課題(基本は大切)

あられ

ひぇ=== 暑くなりましたね・・・

今日は車に付いてる温度計の外気温が、31℃を示しておりましたよ・・・
夕方の訓練の時間には、やや下がって28℃に・・・

曇っていたので、徐徐に気温が下がってくれたので、
バテルことなく、がんばりましたよ~~ん

今日は、基本中の基本 「脚側」から
離れるは、当たり前のあられだけれど・・・
そんなことでは、いかん・・・ということになりまして・・・

で・・・
初めからやり直し・・・でっす 
脚側の正しい位置 左の腿に、ぴったりくっつかせるのが、目標

1歩から、初めます。
1歩づつ、1歩づつ、おくれたら、やり直し・・・。

ターンも、いつもおくれるから、
これも、遅れないよう、
リードで、ショックを使いながら、正しい位置を覚えてもらいましょ
って、ことで、初めから、やり直しです。


大事なことは、おこるのでは、なく
「違う」と、言うことを どう伝えるか
「正しい」ことを、どう褒めるか
なのです  これが、難しいのだ・・・

目の前で、見せていただいて、とっても良く解ったんだけど・・・
さて、さて、自分が、それをできるかって、言うと
  やっぱり難しいのだ・・・




今日の訓練で、また一つ自分の甘さを自覚することが出来ました。
これって、進歩よね(^^
がんばるぞぉ====





そうそう・・・先日も、
私の口癖・・・。「やってくれたの~~☆」
って、喜んでたら、
「違うでしょ、『やらせるのよ』!!」って、
誰かさんに、指摘された 

まだまだ、甘い私が、ときどき顔をだす・・・
誰かさんの言ってること、解ってるんだよ、頭ではね・・・

指摘してくれることも、ありがたいと思っているんだよ(^^
本当に感謝してる これからも、よろしくね~~~ヽ(^。^)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

誰かさんは自分に言い聞かせているのですよe-351

お互いひとつずつ確実なものにしていきましょうねe-271


cookieママがとっても楽しそうに活き活きと訓練をしている様子が
とっても嬉しい誰かさんで~すe-343

誰かさんへ (笑)

ありがとうございます

うん、楽しく訓練出来てます
自分の訓練になってますけどね(^^  <当然か!>

服従訓練も正しくやれると、
正解が見えた時・・・楽しいし、嬉しいものですね


これからも、よろしくぅ~~~e-343
プロフィール

あられっちょ

Author:あられっちょ
Cookie *2000.5.5*
あられ *2008.9.26*

☆オフ会情報☆
ありません
グリムス
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
FC2カウンター
cookie&あられのお友達
QRコード
QRコード