茅ヶ崎 レッスンの日(24日日曜日)

バウワウ さん

前回、「見て」をしてくれなかったあられに、ちょっと落ち込んだわたし・・・・
今回は、どうかな・・・・・?

サラとあられは、やっぱり仲良しです

これから
                       二人とも嬉しそう??^^


レッスン2



レッスン 前

今回は雨も降り出しそうだったし、室内でのレッスンでした。
あられはなんだか楽しそうです


前のクラスのトイプーちゃん(お名前忘れてゴメンなさい)に
「停座」からの 「立て」 の見本をやったのです

私は、ちょっと心配だったけど、自信を持って
「たって」と号令をかけた・・・・

あられは  すっと 「立て」の動作ができた 
きちんと見本を見せることが・・・できたのですぅ・・・


なんだか、嬉しかった  




その後の、レッスン中 脚側も、楽しそうに歩いてくれた
まだまだ、目をしっかり見て歩くまでにはいかないけれど、
くっ付いて歩いてくれる。

ターンの時は、まだ遅れてくることがしばしばだが、
私の指示の出し方が遅いからだ・・・

指示のタイミング・・・チェック!!

そしてもう一つ 今回の課題は、
称呼の時にしっかり停座につけるようにすること。

勢いあまって通り過ぎてしまったり
手前で停座の位置に付こうとするので、

ゆっくり、正しく付けの位置に座れるよう・・・・。
しっかり、練習すること!!!

毎日の積み重ねが大切 と分かっていても
ついつい、甘えが・・・

でも、ここまで来たんだ。
頑張るしかないぞ!!

自分に言い聞かせて
今日もお散歩の途中にあられと練習してみた。

意外と素直なあられ、やっぱりやる気は通じるのだろうか・・・・。


あ・・・忘れてた
もうひとつ・・・「伏せ」の姿勢を直すこと









レッスンが終わって

いつもバウワウさんでお会いするお友達
Cookie姉々が今回は御世話になっていたようだ・・・
ありがとうございました。



お友達





おやつに集中



集中してます


集中
一番集中しているのは・・・
(え・・・と バスター??クレバー??どっちかな?)

良い顔してるよね  (^_-)-☆






おやつもご馳走になり ありがとうございました。
また次回も会えるかな??☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひとつひとつ、課題のクリアですね。
ママさん、あられちゃん、がんばれーーーー。
おやつを待ってる真剣な顔は、どの子もかわいいですねーーー。

No title

3日たってここまで書けることがすごいっ!!(笑)
私なんてその日に書いても忘れちゃってるよ・・・・・

集中してるのはバスターだと思うな☆

No title

KRFRさん
ありがとうございます  がんばります v-91

おやつには目がないCookieです。
一番に集中してたかも~~^m^



NEOままさん
すごいかな~ ^_^  ありがとう~~
注意されたことだけでも・・・書きとめておこうかと・・・!

バスターですか!!
NEOまますごいね 
何度聞いてもどっちかわからない・・・^^;i-201

みーつけた♪

バスとクレんちのびぃです。
先代からのお付き合いの皆さんには「ビク姉」って呼んでもらっています。
以前は、ビクターんちのお姉さんだったもので・・・。
BIGなお姉さんではないですよぉ~汗
先日は2ラブがお世話になりました。
とっても楽しい時間を過させていただきました。
あそこに居ると、沢山のわんこと遊べるので、2ラブも1デブも幸せな時間を過す事ができます。

NEOママさん大正解!!!
はっきりした顔立ちしているのがバスターで、とぼけた顔してババンバーーンなのがクレバーで~す♪

また遊んで下さいねぇ~。

いらっしゃいませ ヽ(^。^)ノ

びぃさん
見つかっちゃいましたネ (^_-)-☆

たくさんお友達に会えるので
わたしもバウワウさんに行くのが楽しみです。

やっぱりバスターですか!
今度はしっかり覚えましたよ v-221

こちらこそ また遊んでくださいね~~v-410
プロフィール

あられっちょ

Author:あられっちょ
Cookie *2000.5.5*
あられ *2008.9.26*

☆オフ会情報☆
ありません
グリムス
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
FC2カウンター
cookie&あられのお友達
QRコード
QRコード