ダニ発見

resize5101_20110304203535.jpg


いつもの公園をお散歩して帰って

ご飯を食べて・・・

おやつおやつ??って楽しいはずが・・・


むむむむ・・・・

なんだ・・・なんだ・・・黒くってちっちゃいのが・・・・

動いてる・・・

まさか・・・まさか・・・

あられ・・・ジッとして


あられをとっつかまえて・・・

黒いやつを・・・つまみとる・・・・

ぎゃあ???

やっぱり ダニだよぉ???

また見つけちゃったよ・・・・いやなやつ!!!

2月に1度やられていたから フロントラインはつけてあるから、良いけれど・・・

安心してお散歩もできないわ



帰ったらブラッシングは必要ですね!!

みなさまも 気を付けてネ????

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤツはもう、行動開始しているのですか\(◎o◎)/!
ゆだんなりませんね!!

No title

げげっっv-12
にっくきヤツv-237
もうでてるの~~??

フロントラインもらいに行かなくっちゃv-29v-30

No title

まダニじゃないですよね。
まダニは、怖いです。
10歳以上のワンはまダニ着くとあっと言う間に増えるので気をつけてくださいね。
<先代のコリーが13歳で亡くなる時、まダニがフロントラインなんてお構いなく着きました。>

ダニ1匹、、見たら、、〇〇匹いるぞ~!と思いなさい!って
獣医さん言ってました。

よ~くよ~く、見てあげてくださいね。

*海岸はもう発生しているって先日、先生が言ってました。*

No title

あられ、かゆがってたのはヤッパリいたんですね。
まだ寒いのにねー

No title

早いねぇ~
これも温暖化の影響なのかなぁ?

怖い、怖い。
もぉフロントライン?

No title

えっもうダニですか…
寒いセエラ地方も危険かしらねぇ
早く気づいてよかったですね

No title

KRFRさん
そうなんです\(◎o◎)/!
うちの周りは山ですからね、油断できませんv-237
2月からすでに被害にあっています

今回は、まだ、毛の上を歩いているヤツを見つけたのでセーフです


なかやまむくさん
出来るだけ草むらには近ずかないようにしていたのですが・・・・
ヤツはいつくっ付いて来たのか・・・?????
油断できませんよぉ~~~~


トランプ母さん
たぶんマダニです
まだ生まれたてのマダニかな・・・・?
食いつかれる前に仕留めました。

今のところ大量につかれたことはありませんが・・・
前回は急いでフロントラインを付けました


ぼびぱぱさん
あの時、痒がっていたものか、どうかわかりません。

昨日、頭のてっぺんを歩いているヤツを捕まえました!!!


みっくん。っさん
温暖化の・・・・でしょうかねi-227
フロントライン 必要ですよ~~~!


裏町のマリアさん
獣医さんも
「一年中フロントラインは欠かせないのかもネ・・?」って
言ってました。

セェラ地方は、まだまだ大丈夫なのでは・・・?

でも、気を付けましょうネ i-236
プロフィール

あられっちょ

Author:あられっちょ
Cookie *2000.5.5*
あられ *2008.9.26*

☆オフ会情報☆
ありません
グリムス
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
FC2カウンター
cookie&あられのお友達
QRコード
QRコード