、順調に、跳んでますよ~~☆

跳ぶのは、OK

次は、跳んだところで、「まて」です。

「ピタリ」とは、止まれないけど・・・上出来じゃん ヽ(^。^)ノ

ひとつ、課目が増えたぞぉ~~☆

そして、もう一つ、8の字にも挑戦だ!!

「くぐれ」の指示で、指導手の足の間を3回くぐります

最初は、指符で、誘導を入れながら・・・

くぐれたところで、褒めるぅ~~(^◇^)

3回やったところで、停座の位置で、「すわれ」で完了~ヽ(^。^)ノ

新しい課目2つめ~~☆

楽しく訓練進んでおりますぅ~~ヽ(^。^)ノ


後は、出来るだけ、お顔をあげて、指導手を見てくれるように、がんばってます。
訓練に入る前の準備段階、これから、訓練よって、気持ちの切り替え、
あられが油断したときの対応など、服従の姿勢を徹底させていこうと思います。
指示を出したことに対して、従わなかったことへの対応を
1秒開けずに出来るかどうかで、
あられの反応が変わってくるそうです。
逆に出来たときに褒めてあげるのも、やはり、
1秒開けずに・・・!! 出来れば、OKなんだけどね。

それが、難しいんだな!!!(ー_ー)!!

でも、徐々に良くなってきていると、思っておりますよ
だって、あられの反応が良くなってきてるんだも~~ん (^◇^)

うふふ。。。自己満足で、終わらないよう・・・これからも努力しますよ~~~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あられちゃんとママさんの訓練の様子が頭に浮かんできますよ。いろんなタイミングがあって、それがとても大切で難しいのですね。

☆喰寝ママ さんへ

☆コメントありがとうございまぁ~す i-178

そうなんです。
タイミングが、難しいんですよi-199
なかなか、そのタイミングが、つかめないのです・・・i-235


「あ・・・・今だったかも・・・」って、
なかなか、上手くいきません。
昨日は、出来たのに、今日は、ちょっと、違うかも・・・
って感じで、我ながら、ダメな自分に嫌気がさすことも・・・

でも、あられが見つめてくれると嬉しくなっちゃって、
がんばろうって、思います。

まだまだ、リーダーになりきれない私ですぅ~~~ (^_^;)i-183i-201i-201
プロフィール

あられっちょ

Author:あられっちょ
Cookie *2000.5.5*
あられ *2008.9.26*

☆オフ会情報☆
ありません
グリムス
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
FC2カウンター
cookie&あられのお友達
QRコード
QRコード