コミュニケーション

いつものように・・・
いや・・・いつものようにでは無かったのかも・・・
今日は何の日だ・・・・
なんか悪いことしたのか・・・
珍しく Cookieとあられ 2ワン一緒に連れて 
朝のお散歩(用足し)に出かけた・・・
2ワン一緒でも、あられが、引っ張らない・・・良い子 良い子
   気分良くのんびりお散歩して、
   満足しつつ帰った・・・
kouennde.jpg
えっ・・・・
えええええぇぇぇ~~~
なぬ・・・・・
鍵が・・・・ かかってるぅ・・・・
 「当たり前じゃん!」 
と お思いでしょうか・・・・
そうだよね。
 鍵は、かけて出かけるものですよね・・・・
でもね・・・・
出かけるとき  ご主人さまが まだ、 いたんですよ
   《今日は、ゆっくりの ご出勤 なんだな~
・・・・・って思って
とりたてて、何も気にせず、2ワンを連れて出かけたのですよ・・・・
だって
今日は雨が降るって 天気予報で、言ってたから。。。。。。
2回に分けてると降り出しては困ると・・・思ったのですよ・・・
ここまでは、良かったのです。   たぶん
Cookie??
ここで、一言
    「まだ、出かけないでしょ~」・・・
    「お散歩行ってきまぁ~~す」・・・と
声をかければ 良かったのだ・・・
そうすれば、
鍵を持って、出る事を忘れなかったであろう・・・・・
そうなんです・・・
鍵 を持たずに出かけてしまったのですよ・・・
こんなときに限って・・・・
携帯 さえも忘れてしまった・・・・
どうする・・・
雨  の中 寂しく、震えながら 帰りを待つのか・・・(ToT)/~
ゆっくり考えろ・・・
そうだ
お隣さんがいるじゃないか・・・
困ったときの  お隣さん
いつも Cookie あられ に声をかけてくれる
    「可愛いね」って言ってくれる
可愛い二人のお嬢さんの入るお隣さんが・・・
あ~~助かった!
今日は、お出かけされて無かったよ~~ん 
ピンポーン 
事情を説明し  快く 家に入れていただく 
 電話をお借りして
連絡を取ることができました。
持つべきものは優しいお隣さんって事で・・・
めでたしめでたし・・・

         ・・・写真は文章とは関係ありません・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よかったですね~~
お家に入れてぇ~~~(^-^)

ホントに持つべきものはお隣さん!!
ご近所付き合いは大切です。
チト面倒な時もありますけどね・・・・(^_^;)

私はジュリアに締め出されてお隣さんにSOSしたことがありました^m^

No title

つまり・・・愚痴だねv-407
朝からご苦労さんでしたぁ☆

No title

今日は特別寒かったから外で・・・だったら大変だったね。

しかしCookieママは凄い!
だって電話番号を記憶していたって事でしょ?

いつも携帯任せにしているから一休Mの番号すら不明。

昔はみんな記憶していたよなぁ~~
こうして段々おバカになって行くのかなぁ?

No title

無事お家に入れてよかった~
持つべきものは親切なお隣さんですね
パパさん鍵をもって帰ってきてくれたのですか?

No title

お家は入れて良かったですねi-179
私はお隣に旦那さんが帰って来るまでお邪魔しちゃったのかと思っちゃったi-229

No title

あられっちょが引っ張らないで嫌な予感がしたi-190
私は、蓮に閉め出された事があった。
鍵を開ける事が出来れば閉める事もできますよねi-201
「蓮くーん、開けてーーーー」っと何度も言って
奇跡的に開けてくれましたi-179

No title

寒空で震えて無くって良かったね。

夫婦の会話不足ですね。

うちも昔原っぱの真ん中で、車の中からドアロック
されたことが有りました。

No title

連絡とれてよかったぁぁぁ(^o^)
むかぁぁし、先代犬のくむくんと、ボス君にも似たようなことが
  これです→http://oesfuku.blog77.fc2.com/blog-entry-572.html
みんな同じようなことやってるね(笑)

No title

良かった良かったv-410
こんな寒い、それも雨に打たれて待っていたら
みんな揃って風邪引いちゃいますよ~v-400

初めてv-258にお邪魔した時に、
メイが思いっきり吠えた・・・。
あの可愛いお隣のお嬢さんですね。v-392

終わりよければ・・・♪

nomさん
え~~~ジュリアにしめだされたんですか・・・^m^
親切なお隣さんはありがたいですね♪

ご近所付き合いも いろいろニュースになったりしますね・・・

お陰さまで我が家は両隣 良い方に恵まれ ラッキーです


Cookie姉々
あら~~~
「愚痴」ネ~~そうとも言う v-411


みっくん。さん
いや~~寒かったですよね・・・!!

v-398・・・記憶力が良かった事にしておきましょうv-392


裏町のマリアさん
親切で気がきくお隣さんでありがたいです~v-344

今日は運良く、大した仕事がなかったらしく
連絡取れたら、すぐに鍵を持って戻ってきてくれました~v-221v-410


Bajiru姉さん
連絡取れなかったら、そうなっていたかも~~~v-356


蓮ままさん
あられが引っ張らなかったのが・・・原因か~~~^m^

蓮くんさすが、年の功だね~
鍵を開けれるなんて(^_-)-☆


ぼびぱぱさん
あははっ・・・・
そにとおり・・・でございますぅ・・・・・コミニケーション 不足です!!

え~~原っぱの真ん中で・・・どうしたんですか~~v-361
今度聞かせてくださいね ^m^


KRFさん
早速見て来ました~~
みーちゃん戻ってくれて良かったですね(^_-)-☆

みんな似たようなことあるんですね

過ぎてしまえば笑い話しでございますねェ~~~v-411


なつみさん
お陰さまで、風邪をひかずにすみました。
めでたしめでたし・・・です(^_-)-☆


え~~メイちゃん吠えてましたっけ・・・?

No title

あっ! 数年前ですが、セド家もやりました。携帯も持たず、イナズマを連れてお散歩に出掛けたら、母が旅行に出掛けてた。お隣はよく知らない人で、
母とチョットお付き合いの在るご近所さんから「鍵のSOS」に電話して鍵を開けてもらい全部取り替えたので鍵も新しく。午前中一杯玄関先に居ました。番犬のように、飼い主付きで!
結果  旅行から帰った母が家に入れず、私を置いて旅行に行った罰だよぉ~ん。へへっ。

No title

よく携帯の番号を覚えてましたね
ワタシじゃ絶対ムリムリ””

無事でなによりでした

ふ…
・・・・・・・・・・・・・・笑ってないよ
ぶふ…

No title

確か我が家は一度、ボブママが何らかの理由(忘れた・・)
で閉め出されてしまい、偶然カギのかかっていなかった
家の裏にある離れに避難していた事が・・

みんな何らかの体験してるんですねぇ~。

No title

セドママさん
ヒョェ~~~それはまた  凄すぎるぅ~~~
セドママさんもお母様も災難でしたね・・・・^_^;

上には上が・・・ですねv-363


瑠璃さん
白状します・・・(汗)

実は仕事先の電話番号を
インターネットで調べていただいたのですよ ^_^;

携帯の電話番号なんて自分のさえ覚えておりませぬ・・・・v-398   がははは・・・



ボブ兄さん
あらま・・・ボブママさんも・・・

良かった~~~仲間がいっぱいv-221v-410
プロフィール

あられっちょ

Author:あられっちょ
Cookie *2000.5.5*
あられ *2008.9.26*

☆オフ会情報☆
ありません
グリムス
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
FC2カウンター
cookie&あられのお友達
QRコード
QRコード