7歳になりました

今日は、あられの誕生日

201509262135282a7.jpg


NHKの朝の連続ドラマでも、希と、とおるの誕生日
そして、希と圭太の結婚式だった。
めでたしめでたし・・・

そんな 希のケーキ作りに刺激されたのか・・・

Cookie姉さん、あられの為にケーキを作ってくれると言う

一週間分の希を見終わって・・・

いざ 買い出しだ・・・!!

あられの小肝症のことを考えて、いろいろ、調べてくれた姉さん

☆豆腐
☆薩摩芋
☆にんじん
☆かぼちゃ
こんな、食材であられのお誕生日のケーキに挑戦です。

にんじんで、飾りを型抜きして、なかなかの仕上がりです


20150926230228066.jpg

20150926230230423.jpg



Cookie姉が、今日一日かけて作ってくれた、豆腐と薩摩芋をベースにした
手作りケーキで、お祝いだよ。

20150926230226c3b.jpg

食べてくれるか、心配したけど、ぺロリと食べてくれました。

美味しかったかい

Cookie姉さん  ありがとう


[広告 ] VPS





いろいろあった1年だったな・・・。

昨年12月には、エナメル上皮腫の手術
今年 3月には、優しいCookieさんがお空へ逝っちゃたね
    5月には、ラムネが来て
    7月には、小肝症の発覚で、入院

あられにとっては、大変な年だったネ。

でも、今は、いつものあられに戻って、元気いっぱい
食欲も旺盛、遊ぶのも、意欲的・・・・!

ラムネの良いお姉さんになってくれたネ
ありがとう

あられは、元気印じゃなきゃネ
これからも、笑顔 あふれる我が家になりますように
あられの元気をくださいね 

201509262318130c6.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あられ お誕生日おめでとう。
色々と大変な一年だったけど、元気に何よりです。

あの ららぽーと でのクリスマス会で初登場した
チビあられ から もぉ7年の時が過ぎたのですね。
早いなぁ~これからも元気いっぱいのあられでいてね。

しかし、凄いケーキだなぁ。。。。

仲良く二人で食べる姿が可愛いね。

No title

あられちゃんおめでと~♪
病気と仲良く付き合いながらこれからも
姉妹仲良く元気でお過ごしください
ケーキも仲良く分け合って
とても微笑ましいです
またチビレイラとも遊んでくださ~い

あられちゃん、お誕生日おめでとう!
愛情てんこ盛りの美味しいケーキ…最高のプレゼントだね♪
あのキャピキャピだったあられちゃんが、すっかりお姉様に…
でもね、レディは7歳からよ〜!!(笑)
まだまだ元気であられちゃんらしくいっぱい遊んでね〜♪

八ヶ岳で会えなくて残念だったけど…
むくともまた一緒に走ってね〜!!

あられっち、お誕生日おめでとう~
姉さんにかわいいケーキつくってもらって
幸せだね(*^^*)
もい7歳だったんですね、あられっちっていうと大きな岩にジャンプしてのぼろうとしていた動画がいつも思い出します。
元気がいちばん★
ラムネちゃんと仲良く元気でねー

No title

あられちゃん、お誕生日おめでとう~❤
Judyと同い年になったね~!(3ヶ月くらいだけど・・)
そうそう、先輩方のレディを見習って
私たちこれから益々磨きをかけなきゃ~(*^^)v

Cookie姉さんのケーキ、美味しそうに食べてたね
ラムネちゃんも一緒にが嬉しいね

元気印のあられちゃん、ラムネちゃん、
来月はJudyと一緒にまおみーの学園祭で
大学にできたドッグランで一緒にはしりませんか~?

No title

”あられ” 🎊 7歳 🎊   おめでとうございます!!

今年は本当に色いろありましたが 元気な姿を見られて嬉しいです。

ラムネのお姉さんとして”元気”の代名詞をこれからもね!!

手作りケーキとても体に優しそう! 完食はすごい!!
(cookie姉さんお上手)

これからも元気で!  仲良くね! 

No title

お誕生日おめでと~e-398
Cookie姉すご~いv-424
愛情いっぱい!e-278

仲良く完食!
更にラムネちゃんが残ったケーキをペロペロ&
ついでにv-20まで噛んじゃって!
ほのぼの動画最高でした。
これからも姉妹仲良く素敵な7歳の時を過ごしてね。

HappyBirthday~♪

あられ~お誕生日おめでとう☆

Cookieさんが素敵なお姉さんだったように...
あられもラムネの素敵なお姉さんに・・・
大変なこともあるだろうケド^m^
がんばって!!

今度はお天気のいい日に、チビどもを従えてハッチャけたあられに会いたいですョ~~~^^

おめでとう☆

一日遅くなってしまいましたが、
あられちゃん、お誕生日おめでとう☆

これからの一年も素敵な一年になります様に。
また会えるといいな~♪

No title

すっかり乗り遅れました。

あらためてあられちゃんのお誕生日おめでとう(*⌒▽⌒*)
Cookie姉さんの心がいっぱいいっぱいこもった美味しいケーキ。
辛かった6才を無事乗り越えたんだからもう怖いもの無しだね。

そうそう宇宙がボクと同い年だあ~~と喜んでるよ。

7才以降は絶対良い年になります。

No title

遅れてごめんなさい!

あられちゃん、おめでとう!

初めて会った時は、まだまだ幼い感じの女の子だったのに、
もうお姉さんですね。
早いものです・・・。

色々大変な一年だったけど、この先はハッピーだらけの毎日になりますように。
心から・・・。

No title

出遅れたーーー。

あられちゃん7歳おめでとう~♪

いろいろあった1年だけど、やっぱ、
あられちゃんは笑顔が一番だね!!

姉ちゃんのケーキ、おみごとっっ!!
ちゃんと健康を考えてあって、
まれのケーキよりおいしいね☆

No title

あられ〜、お誕生日おめでとう♬
7才だね〜すぐに追いつくからね〜

ケーキ美味しかったよね。
みんなの気持ちがたくさん入っているね。

☆コメントありがとうございます

お返事遅くなって、すみません


☆ みっくん。さんへ

ありがとうございますe-266

あっと言う間に7年経ってしまいました。
オフ会デビューは、水曜チームのクリスマス会でしたよね
本当に 懐かしです
今はもう、ららぽーのお店はなくなっちゃいましたね
寂しいな・・・・。


ケーキ すごいでしょうi-189i-189
姉さん、がんばって作ってくれたんですよi-199

仲良くもくもくと食べてくれたってことは、
美味しかったんでしょうね
(*^_^*)  良かった~~i-178



☆裏町のマリアさんへ

ありがとうございますe-266

病気と上手く付き合いながら、
楽しく過ごしたいものです。

レイラちゃん、近いうちに遊ぼうね~~☆



☆なかやまむくさんへ

ありがとうございますe-266

レディーのつもりですが・・・
「まだまだ、おこちゃまネ・・・」とも言われております
「おかしいな・・・(笑)」
        -by あられ-

八ヶ岳、参加したかったのですが・・・
事情があって、参加できず 残念だした。

みな 楽しそうでしたね~~☆
次の機会には、参加したいなぁ~~i-199



☆ジャック姉さんへ

ありがとうございますe-266

無謀にも、挑戦したことありましたねi-278
まだまだ出来るかもしれないよ(笑)

元気いっぱいラムネと毎日バトっていますからね~~☆

☆コメントありがとうございます

お返事遅くなって、すみません


☆じゅーまむさんへ

ありがとうございますe-266

わぁ~~い Judyちゃんに追いついたぞぉ~☆
しばらく同じ歳だね よろしくぅ~~e-343

いよいよ、学園祭にJudyちゃん登場ですね
ぜひぜひご一緒させてください
楽しみにしております e-266



☆シャンママさんへ

ありがとうございますe-266

ラムネと本当に本当に仲良しです
元気いっぱい毎日楽しく過ごしています。

これからも、見守っていてくださいね~~e-266



☆なつみさんへ

ありがとうございますe-266

動画に注目してくれて嬉しいです
姉さんが編集してくれましたが、
私もちょっと挑戦したんですよ(^^

水曜日にまた会えますね嬉しいなぁe-266



☆nomさんへ

ありがとうございますe-266

最近は、あられにCookieがかぶります・・・☆
あられが、良いお姉さんになってきたってことかも(^^

水曜日また会えますね 楽しみです よろしくぅe-266

☆コメントありがとうございます

お返事おそくなってすみません


☆ナナママ&チキちゃんへ

ありがとうございますe-266

みなさん変わらずレッスンがんばっていらっしゃいますね
いつも楽しそうで、羨ましいですi-236
また、みなさんに会いに遊びに行きますね



☆ラブパパさんへ

ありがとうございますe-266
こちらこそ、お返事遅くなってすみません

宇宙くんも、7歳ですもんね
少しばかり、ご一緒させていただきますぅ(笑)

今年こそ、楽しく良いことばっかりの年になりますように
これからも、よろしくおねがいいたしますe-266



☆マレミモママさんへ

ありがとうございますe-266

今年こそ、ハッピーな年になりますように
マーレくんに負けないようにがんばりますi-199



☆KRFRさんへ

ありがとうございますe-266

ふく&らくチームのお誕生日お豆腐を参考に
少しばかり手間をかけてくれたようです

とっても、良い出来栄えだったでしょ
姉さんもパティシエになれるかな~~i-278



☆琥珀ママさんへ

ありがとうございますe-266

彩愛~~待ってるよ (*^_^*)
早く追いついてネ~~(笑)

No title

あられちゃん、7歳お誕生日おめでとう(^_^)
色々と大変な1年だけど、今が元気が1番。

ラムネちゃんもケーキお裾分けして貰ったんだ(^0^)

又僕たちと一杯遊んでね、・あ・ラムネちゃんもよろしくね(*^▽^*)

No title

ひえー!あられちゃんもう7才ですか!
時のたつのは早いなあ・・・フクスケが10才だものね。
私も歳を取る訳だ、うんうん。

お め で と う (*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

☆totoさんへ

ありがとうございますe-266
あっと言う間に7歳です
レディになれたのでしょうか?
ラムネとは良く遊んでくれてます
仲良しで嬉しいです(≧∇≦)

豆蔵&玄米くんも仲良しですか?
多頭飼いの嬉しいところですよね(*^_^*)

これからもよろしくお願いします(^-^)/

☆フクスケママさんへ

ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そうなんですよ〜〜!
もう7歳です(≧∇≦)

フクスケくんももう10歳ですか…………早いですね
うんうん私達が、歳を取る訳ですね(笑)

これからもよろしくお願いします (((o(*゚▽゚*)o)))
プロフィール

あられっちょ

Author:あられっちょ
Cookie *2000.5.5*
あられ *2008.9.26*

☆オフ会情報☆
ありません
グリムス
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
FC2カウンター
cookie&あられのお友達
QRコード
QRコード