御岳山

ライアン家のお誘いで
以前、ぽちたまで紹介していた 『御岳山』へ 連れてってもらいました。

朝、雨がポツポツ降っていたので、中止も考えたのですが、
ライアン家が、「強行します」とのことで 行ってきました。


滝本駅
滝本駅で、わんこの切符も販売機で買えます

ケーブルカー
登りは『青空号』で

ペットエリア
登りと下りで、ペットエリアが後ろと前と変わります!

あられ
良い子にしてますよ・・・

いよいよ山頂へGO
さぁ~~出発だぁ~~

6分ほどの乗車でした。


御嶽駅へ到着
展望台からも眺めもまあまあでした。
雲が出ていましたが、綺麗な景色は堪能できました~

強行して正解でした。

resize5593.jpg
さて、ここから、歩きまぁ~~~~す

あじさいが満開でした。
山百合も綺麗に大輪の花を咲かせていました
いよいよ山頂へ
ちょっと遅れをとったかなぁ~

待って~~~
待って
途中の景色
歩いた 登った


御嶽神社までは、もう一息だけど・・・

お腹が空いたので

腹ごしらえ、お蕎麦を食べて、一休み

resize5605.jpg


涼しい山道だったけど、登りはやっぱりきついです

休憩は必要だよね~



山頂までは、まだまだ、歩くようですョ~
商店街を後にして・・・

resize5607.jpg


まずは、手水鉢で、お清めです

わんこ用の手水鉢も備えてあります。

ありがたいネ~

手水鉢 わんこ用も

いっぱい、お水を頂いて・・・
美味しいのかな
出発前に集合写真を撮っておこうね~
集合写真2
階段を回避して、わき道から登りました

まだまだ登るよ

エッコラ、エッコラ、遅れをとるのは母ちゃん達です。

もうすぐだぞぉ~~

もうすぐ頂上
集合写真1
御嶽神社 到着!


お参りをして

大輔君がお祓いしてもらっていた、場所も確認


そして、お土産は、

お留守番をしているCookieさんの為に

お祓いをしてあるお犬さまの形をかたどった守を買いました。
痛めているところをその守でなでてあげると良いのだそうです。


集合写真3

帰りは下り・・・
足元に気を付けて降りようね・・・


ちょうちょ

ちょうちょさん発見 (名前は分かりません)
美味しそうに蜜をすっていました


レンゲショウマと言う可愛いお花のお祭りが来月には、あるようです
レンゲショウマは、
まだまだ、つぼみで咲いているお花を見つけるのが大変でした。





ケーブルカーに乗ったよ

運よく、行きは『青空号』 帰りは『日の出号』

青と黄のケーブルカーに乗ることができました。

帰りのケーブルカーは、たくさんお客さんが乗っていましたよ

やっぱりTVの効果は大きいようですね





resize5623.jpg

resize5620.jpg


頑張って歩いたネ

大変だったけど、楽しい登山(?)でした。

ライアンぱぱ様 運転お疲れ様でいした。
一緒に連れてってもらえて嬉しかったです。
らいかあちゃん お誘いありがとうございました。
とっても楽しかったですぅ~~
また遊んでくださいね~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お山の美味しい空気をいっぱい吸ってリフレッシュi-194・・・ですねi-185

ちょうちょは優雅に飛ぶ「アサギマダラ」ですよi-236
ヒヨドリソウの蜜が大好きなんで~すi-189

No title

私もTV見てました、いいところですね~♪
お友達と一緒だと頑張れるねぇ!

山頂は涼しかったですか?

No title

わぁ~~行きたい!行きたい!!

でも・・・・登山が苦手な方が約一名居るので。。。。

No title

以前なっちゃんが書いてた時にみて行きたいと思っていながら
なかなか行けません
近そうで遠い御岳山ぜひ行きたい所です

No title

お天気が微妙だったので、どうだったかな~?と思っていましたが、
行かれて良かったですね。v-410

今は、ケーブルカーにペットエリアができたのですね。
前は、どこでも一緒に座れたのに・・・。

No title

遅れをとるのは母ちゃん達に笑えました
そうなのですよねぇ ワンって意外と早くとっとと登るのですよね
お守りもご利益がありますよきっと

No title

ちかごろはわんこ用の手水鉢まであるのですね~(感心)。

ケーブルカーにも乗って、みんな楽しかったね!
もしうちのフクを連れて行ったら怖がって、
毎度お馴染み、緊張のうんPをして、皆にいやがられることでしょう。

No title

ななさん
綺麗な空気いっぱい吸い込んでしましたv-221

ありがとうございます。
「アサギマダラ」ですか、優雅に飛んできましたョ~i-185


spankmamaさん
やっぱり~TVでみましたか (^^
そうですよね~お友達と一緒だから
なおさら楽しいんですよネ~~i-194

山道は、涼しく気持ち良かったですが・・・
さすがに坂道を登りきった時は汗だくでしたぁ・・・・(笑)


みっくん。さん
行ってみてくださぁ~い
平日は空いてますよぉ~~i-236


ぼびぱぱさん
そうなんです。わたしもなっちゃんのブログで見ていて、
ずっと行ってみたいと思っていました。
ぽちたまでも紹介されていたから、またまた、
『行ってみたい病』にかかってしまい、連れて行ってもらえて良かったです。

平日は空いているから、狙い目でぇ~すi-236

No title

なつみさん
朝は雨が降っていたんですよ!
8時頃まで、まだポツポツ来ていたのですが、
東京の雨マークは15時以降から・・・!!
きっと大丈夫!!ってことで、強行しました。

行って正解でした、雨のお陰もあって涼しかったので、
みんな元気に登山できました i-236

でもところに寄っては豪雨だったようですね
みんな行いが良かったのかも (^_-)-☆

ぽちたまでもどこでも座れていたようでしたが・・・・
ペットエリアが指定されていました ^^;


裏町のマリアさん
「遅れをとる母ちゃん達・・・!」
笑っていただけましたかぁ~i-237  うふふ~

Cookieは登山は無理だと思ったので、お留守番でした。
お守り、御利益あると嬉しいんですけど・・・i-236


みんみん♪さん
ケーブルカーでは、動き出す時の「ガッタン」と言う振動で
あられもちょびっと、ビビっていましたよぉ~(笑)

ワンコ用の手水鉢は最近設置されたのだそうでぇ~す

No title

むくもメイちゃんのまねっこして行ったよ~~!!
ペットエリアができてたとは・・・
お友達と一緒だと100倍楽しいよね♪
また行きたくなっちゃった!

お利口なあられちゃんにはリードはいらないね~(^v^)

No title

一度行ってみたいです!
・・・・ただし・・・私には山道は・・・・強敵です・・・・・
琥珀か彩愛の背中に乗っていこうかな♪

No title

たのしい遠足でしたね。
ワンのためのがいろいろあって、いいところだーーー。

私も行ったら、かなーーり遅れをとりそうです(笑)

Cookieさんに、いいお土産が買えましたね。
よーーく効きますように☆

No title

いい所ですね~i-179
登りは辛そうですが、一度行ってみたいですi-185
山だから、ちょっとは涼しいんですかね?

No title

なかやまむくさん
むくちゃん家も行ったことあるんですね
以前は、ペットエリアは無かったんですか??
いつからできたんでしょうかね・・・
どこでも座れた方が嬉しいのにネ


琥珀ママさん
行ってみて~~大丈夫だよ
そんなに急な坂じゃないから、ゆっくり歩けば大丈夫!!
琥珀くんに引っ張って貰えばいいんじゃないの (^_-)-☆


KRFRさん
そうですね
遠足気分で、楽しめましたぁ~~☆

お守り効きますように~~v-421 祈ってまぁす


Bajiru姉さん
行ってみて~雲海が見られるよ~~☆

涼しかったよぉ~~v-410
気温は、下界より5度は低いそうです。
プロフィール

あられっちょ

Author:あられっちょ
Cookie *2000.5.5*
あられ *2008.9.26*

☆オフ会情報☆
ありません
グリムス
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
FC2カウンター
cookie&あられのお友達
QRコード
QRコード