もうちょっと

こんにちわ

訓練の日(木曜日)は、ちょっと涼しくなった。
台風が、接近していて、曇り空だったから??
先週の暑さにくらべたら、天国だった (笑)

今日も訓練


競技会に挑戦を始めてから、かれこれ3年だぁ===!!
あられも、もうすぐ6歳かぁ・・・

あられのためには・・・
「もうそろそろ、あきらめた方が良いのかな・・・」
なんて、思ったりもする

でも、ここまで、がんばったんだから・・・
「もうちょっとだけ、付き合ってもらってもいいかな・・・」
なんて、甘えてみる

あられは、人の話を聞いているかのように
ときどき、
わざと、指示に従わなかったりするうように思う・・・


この日の訓練の途中
ほとんど、完璧だと思っていた課目で、指示に従わなかった

トレーナーさんと、
「なんで、でしょ・・・??」
「もう一回、しっかり指示を入れ直しましょうか」
・・・・・
いろいろ、話してから、
いざ、やってみると、
「聞いてたの??」ってくらい、ちゃんとやる

こちらの話を聞いていて(全部わかっているかのように)
こちらの様子次第で、やっているようにも見える

そして、

「ちゃんと、やったでしょ」って顔で、こちらを見上げる

「こいつめ・・・・・・」って、思うけど

そこが、また可愛いんだよね (^◇^)


でも・・・それでは、いけないのだ・・・


情けないはなしだが・・・
まだまだ、あられに操られてしまっている私がいる・・・
「指示をだしたら、従いなさいよ!!!」って、言えるだけの、
強い自分になれていないぞ~~~
だから、あられが油断するんだよね!!!

「ママの指示は、絶対です」って、いつも思わせることができるように
もうちょっと、しっかり、しなきゃいけないんだよね・・・



だから、もうちょっと付き合ってね 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっか、競技会をやってる人は、そういう葛藤が
あるのか~

あられちゃん、きっと聞いてたんだよ!
アタマいいから、雰囲気がわかっちゃって、それで、
油断する時もあるのかな?(笑)

あられちゃんも、Cookieままも、頑張ってね!

No title

指示の内容はほぼ完ぺきにわかっています。

でもわかった上で、あえて従わない時もあるんです。

そして教えてもいないのに、自分で考えてびっくりするほど頭を使った行動にでることもあります。

それがオールドです!

No title

“あられに操られてしまっている私がいる・・・”

って、良く分かるなぁ~

宗純の思うがままって感じですから。。。。
犬が人間を操る競技会があったら優勝間違いなしだね(笑)

☆なかやまむくさんへ

コメントありがとうございます
お返事がおそくなって失礼いたしました。

そうなんですよ 葛藤の日々です・・・。
自分で、競技会に挑戦すると決めてから、
楽しいこともたくさんありますが・・・
やはり自分の未熟さに日々反省、そして、葛藤ですi-237
自分を成長させてくれるものと信じがんばっている次第であります i-278

☆あやともさんへ

コメントありがとうございます。
お返事おそくなって失礼いたしました。

オールドは、賢いんですよねi-199
こちらが、追いつけないだけかぁ・・・(^_^;)

やっぱり、しっかりしなきゃいけないのは、私ですね (笑)

☆みっくん。さんへ

コメントありがとうございます。
お返事遅くなって失礼いたしました。


<“あられに操られてしまっている私がいる・・・”

って、良く分かるなぁ~ >

笑えますよね~~(^_-)-☆
操られているんですよ・・・・・
オールドって、賢い犬種なんですよね  自慢 (笑)


プロフィール

あられっちょ

Author:あられっちょ
Cookie *2000.5.5*
あられ *2008.9.26*

☆オフ会情報☆
ありません
グリムス
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
FC2カウンター
cookie&あられのお友達
QRコード
QRコード