日曜大工!

ShakePadオフ会終了後から母と2人でちょこちょこ進めていた
我が家の外回り改革が一段落しました☆
ジャパネット
まず大活躍してくれたのがジャパネットで購入した
      「高圧洗浄機!!」
水がスピンだかスパイラルだかして汚れを吹き飛ば====す!!!

コケっぽくバッチくなっていた外階段も・・・
階段階段2
           こんなにキレイに♪♪
Cookieがまだ今のあられくらいだったころに塗って以来
ずーーーーっとそのままだった緑色のウッドデッキ・・・
デッキ1
汚れと一緒にペンキも吹き飛ばしました!!!
☆マシンガンをブチかましている気分でびしょぬれになりながらフッ飛ばしました
     左が吹き飛ばした後、        右が吹き飛ばす前
☆  デッキ2デッキ3(この写真は吹き飛ばし途中。)
気持ち良かった \(^▽^)/

さてさて
どうせ塗るなら違う色にしてみよーってことで
明るくイメチェンマリンブルー」に
爽やかなアオを塗りたくりながら明るい未来を思い描く 
デッキ4 デッキ5
眩しすぎるほどデス
分厚く塗りたくってトゲトゲ感もなくなりました!!

続いて物干しの下の除草シートの張り替え!
  アリが小さなアリがいっぱい 
  アリ退治の液を買ってきてじゃばじゃば~~!!
  ごめんねアリさん・・・これもまた運命・・・
  草むしりってあんまり好きになれません
  ・・・なんか豪快さに欠ける<(`^´)>
  シートを敷いて物干し竿とか石とかをえっこら移動して
  シートの上にベージュの人工芝を敷いて、OK!!
物干し下
さらにさらに、
高く大きくなり過ぎたカリンの木を程よい高さに伐採…じゃなかった剪定
カリンは柔らかいかも ノコギリが軽い
と、やっていたら風にあおられ木が真っ逆さまに下に落ちていった\(◎o◎)/!
(我が家は斜面に建っているので庭が1.5階くらいの高さ、
 しかもカリンの木が落ちたのはお隣さんの敷地
   花梨落下
      下に人が通っていないか確認してはいたのですが
      母が急いで回収に行ってくれました ☆
      私は冷静に「これはブログネタ!!」と思い携帯でパチリ
花梨カット   花梨
袋に入れるために細かくしなきゃね ☆
  よく見たら可愛らしいカリンの実がひとつ、ふたつ・・・
      全部で7つ実っておりました ☆
  去年は3つでしたので年々立派になってくれています(*^_^*)
  適度な高さに剪定!したので来年は収穫できるかな ☆
まだまだ片づけたい箇所はありますがこれで一段落
母も私も今日はよくがんばったぜィ
最後に、
かまってもらえなくて不満そうなバッチイあられっち☆
あられ
あなたは来週NEOままがキレーにしてくれるよ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい仕事してるねーーー)^o^(
マリンブルーで気持ちが明るくなっていいね☆
剪定した木の始末って大変だよネ。
お店の前の木も、ボス君が切ってるんだけど、
処分がおいつかなくて、一時休止中です。

No title

ホントに眩しいくらいのマリンブルーになりましたねi-179
うちも高圧洗浄機欲しい欲しいと言いながら未だ持ってませんi-230
キレイになる快感を感じた~いi-237

No title

高圧洗浄って楽しいよねぇ~

で、やり過ぎちゃうんですけどね(笑)

それはそうと・・・・・ウッドデッキが心配ですなぁ~
塗るもの(塗料)によって劇的に痛むよぉ~

写真じゃよく分からないけど・・・・
この色が出るって事は。。。。
ペンキだよねぇ?
木の周りに膜を張るタイプの塗料はNGですよ!

濡らしてラップして日向に置いたら
何でも腐りますよねぇ~

No title

こんなにお役立ちの娘が家にいるといいねぇ…

頑張ったね

今度我が家で工事する時は姉姉さんをGetすれば良いのか・・・
そのデッキで飲む珈琲は上手そう・・・・パチパチ・・・
         =Ryuu=

No title

よく働いたね。
そりゃ腹も減るよね(笑)

おへんじ

>>KRFさん
へへへ~♪
頑張りました☆
ボスくんもがんばってください(^_-)-☆

>>Bajiru姉さん
快感ですよ~☆

>>みっくん。さん
いちおう木材用のペンキだけど~
塗っちゃったものはしょうがない!!
腐ったら全面改装だ~☆
みっくん。さんヨロシク!!
レベルあっぷで!

>>瑠璃さん
イカたま姉妹がいるじゃまいかv-227

>>Ryuuさん
イカたま姉妹がいるじゃまいかv-227ワラ
でも手伝いますよん☆いつでもお呼び立てください♪
デッキで珈琲かぁv-273・・・v-275

>>ぼびぱぱ
今日は筋肉痛です(~_~メ)
ポテチがうまい!!

No title

すごく綺麗になりましたね♪  エライエライ!

都会は木の後始末とか大変ですね
我が家は畑へばさっで楽で~す(笑)

お疲れ様~!


キレイなブルー♪
一番大好きな色です☆

素敵なデッキになったね~(^O^)

おへんじ

>>裏町のマリアさん
切って終わりじゃないのが面倒なんですよね~
ポイできる畑があるってうらやましい!!

>>NEOまま
ありがとーデス(^_-)-☆
イイ色でしょ~♪
プロフィール

あられっちょ

Author:あられっちょ
Cookie *2000.5.5*
あられ *2008.9.26*

☆オフ会情報☆
ありません
グリムス
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
FC2カウンター
cookie&あられのお友達
QRコード
QRコード