お彼岸に

今年は訳あってお盆に里帰りができなかったのです。

だから、このお彼岸に

快気祝いの挨拶を兼ねて、お墓参りに実家へ 行ってきました。

快気祝の報告ができるなんて

あの時は思えなかったな・・・

でも、笑顔で実家へ向かうことができる

やっぱり嬉しい  お父さん頑張ったもんね 良かったよ☆

何にもできなかったけどさ・・・・

元気に仕事にも復帰できて

本当に良かった

これからは無理せずのんびり行こうね。

とは言っても、ジッとしていられない人だもんね・・・

きっとまたバリバリ仕事しっちゃうんだろうな・・・ちょっと心配だ!!





出発の土曜日の朝は、突然 冬がやって来たような寒さ

雨は、止んでくれていたけれど・・・・

朝早くに出かけたので曇っているし寒いしで、洋服を選ぶのに手間取った

上着を羽織っても寒かった



ところが


浜名湖を過ぎるころには、お天気が回復 青空が広がってきた。

ハイウェーオアシスでは暑いくらいに・・・

長袖を着てきたのは失敗かなと思うくらいだった。


ハイウェーオアシス
こ??んな青空です




高速道路も意外と順調で早めに付きそうだ。

せっかくだから、観光して行こう??♪

実家の手前・・・美濃市で

「うだつのまち」を散策

観光気分で

            【クリックすると大きくなります】

                 ☆らんたんやさん 

らんたん屋さんでは、

     「らんたん作りの実演販売をいています」と書いてあった。

乾かしていたらんたんさんが丁度乾いたところだったので

     タイミング良く、実演を見せてもらえた

可愛らしい らんたんさんがいっぱい・・・



でもあんまりゆっくりはしていられない・・・

     目的地へ向かう・・・




お見舞いを頂いた親戚に挨拶し

おじいちゃんと一緒にお墓参りに

お盆には行けなかったんだよね

今年は無理だと思ったんだよね

でも行くことが・・・・できた。

良かった 良かった









夜には、お父さんが

フランス風家庭料理のお店を探してくれていた

フランス料理

二人でゆっくり快気祝いを・・・

    二人だけでディナーなんて何年ぶり・・・?



               ☆ディナー

ちょっと変わったオーナーさんだったけど

     美味しいお料理を頂きました。

何と言ってもデザートが二つも選べるなんて

     お腹いっぱいになりました。










次の日は弟さんのところにも挨拶に、久しぶりにゆっくりさせていただきました
本当に心配していただきありがとうございました。



そして、お昼はおじいちゃんのお勧めの「ひょっとこさん」でランチ

ひょっとこさん

ランチセットのお弁当は盛りだくさんでビックリでした。
写真を撮りわすれっちゃったけど・・・




おじいちゃんを送って・・・帰路へ・・・・

帰りは途中から雨が降り出し、また、寒さが・・・

渋滞は覚悟していたけど・・・・

45キロの渋滞とは・・・・








帰るとCookieあられが大歓迎で迎えてくれて嬉しかったよ??☆

めずらしいお口閉じてるね


26日はあられの誕生日だったけれど、お留守番させっちゃって

でも姉々に何やら遊んでもらっていたようで

良かったね



お留守番 ありがとね   (*^。^*)                 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃんと元気にご先祖様にご報告ができて良かったですね♪
きっとみ~んな守られてます!

あられちゃん遅くなっちゃったっけどお誕生日おめでとう~♪
いつもあられスマイルに癒されてます、ありがとう♪

ありがとうございます

spankmamaさま
大変ご無沙汰もしておりましたし・・・
ご先祖様に報告できて良かったです。

あられが2歳になったなんて早いですよね・・・
まだまだおこちゃまで、いたずらっこで毎日楽しいです。

これからも見守ってやってくださいませe-266

No title

お父さん、元気になって良かったですね!
明るい家族の支えがあったから乗り越えられたんでしょうね♪
おめでとうございます☆

無事にお墓参り、親戚へのご挨拶ができて
ひと安心ですね~♪
よかった、よかったぁ~~v-424

No title

お父さん元気になって本当に良かった。
あんまり、頑張りすぎずにボチボチいきましょう。

大事な家族が心配してますよ。

No title

本当に元気になられて良かったですね。

元気が何より。それだけです、、ね。

ありがとうございます

なかやまむく様
ありがとうございます。
健康であることのありがたさを痛感いたしました。

普通でいられることのなんとありがたいことか・・・

これからも明るいだけがとりえのCookie家ですが・・・・
よろしくお願い致しまぁ~~す


ぼびぱぱさま
家族のためにくれぐれも無理はしないでほしいものです。
ご心配おかけしました。

と言うことで仕事にも復帰出来ましたので
また、ぼちぼち遊んでくださいね


鎌倉のトランプさま
お帰りなさいませ~~~ヽ(^。^)ノ
ご無事の帰国何よりですね
ちょっと心配でした・・・
トランプくんも大喜びしたのでは~~☆


元気でいることのありがたさを痛感した日々でした。
普通に元気で毎日がおくれるって本当に幸せなことなんですね


トランプくんにも会いたいです。
プロフィール

あられっちょ

Author:あられっちょ
Cookie *2000.5.5*
あられ *2008.9.26*

☆オフ会情報☆
ありません
グリムス
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
FC2カウンター
cookie&あられのお友達
QRコード
QRコード