fc2ブログ

鎌倉散歩



今日は、姉がお休みをとっていたので、鎌倉へ行ってきました。

そうです、トランプ母さんの個展を見るためです

ワンNGとは、聞いていたのですが・・・

もしかしたら~~と秘かに期待して

あられっちを連れてきてみたのですが 


何故か、ポストの前です・・・(笑)
何故かポストの前


運悪く・・・本日は入れてもらえなかったのでした ・・・残念


     トラパパさんと
                  トランプ君の毛で織ったタピも本物~

            トラ母さんと

トラパパさんから、お話を聞けて、

トラ母さんの技術の凄さを直に感じることが出来て感激しました。

もう一度行きたいくらいです


でも、でも・・・
あられっちのことで、トラ母さんにお気を使わせてしまって
本当に ごめんなさい 








この後、ゆっくり 鎌倉をお散歩しました。



レトロな看板が気になり・・・
路地へはいってみました。





そこは、猫の看板を掲げた パン屋さんでした。



     resize5923.jpg

resize5925.jpg

    resize5927.jpg


ちょっと、こだわりを持ったお店のようでした。

いろいろ、買い込んでしまった

あられっち、ここでも、待たされて、退屈だったかな~~ごめんよぉ~~



resize5924.jpg



そして、小町通りを歩いていたら、トランプ君を見つけました 
『お散歩おじさん?』に連れられて、ベビーカーの赤ちゃん連れの親子とお話中でした。

「トラちゃんまたね~~」って挨拶して、
『まめや』さんで、お買い物!!


鎌倉を十分満喫して来ました。
小さなかわいいお店がいっぱいの鎌倉って、やっぱり好きだゎ~~



それにしても、平日でも鎌倉は観光客がいっぱいなんですね
修学旅行らしい学生さん達も、いましたよ!!




あられっち お付き合いご苦労さんでした。






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

KIBIYAベーカーリーさん、を偶然見つけたの?
なかなか渋いところ見つけましたねぇ~
有名店なんですよね。

No title

おはようございます。
運悪く(爆)、ただひとりのワン嫌いスタッフが出勤。
でも、、寒い寒い中あられちゃんポスト前で、ギャラリー入り口で看板犬ありがとうございました。
ギャラリーには入らないのにあられちゃんに釣られてなぜなぜの人がいましたね。(笑)

KIBIYA、、マニアックなお店ですが、、美味しい美味しいパンを焼いてます。昔は3人の女性オーナーが天然酵母を勉強されて立ち上げたお店ですが、何と立ち上げた張本人の女性がスペイン人と恋に落ち(笑)、スペインへ。、、知り合いみんなでこのパンを守らなくては!と奔走し、トラパパの大友人が買取りそのまま味をまもり引き継いでいます。(爆)

トランプに会ったのも笑えます、、ね。

是非、次回はゆっくりいらしてください。
鎌倉、、いいところですよ。(笑)

No title

KIBIYA、美味しいでしょう。本物の味、という感じで私は好きです。
パンは白くてふわふわ、と思ってる向きにはダメかもしれない。

あられちゃん、カワウィーネー!
今日は鎌倉も雪。とてもきれいです。

No title

あられちゃん個展会場に入れず残念でしたね。
でも今日なら雪で、鎌倉ぶらぶら散歩は出来なかったから、
良しとしましょうね(^_-)-☆
トラ母さんの個展楽しみです。

有名店だったの?

☆ みっくん。さんへ
え~~~i-282 有名店だったんですかi-199
なんだか、素敵な雰囲気のあるお店だなぁ~とは思ったんですよ

私って、やっぱり 見る目があるのね~~v-221



☆ トランプ母さんへ
昨日はお世話になりました。
とても素敵な作品に肌で触れることができて、本当に嬉しかったです。
あられ、看板犬として、お役にたてておりましたでしょうか??(笑)


『KIBIYAベーカリー』さんが・・・・v-354
そんなドラマっチックなお店だったとは・・・v-398
またまた、感激ですv-344
とっても、美味しかったですv-411


トランプくん、「お散歩」と言うより・・・立ち話に付き合わされて、
「助けて~~」って、言っていたのかも i-278 (笑)


☆ みんみん♪さんへ
わぁ~~お久しぶりです。
お元気ですか?

KIBIYAさんそんなに有名なお店だったとは・・・
ちょっと酸味があって、私も好きになりました。

こちらも朝から、雪景色となりました
寒いですね~~~i-182


☆ 海ままさんへ
うふふ・・・残念でした(笑)
鎌倉をお散歩出来たので良しとしましょう~~v-221

海家はこれからですね
素敵ですよ~~ゆっくり観賞なさってくださいねe-343
プロフィール

あられっちょ

Author:あられっちょ
Cookie *2000.5.5*
あられ *2008.9.26*

☆オフ会情報☆
ありません
グリムス
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
FC2カウンター
cookie&あられのお友達
QRコード
QRコード