検査結果

昨年11月頃に、急性腎炎を患ったCookie
ありがたいことに、ずいぶん回復し
点滴や薬も年末には、終了することができ
現在は食欲も旺盛で、すっか元気になってくれました。
おやつだって、あられよりも先になって催促するほどです。
  (おやつは、たくさんはあげられないので、我慢させていますが・・・)

定期検査は欠かせないので
今日病院へ行ってきました。


血液検査の結果は、 「良好」・・・ 良かった

次の血液検査は、春に、フィラリアの血液検査の時で良いでしょうとのこと
腎炎の方は、一安心のようです


でも・・・・
尿検査のほうで、また「球菌」「ストラバイト」が検出・・・

やっぱりCookieは、「球菌」から、開放されることはないのでしょうか・・・?
球菌はどこにでもいる菌なので、女の子は仕方ないのかな・・・?
まだ、大したことはないとのことで、いつものお薬で、1週間様子を見ましょうと言うことになりました。



食欲もあり、体重も維持できているので、このまま頑張って欲しいものです。




resize3588_20110131212103.jpg
《写真*2010年1月31日茅ヶ崎にて》


今日は一緒にお散歩出来なかったから、昨年の茅ヶ崎での写真を・・・
このころは、Cookieも一緒に連れて行ってあられのレッスンを見学していたんだよね
今は、あんまり無理をさせられないので、お留守番が多くなっちゃったけど、
時々は一緒にお出かけもしようね 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Cookie良かったね。
また会いに行くよー

No title

Cookieちゃん、ひとまず安心だね。。。
よかった!

球菌って、女の子は仕方ないものなんですか?

また元気なCookieちゃんに会いたいな・・・
でも無理せずマイペースでね(^_-)-☆

No title

Cookieちゃんの1番の薬は
家族みんなで居ることだもんね。
食欲があれば大丈夫ですよi-179

No title

人間と一緒でストラバイトって癖になるんですよね。
お薬で治まってくれるといいですね♪

お写真とってもいいお顔でナイスショットですね♪

No title

Cookieちゃん とりあえず良かったですね
お水の飲み具合はどうですか?
腎炎とストラバイト お水の管理が大変なのかしら?
おやつも要求する位だから大丈夫
早く良くなると良いですね

No title

Cookieさん。おちついてよかったよかった。
ごはん&おやつをもりもり食べてくれるとうれしいですよね。
ムリのない程度に、ゆっくりおでかけしましょうね☆

No title

ぼびぱぱさん
ありがとうございます
とりあえず 良かったです (^_-)-☆


なかやまむくさん
ありがとうございます

球菌・・・ ^^;
う~~ん よく分からないのですが
Cookieはちっちの時
地面につくくらいのひく~~~い姿勢でするので
菌が入りやすいようです。
球菌はどこにでもいる菌なのだそうです。


わたしもむくちゃんに早くあいたいです。


蓮ままさん
食欲旺盛なので大丈夫ですよね(^_-)-☆


spankmamaさん
そうらしいですね
前回は、尿検査も完ぺきだったのに・・・
また、でてきました。なかなかしぶといようです

写真褒めていただいてありがとうございます
あられとCookieの舌の長さの違い・・・笑えるでしょ~


裏町のマリアさん
はい とりあえず!!

最近お水はたくさん飲んでくれるようになったので、良い傾向だと思っています。
食欲も元気もあるのでお薬で治ってくれると期待しております。

とりあえず1週間 様子見です。


KRFRさん
実は、お出かけもあられよりCookieの方が好きなんですよ。
車に乗ると良いことがあると思っているようです。

様子を見て、ふくちゃんらくちゃんに会いに連れて行きますね~~♪

No title

先代のラブちんも尿酸値が高くて、ストラバイトの尿路結石で緊急OPなんて事がありました。
病院からは療法食を勧められましたが、フードを変える事は頑なに拒んで、
サプリメントと毎日のphチェックで再発する事はありませんでした^^v
みんな元気に長生きしようねっ♪

そうそう。。。
里親ボランティアさんへのご協力ありがとうございましたぁ~♪

No title

びぃさ~ん
毎日のphチェック・・・?自宅でできるんですか?
今度教えてくださいね

少しはお役にたてたでしょうか
また何かあったら持って行きますね
プロフィール

あられっちょ

Author:あられっちょ
Cookie *2000.5.5*
あられ *2008.9.26*

☆オフ会情報☆
ありません
グリムス
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
FC2カウンター
cookie&あられのお友達
QRコード
QRコード