訓練はじめ

いよいよ トレチャン完成めざして、訓練再開です

17349650_2130849976_203large.jpg


今年初の競技会は、
1月のJKC千葉ブロックから の挑戦となります。

それまでに、基本にもどって、

☆集中の取り方(顔をあげさせる)
☆脚側行進(左大腿部に顔、離れないよう)
☆ハンドラーの姿勢(お願いにならないこと)
☆招呼(直接停座だが、座るまでを少しでも早く綺麗にできるよう)(戻るときにあられの集中力が切れないようにヒールで、戻る)
☆伏臥の正しい形(前足をそろえて、降りる伏せができるよう)
☆立止の正しい姿勢(前足を動かさない、斜めにならない)
☆行進中の伏臥(前足から、降りる伏せができるよう)
☆行進中の停座(ハンドラーの体符に注意)

選択課目
☆遠隔停座から伏臥(ハンドラーの体符に注意)
☆障害飛越(片道)(待ての指示を遅めに)
☆据座(これだけは絶対大丈夫)
☆行進中の立止(何歩か歩いてしまうが・・・どうする??
☆休止(指定場所までの移動、ハンドラーの姿勢に気をつける)
☆8の字(いい感じの仕上がりだ)
☆遠隔立止から停座(集中を取れていれば大丈夫、ハンドラー次第)
☆遠隔伏臥から停座(同上)

とりあえず、これらを気をつけながら、
集中を保てるように自分自身の確認が大切だ

17349650_2130849955_191large.jpg


ポイントを取るために千葉では、初等科にも挑戦するつもりだ!!
なんとしても、ポイントを取りたいのよ

ハンドラー次第だってことは、わかってるんだ!!
そうだよ!! ハンドラー次第なのよ

わかっちゃいるけど・・・・・ なのだ 

がんばるっきゃないのだ 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頑張れ!Cookieママ!!

あられは優しくハンドラーさんに協力してあげてね。(笑)

応援してますよぉ~

No title

こんにちは♪

あられちゃん、ままさん
こんなに多くの科目をチャレンジ、凄いです!
練習ではできるのに~ということが、
よくあると思いますが、今度は絶対大丈夫。
ポイントを勝ち取ってください!

ここのところで訓練士さんから、
子犬の教育方針(言葉そのまま)について
ご相談したいとの申し出がありました。
とりあえずテーマは「溺愛」となりそうです(笑)

ありがとうございます

☆みっくん。さんへ

普段どおりに出来れば、
あられは、きっと協力してくれると思います(^^

応援ありがとうございますぅ~~i-236



☆Sophy&Nicoleままさんへ

はい。 課目は、すこしづつふやしています。
「8の字」も楽しそうにやってくれるんですよ。
意外と動きの激しいものの方が好きなようです。
そうなんです、全部練習では、できるんですよ(笑)

そして、あとは、「持来」なんですが・・・
手術の後なので、もう少し様子を見ることにしています。
楽しんで、できることが目標なので・・・。
無理強いはしたくないんです。

こんどこそ、がんばりますぅ~~ヽ(^。^)ノ
応援ありがとうございますi-236


ところで~~もしかして、パピーちゃんきたんですか~?
《テーマは「溺愛」》・・・そうですか (^▽^
まずは、愛情たっぷりですね 良いですね~~i-175

お披露目は、いつですか??
楽しみに待ってますぅ~~i-185

ワオ!8の字もマスターしたのですか!スゴイ(≧∇≦)
ハンドラー次第、私も頭では分かっているつもりなんですが、なかなか行動にはうつせていません(; ̄ェ ̄)
正月明け早々、ダメ出し頂きました(^^;;

今年最初の千葉、楽しみですね☆
またお茶しましょう♪
本年度も宜しくお願い致します(^ν^)

No title

あられちゃん、無理をしないで
楽しんでくださいネ。

子犬ちゃん、来るのは一カ月以上先で
春頃、お披露目できたらと考えています。

先日、訓練士さんと一緒に会ってきました。
彼女からして、可愛すぎて毎日見に行きたいくらいと
メロメロでしたので、回り全員、過保護にしすぎないよう
少しだけ、自粛という相談会かも(苦笑)
でも、たぶん、すでに100位来ている子犬の
写真や動画を見て「カワイ~」というおしゃべり会になるでしょう♪

☆コタ&大和ママさんへ

そうなんだ(^^  8の字は、とっても楽しそうにやるんですよ
遊びモードが良いのかも(^▽^

☆『正月明け早々、ダメ出し頂きました(^^;;』
・・・・・これは、期待されてるって証拠ですよ!! がんばってv-221

レッスン後のお茶にも 誘ってくださいね~~ヽ(^。^)ノ

千葉 がんばりましょう (^◇^)

☆Sophy&Nicoleままさんへ

春頃のお披露目ですか(^^ 楽しみだぁ~~i-175

写真や動画にメロメロなママさん達の様子が目に浮かびまぁすv-411
本当に楽しみですねi-176

あられも、 無理せずがんばりますi-199
プロフィール

あられっちょ

Author:あられっちょ
Cookie *2000.5.5*
あられ *2008.9.26*

☆オフ会情報☆
ありません
グリムス
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
FC2カウンター
cookie&あられのお友達
QRコード
QRコード