今日のお散歩は・・・

最近のお散歩は

Cookieとあられの歩く速度があまりにも違って来たので

1頭づつ・・・

最初に

Cookieさん

resize2017.jpg

のんびり、マイペースで歩くCookieさん

あられがいないとやはり気になるらしく

何度も後ろを確認する!!

「あられはお留守番だから」

「歩いて、」

と説得しながら、

のんびり歩きます。





ふと見ると

たしか、『 10月 桜 』 で良かったかな・・・?

resize2019.jpg


薄いピンクで綺麗な花です。

たくさん咲いていました。

隣には金木犀も咲いていて・・・

良い香りが漂っていました。

1頭引きだと

周りを眺める余裕があるんだ??と

なぜか、一人で納得・・・・!








さて、次は

あられでぇ??す!!

あられも躾教室の成果か

1頭引きのときはとっても良い子です。

「座れ」  「待て」

車が来ないことを確認・・・・

resize2022.jpg

いいかな???!

よ?し!

とゆっくり歩き出す・・・!

このとき 大きな声で・・・「よ?し」なんて

言ってしまうと大変です!!


あられは  { 遊んでくれるの??♪ }

と勘違いして、走りだすのです。

だから

ゆっくり静かに 「よ?し」 と小さく言います

resize2024.jpg

「 座れ 」 は とっても上手にできるんです。

ね あられ (*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおお!かわいい
言うことを聞くようになるとなおさらかわいいですね

No title

最近会って無いから・・・・

また大きくなったかな??

賢くはなったみたいですね。

No title

Cookieはやっぱりあられの事を気にして
居るんだね。 やさしいね。

あられちゃんも1人だと引っ張らないで歩けるんだね。

No title

別々のお散歩ですか~、結構大変ですねっv-388

でも、ペースが合わないとしょうがないですね

今度、ドッグランで、あられちゃんに、大きな声で・・・よ~しって言ってみよ~v-392

No title

あられちゃん しつけ教室の成果があがっていますね
どんどんおりこうになっている
2頭引きも1頭引きもそれぞれ大変ですね~

No title

cookieさんは優しいですね~~
しっかりお姉ちゃんしてるんだ~v-353

あられっちもえらいっv-364
あられのお座りは「どっこいしょ」って感じで可愛いです(笑)

サラも「座れ」「伏せ」「待て」が、かなり出来てます~v-410
まぁ、ジェントルリーダー様のおかげだと思いますけどね・・・v-356

No title

瑠璃さん

ホント・・可愛いです (*^_^*)

でも、いつも聞いてくれるとは・・・・限りません  ^_^;



みっくん。っさん

Cookieと同じくらいの大きさにはなりましたネ!!

賢く・・・?  良い子です  ^m^


ぼびぱぱさん

Cookieはやっぱり気になるようですね
あられっちのことは・・(*^_^*)

あられっち一応聞いてはくれますが、長くは続きませぬ・・・!



なかやまむくさん

お外でよ~しなんて聞こえちゃうと
嬉しくなっちゃうんだな~~~(^^   by あられ

No title

あられちゃんを気にするCookieちゃんは、本当にいいお姉ちゃんですね。
あられちゃんも、スワレ、マテ。えらいなーー。

No title

裏町のマリアさん

がんばってます~!
でも・・・まだまだです。

わたしの方が・・・!



NEOままさん

ジェントルリーダーでがんばってますか!
すごい

おもちゃ箱片づけておいたら
何処から出してきたの~~~?ってものが・・・・

散らかってました・・・ (ToT)/~~~

No title

KRFさん

いいお姉ちゃん♪えらい~♪
ありがとうございまぁ~~す ヽ(^。^)ノ
      by Cookie & あられ

No title

そうそう、蓮も小さい頃褒めすぎると
嬉しくって遊びモードになってました。
だから褒める時は、軽くヨシ。
オールドは、褒めると何処までも登りますよね(笑)

No title

蓮ままさん

蓮くんも~(^^
褒め方も難しいですね!
プロフィール

あられっちょ

Author:あられっちょ
Cookie *2000.5.5*
あられ *2008.9.26*

☆オフ会情報☆
ありません
グリムス
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
FC2カウンター
cookie&あられのお友達
QRコード
QRコード