fc2ブログ

ポタージュ☆レシピ

☆ ミドリ の スープ ☆
 ・ 小松菜    1輪
 ・ セロリ    1本
 ・ カボチャ  1/4コ
 ・ 梨     1/2コ
 ・ とうふ    1丁
 ・ 水      1L
 ・ コンソメ   2コ
セロリと梨はすりおろし、小松菜はさっと湯がいて、
カボチャはレンジでチン☆
ミキサーでぐわぁぁあぁぁっと混ぜて、
コンソメを加えてコトコトコットコトッ煮混んで出来上がり♪
ポタージュ
なっちゃんの例のヤツが美味しく食べれました?ヽ(^▽^)ノ
軽くトーストするとカリッとしてイイ感じです☆





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

1ヶ月入院していたお父ちゃんの退院が決まりました!!
9月1日に帰って来ます♪♪♪
ずーっと食事が出来なかったから
お腹に優しくて美味しいものを作ってあげなきゃね!
あられ
ってことで、
今日は母と2人あれこれ言いながら試しにスープ作ってみました!
次は茶碗蒸しも練習しなきゃ☆
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇ~!梨が入ってるんだぁ!
美味しそうだね♪
例のヤツ、ここで登場でしたか(笑)

パパさん、退院よかったですね!
ママと姉姉の美味しい手料理で、きっと元気出ますね☆

No title

おめでとぉ!

No title

cookieパパさま入院していたんですか?!
大変だったけど退院になってよかったですね。
おいしいものたくさん作ってください♪

No title

先ずはご退院おめでとうございます。

でも、退院後がなかなか大変ですよね。
本人も・・・周りも・・・

でも可愛い娘二人に囲まれていたらすぐに元気に・・だね!

しかしこのスープ。
野菜が苦手は人にはかなり厳しい色ですね。
体にはとっても良さそうですけど。。。。。

No title

パパさん大変だったのですね
でも退院おめでとうございます
これからは美味しい手料理とワンズで元気もりもり
まだまだ残暑厳しいのでお大事になさって下さいね

No title

明日、退院ですね。
良かった~!です。

ワン娘二人がスープより何よりの栄養かも!(笑)

ホッとされて、ママの方が看病疲れが出ませんように。(祈)

No title

退院おめでとうございます。
何はともあれ良かった。 ホッとしましたね。
なま父さんまだ会ったこと無いけど、今度是非

No title

お父さんやっと退院出来るんだi-194
良かったね~v-290
おめでとうv-314

病院通い、お疲れ様でした。

こんな身体に良さそうな物食べていたら
きっとすぐに完治するよ~

あの例の謎のお菓子(?)が遂に・・・遂に・・・i-229

No title

パパさん入院されていたのですね。大変でしたね。
明日が退院なら、わくわくして眠れないかな~。
退院おめでとうございます。
このスープ、体に優しくっておいしそうですネ。
愛がたっぷりはいってそうだーーーー。

No title

退院おめでとうございます
なんといっても、お家が一番!ですよね

☆ありがとうございます☆

☆NEOまま☆
梨は隠し味デス!まさしく隠し味。。
カボチャに隠れちゃって良く分からん~^_^;
例のヤツやっぱりスープにはぴったりでした☆

☆瑠璃さん☆
瑠璃さんは1人で頑張らないでね!!

☆琥珀ママ☆
実はそうだったのです~e-75

☆みっくん。 さん☆
そうですね~。これからが大変なのかも。
でも、まぁきっと大丈夫です!!
本人は無理をしないこと!!
家族はあっけらかんと楽しげにしていること!
で、家族みんなでダイエットー(笑)

スープ・・・野菜好きには美味しそうな色e-417
なんですけど、みっくん。さんもアウトですか?
Cookie姉はブーブー言ってます(笑)

☆裏町のマリアさん☆
ずっと病院のクーラー生活で、今年の酷暑を知りませんからね^_^;
まだしばらくワンズと一緒にクーラー生活してもらいましょう。

☆鎌倉トランプさん☆
ホッとして母は太りだしたそうで
WiiFitに励んでます(笑)

☆ぼびぱぱ ☆
ご心配おかけしました~
なま父会ってやってください!
(逃げるかもしれませんが^_^;)

☆なつみさん☆
フフフ^m^
時間かかりましたが例のヤツ
   美味しかったでーす♪

☆KRFR☆
こんなに愛情こもってるのにCookie姉には不評(笑)

☆コタンママ☆
お家が一番!!
家族もこれで楽チンです(笑)
プロフィール

あられっちょ

Author:あられっちょ
Cookie *2000.5.5*
あられ *2008.9.26*

☆オフ会情報☆
ありません
グリムス
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
FC2カウンター
cookie&あられのお友達
QRコード
QRコード