Proud

P7036111.jpg
  今日も梅雨空です。
  雨が降りそうだから早めのお散歩へ

s-P7036112.jpg

   車でちょいと行ったところにある玄海田公園。
   少し風も吹いていて心地よい感じ。
   ささやかな 七夕祭り?
P7036146.jpg
  笹がだいぶ傾いでたけどね。。。

  きれいな あじさい がたくさん咲いていたました。
s-P7036142.jpg
  集合写真を撮らねば!っと必死になっていると
P7036140.jpg
  会えました????????♪♪♪
  サマーカットしたんだって!
s-P7036141.jpg
  ママさんと娘さんも登場して、
  クッキーさんはいっぱい触ってもらって とっても嬉しそう・・・
  せっかくだから一緒に集合写真をとってもらいました☆
P7036131.jpg
  (なんだかやる気ない感じだったけど。)

  そのあとはのんびり公園を1周して
  そろそろ帰ろうかぁ ってころ

  かわいい親子さん(外人さん)に話しかけられました!
  日本語が流暢な方だったので のんびりおしゃべり。
  
  流暢な英単語も交えながら話していると
  (Cookie家はすべて日本語だけどね)
   「セインハンツ??」・・・何やら聞きなれない単語。
   姉々のひらめきで 『セントバーナード』と判明!
   
   結局 数ある英単語の中で はっきりわかったのは

   『Proud』だけだった。。。 

s-IMG_0756.jpg

   天気はびみょーだったけど
   かわいい女の子ときれいなあじさいに出会えた
   楽しいお散歩になりました♪♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あられちゃん、同じ年のお友達、いいね(笑)
曇りでも、いろんな人に会えると楽しいお散歩だね☆

No title

ワールドワイドなCookie家だね♪
お友達も国際的~!

神楽坂はフランス人が多いんだ。。。
時々犬種を聞かれるけど、(多分犬種を聞いてるんだと思う…)
通じてるんだか通じてないんだか・・・(^_^;)

No title

いろんな出会いが有りましたね。
これから英会話の勉強ですね(笑)

それにしても姉姉元気に走ってるね

No title

ウチのそばの外人は、かなりハイテンションi-184
朝から元気だから参るよ・・・i-229
本場の英語の「シット」は、
わかるまで時間かかったよi-179

No title

そういう時は我が家にお任せ下さい。

僕も、一休Mも向こうで生まれて向こうで育ったので・・・(爆)

No title

わ~ 国際的なお散歩ですね~♪
お散歩にいってもこの頃は外人さんどころか
誰にも会わないセエラ家で~す ちょっと淋しい…
クッキーさん大あくびだね

☆おへんじ☆

●KRFさん
同じ年のお友達はワンが大好きだそうで、
全く怖がることなく触ってくれました♪♪

●なかやまむくさん
フランス語なんてもっとぱっぱらぱーで~す(~▽~)
OESってのはしっかり伝わりましたよv(^^)v

●ぼびぱぱさん
実は顔がもっとすごい・・・(笑)

●蓮ままさん
蓮ままもいいテンションだよ~~(^m^)

●みっくん。さん
向こうってどっち?
あっち?こっち?どっち?笑

●裏町のマリアさん
近所では誰にも会わないこともあるんですけどね~
淋しくなるから人のいるところへ出向くのですよ~
クッキーさんはやる気ない感じ丸出しですね。。。
プロフィール

あられっちょ

Author:あられっちょ
Cookie *2000.5.5*
あられ *2008.9.26*

☆オフ会情報☆
ありません
グリムス
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
FC2カウンター
cookie&あられのお友達
QRコード
QRコード