登録完了

あられです

あられ千葉

このたび、ようやく、
念願のトレーニングチャンピオンを
完成することが出来ました。

血統証

申請に必要な、訓練試験も受けましたよ
CDⅠ49.8点  CDⅡ99.5点  V 評価での、合格です

DNA登録、血統証などの書類も、届きました。
血統証には、「T.CH」が、記載されました  d(^-^*

TCH.jpg


どんぐり倶楽部のみんなとがんばってきたレッスンから、
訓練へ・・・と 気持ちの切り替えもあった・・・のよネ
自分との葛藤の中で、少しづつ、前進しながら、
ようやく完成したトレーニングチャンピオン
本当に嬉しです。
あられ ありがとね

そうですよ・・・・自己満足です 
あられに付き合ってもらって、競技会に挑戦するようになって・・・・

何年たったんだろう

あられっちが、私に付き合ってくれたので、いただけた称号です
あられ、ホントに 、本当に、ありがとね
ご苦労さま 





思い返せば・・・・・

初めてポイントを GET したのは、

☆2013年2月24日埼玉ブロック訓練競技会
強風が吹き荒れる中・・・・・がんばったんだったなぁ~~
95.8点で、7席だったけど・・・
初めてのポイント・・・嬉しかったのを今も覚えておりますです・・・
2013224埼玉

しかし・・・・。



その後は、なかなか、ポイントが取れず・・・。
半ばあきらめかけた、時期もありました。


でも、なんとか・・・・・。

あられと「楽しんでやる」ことを目標にがんばりました。

そのお陰か・・・・。

JKCでは、ないのですが、

(OPDES)の競技会に参加したときに、トロフィーを戴けたことも、

少しづつ進歩していたのかも~~って

自己満足も・・・・^m^

張り切って、参加した埼玉では、無謀な挑戦をしたり・・・・・(^_^;)

今思えば、結構、楽しんでいた時期だったのかもしれない

・・・・・



そんな、無謀な挑戦をしながらも・・・・。

一年後に、ようやく2枚目を GET

☆2014年3月9日北関東ブロック訓練競技会
栃木県、真岡まで、出かけたかいがあったのか・・・
97.2点で、7席戴きました。
201439北関東
とても綺麗な公園でした。
意欲的に作業してくれたあられにご褒美あげたい気分でした。

この時は、姉弟揃ってのポイントゲット
やったね~~~☆
北関東

よ~~し、これは行ける
次も絶対に・・・・と意気込みすぎた・・・・ようだ





その後は、ちょっと、欲も出てきて、

ポイント、ポイント・・・・と、意地になっていたのかも

それがいけなかったのかも知れないなぁ・・・・(^_^;)

思い返せば・・・この頃は、いろいろあったんだけどね

Cookieさんの体調も、心配だったし、

今後の方針も、いろいろ悩んだり・・・・・。



そんな不安定な、精神状態のなかでしたから・・・


やはり


春季大会では、思うような結果が出せず・・・

またまた、足踏み状態だったっけ・・・・・



そして、夏休みをはさんで、

秋の大会へ向けて、

新しい場所で、訓練を見直したのでした。

訓練はやればやるほど、難しさを感じてしまうもので・・・

本番では、なかなか、練習どおりに、行かないのです。

練習では、よし、これで、大丈夫と思っても、

いざ本番となると、何かしら、やっちまう、わたし・・・。

こんなにも、緊張しいだったなんて・・・・。

自覚は、あったものの・・・・。

競技会に出るようになって、再認識したわけで・・・・(^_^;)



「もう少し、あられを信じてください 」
と、訓練士さんには、良く言われます。


あられを、信じてないわけでは、ないのです・・・。

ただただ・・・・、自分がダメなのですよ



そんな、私でしたが、


ようやく、ポイントをゲットする機会が訪れ・・・・。

☆2014年10月12日神奈川南ジャーマンシェパードドッグ訓練競技会
3枚目を戴きました。
20141012神奈川


しかぁ~~~し、これがまた、運のないところで・・・
          (運も実力のうちとも言う

クラブ展だったため、5Pしかもらえず・・・。

チャンピオン完成とは、いかなっかたのでした。
1P足りないのだ


秋の本部大会で、絶対取るぞぉ~~と意気込んでみたものの・・・・・。


またまた、ハンドラーのミスで、94点で、ポイントを逃がし・・・・・。


涙を流す羽目に・・・・。


自分自身、なんとも、情けなく腹立たしかったものです。




そんななか、準高(15課目)にも、挑戦したいと臨んだ

☆2014年12月23日神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ訓練競技会で、

ポイントは、取れなかったものの、

表彰台に乗れたのです(^^

念願のロゼットもゲット~☆

私としては、満足です

表彰台に乗ると言う目標を達成できたのですから・・・

揃って表彰台



あられ初ロゼット

あと、1点足りない、トレチャン完成の為のポイントを
なんとかゲットするべく・・・
初心に戻って、CDⅠに挑戦することにして・・・。


☆2015年1月25日千葉ブロック訓練競技会で、
めでたく、ポイントゲットしたわけでして・・・・(^_^;)

2015125千葉
初等科ですが


CDⅠでのポイントでしたが、
ポイント+ロゼットは、私にとっては、初めてのこと、嬉しい表彰台でした。


最終目標は、CDⅡでの、表彰台なのだけど・・・・・
かなり、難しい目標だぞ・・・(^_^;)

できるかな・・・・?????????
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あられは勿論、Cookieママの本当に良く頑張ったと思います。

頑張った二人と応援したCookieさんに貰えた称号だね。

良かったね、おめでとう。


競技会やドッグショーの仕組みが理解出来てないけど
一休もチビの時に出たドッグショー(?)で1席になり
ロゼットもらいましたよぉ~(その意味がわかりませんが。。。)


☆みっくん。さんへ

ありがとうございます。
そう言って戴けると嬉しいです。

Cookieさんが見守っていてくれたからこそ、
とれた称号だと思います。

趣味で、始めた競技会ですから、
本当に自己満足にほかなりませんが・・・・。

あられと自分との関係を深めるための方法として、
たまたま、競技会を選んだだけなんです。

最近では、本当に自分自身を振り返る
良い機会だったと思えるようになりました。
気の短い性格の自分自身を振り返りながら、
もう少し、落ち着いて、周りのことを考えられる
人間になりたいと思いながら・・・・、
日々精進しております。
プロフィール

あられっちょ

Author:あられっちょ
Cookie *2000.5.5*
あられ *2008.9.26*

☆オフ会情報☆
ありません
グリムス
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
FC2カウンター
cookie&あられのお友達
QRコード
QRコード