ギョウザうどん

ソフィーちゃんがシャンプーだった今日
ママさん達が我が家に遊びに来てくれました。

お昼にギョウザうどんを戴きました。

皆さんご存じでしたか??

ギョウザうどん!!


餃子うどん

うどん 3玉 卵 3個
ねぎorニラ 椎茸 みじん切り
豚ひき肉 200g

酒、塩コショウ、醤油、胡麻油、しょうが すりおろし(好みで)

この材料をよ??くかき混ぜる。

ポン酢、好みでソースマヨネーズで戴く・・・

お好み焼きにも似ている感じで、とっても美味しかったです。

わざわざ、材料を用意して来てくださりありがとうございました。

今度作ってみまぁ??す (^_-)-☆

ご馳走様でした。





・・・・・あ・・・


美味しいものを戴き、楽しいおしゃべりで盛り上がって
綺麗になったソフィーちゃんの写真を撮ることを
すっかり忘れてしまいました  残念 




・・・・・









そんな頃、姉々、姉は、

六本木ヒルズへお出かけでした。

“相棒”のイベントを見に行ったようです。


相棒

セルフタイマーで撮った写真を
携帯から??楽しかったようです。




お散歩


楽しそうで良かったネ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めて聞いたけど・・・・・

地元では普通に食べられているのかな?

静岡県民、カミングアウト!!  

No title

みっくん。さん
わたしも初めてでした。
この、「ギョウザうどん」は、大阪のお友達から教わったのだそうです

変わった発想で面白いですよね
とっても美味しかったですよ
わざわざ皮で包まなくていいから、簡単なところが良いみたいです

プロフィール

あられっちょ

Author:あられっちょ
Cookie *2000.5.5*
あられ *2008.9.26*

☆オフ会情報☆
ありません
グリムス
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
FC2カウンター
cookie&あられのお友達
QRコード
QRコード