自問自答

あられっちのこと。

20160215001402fe1.jpg


昨年の今頃、「トレーニングチャンピオン」
を完成したことで、
当初の目標は達成した。

それから、いろんなことがあり、
とうとう、あられが入院

あられの体調不良で、
訓練は、卒業しようと思った。

昨年後期の訓練競技会への、挑戦は、辞め
あられを、自由にさせて来た。

20160215001357584.jpg


その代わりに、と言う訳ではないが、
ボケ防止にラムネの訓練は、続けることにした。

初心にもどり、
ラムネと初級から挑戦しようと
ひとつひとつ確実に
基本の形を覚えさせている。

と言うより、
自分がどれだけ覚えているか
と、言った方が良いかもしれない。


2016021500140050b.jpg


あられの訓練を始めた頃と違うのは、
グループレッスンではなく、
個人レッスンだと言うこと。

この違いは大きい。

最初は、グループレッスンの方が、
他の人のやり方も見れるから、
参考にもなるし、良いな〜と、思った。

でも、個人レッスンになって
じっくり、自分のことを見てもらえること
できていないことをしっかり、
指摘してもらえる事の良さを今は、
有難いと思っている。

そして、自分の悪いところが、分かるようになり、
どうしたら、良いかと言うことを自覚できている。

考えさせること、自主的にやらせることの大切さを
今のトレナーさんからは、教えて戴いている。


あられの時は、上手く見せようと、誘導が多すぎた。



その反省を活かして、あられにも、
もう一度、挑戦してみようかなぁって、
思っている。


そう思えるよになったのは、
あられが、元気になってきたから、
本当に元気になったから、

そして、遊びながら、訓練をしてたら、
今まで、教えたことは、全てやってのけるのだ。

2016021500140051e.jpg



あられって、凄いよ
ちゃんとできるんだもん。


ちょっと、欲張ってみよ………っかな

訓練再開することにした。


自然体で、挑戦しようと思います。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

何しろみんな健康が一番ですからね。

体の・・・は勿論、頭も・・・心も・・・・

何事も”楽しい”と思うことが大切だと思ってます。

“楽しい”って思えなくなったときは止めればいいのだから・・・・

“楽しい”って思える事を、思いっきりしましょ。

きっと 楽しいよ!

☆みっくん。さん

ありがとうございます
元気なあられと楽しんで、挑戦しようと思います

健康第一、これが、大切ですからね
頑張りますp(^_^)q
プロフィール

あられっちょ

Author:あられっちょ
Cookie *2000.5.5*
あられ *2008.9.26*

☆オフ会情報☆
ありません
グリムス
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
FC2カウンター
cookie&あられのお友達
QRコード
QRコード