先週末は

2015120708424309d.jpg

またもや、2頭のお供を連れて ひとり旅(^_−)−☆



金曜日、11:00過ぎに家を出て、
海老名から圏央道で関越へ、快晴の中
休憩を何度も、とりながら、



赤城高原SAでは、青空~~~(^_−)−☆

2015120710292158a.jpg


そして、トンネルを抜けると〜〜Σ(゚д゚lll)
強風、雨、みぞれも時折〜………!


長岡を過ぎた頃には、横風で、
ハンドルを取られそうになりながら

なんとか、無事 旅籠屋さんに到着
20151207084246f47.jpg



雨は、降ったり止んだり、
風の音も、時折ビュービューΣ(゚д゚lll)


明日は、どうなることやら、
………と、心配でした。



土曜日は、親戚の結婚式に出席

護国神社での挙式
神前結婚式でした


やっぱり、雨、風、


そんな中


新郎新婦の参進の儀がおこなわれる時を見計らったかのように、雨風が止み、
滞りなく挙式が行なわれたのです(((o(*゚▽゚*)o)))


結盃の儀( 三三九度の盃) 三つの盃に込められている意味

第一の盃(過去) 祖先様への感謝
自身、父母、祖父母、その父母連綿と続く命の継承
第二の盃(現在)) 結びの神様への感謝
「お二人様を夫婦と成す」と結び合わせる
第三の盃(未来) 未来への誓い
どのような夫婦どんな人生を共に歩むかという


このような意味など、深く考えたことなどなかったのですが
改めて、意味のあることだったのかと
しみじみ、考えさせていただきましたp(^_^)q
お幸せに〜〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

20151207095047d7f.jpg

挙式が終わると、空には虹がかかっておりました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


20151207095045fb4.jpg



宿へ戻る途中
日本海を見に行き、荒波と、共にまたもや、虹が
二重にかかっておりました


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆








………………。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事の帰宅で何より〜e-454
続きも楽しみにしてまっせーe-349e-291

No title

またまた大冒険ですね。


海老名から圏央道って・・・

東名使って・・・ですよねぇ?

もぉ一人と2ワンでどこで行けますね。

No title

暴風雨ののことニュースで見ました
まさかあの時運転されていたなんて…大変でしたね
二重の虹に祝福されてきっと幸せなご夫婦になるでしょうね
夢ちゃんと会ったのかな?
旅行記の続きも楽しみにしていますね

No title

三つの盃に込められている意味
そうなんですね~。ためになります☆

旅籠屋さん、あちこち制覇してますね(^_^)
お伴を2人つれたママさん、旅籠屋さんの間で、
話題になってたりして~。

☆Cookie姉さんへ

無事に帰宅出来ました
良かった良かった

つづきは、期待しないで〜〜Σ(゚д゚lll)

☆みっくん。さんへ

東名町田から圏央道関越で行きましたp(^_^)q

はい どこへでも〜〜行きま〜す(^_−)−☆

☆裏町のマリアさんへ

二重の虹に祝福されて幸せな夫婦になるこでしょう
素敵なふたりでした(^_−)−☆

うふふ〜〜そうなんですよ
夢ちゃんと会いました
いっぱい走って満足していたようです(((o(*゚▽゚*)o)))

☆KRFRさんへ

チームふくに教えて頂いた旅籠屋さん
全店制覇を目指そうかしら(笑)

プロフィール

あられっちょ

Author:あられっちょ
Cookie *2000.5.5*
あられ *2008.9.26*

☆オフ会情報☆
ありません
グリムス
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
FC2カウンター
cookie&あられのお友達
QRコード
QRコード