ハイテク機器

resize6027.jpg
暖かかった火曜日の事なんだけどね
なんだか変なものが我が家にやってきたんだよ

我が家って、築12年なんだって、Cookieと同じ年らしいんだ!!

だから、点検にきてくれたんだって

外回り、外壁の点検が終わると

次は、お屋根


我が家は、意外と進んでいてさ

12年まえから、太陽光システムってやつが屋根に乗っているんだって

だから、点検するのに屋根に登ると思っていたらさ

へんてこりんの機械が登場したのよ 


↓ これだよ


カメラ
ハイテク

お屋根にこんなのが並んでいるんだって!!
あたしは、知らなかったよ 

resize6024.jpg


お屋根に乗ったこのパネルさん達が、電気を作っているらしいんです

凄いね

頑張って下さいね~~~よろしくネ   ソーラーさん達~


面白いもの見せてもらって、楽しかったよ~~ん


             あられ でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

12年も前から電気製造器が付いてるんだ~v-405
Cookie家ってハイテクなんですねv-424


No title

ソーラーv-281で、一か月の電気代のどのぐらいを、まかなえるんですかv-361
雨の日とかもあるでしょうから、毎日、がんがん発電じゃ~ないですよねv-353
と、珍しくマジな質問ですっv-414

No title

それ、家まで届くかな~?
明日線ひっぱってなっちゃんに向かわせます。
うちの電気もまかなってほしい~

No title

って事は・・・
去年の停電の時も大丈夫だったの?

今年の夏の予約、入れておいていいですか?(笑)

No title

わ~、進んでる~!

*家も15年前に取り付け様としたのですが目が飛びでた(笑)金額で、断念。*

、、確か、、
3・11後の計画停電で、、Cookie家も暗闇生活してましたよね?
その時、、太陽光電気は?誰の元に、、?

No title

かっちょいい!!
Cookie家ははやくからエコにとりくんでいたんですねーー。
点検してもらったら、これからもばっちり使えますね☆

No title

なつみさんへ
凄いでしょ12年前からなんだよi-236 えへへ~~☆


なかやまむくさんへ
真面目な質問にお答えします(笑)
☆お天気に左右されますね!!
☆1ヶ月の電気代のうち
  多い月で40%くらいは賄ってくれますよi-234
  (季節によっても変わってきますが・・・)
☆雨のい日は、ほとんど発電しません・・・i-183
☆晴れの日は、日中のクーラー使用分くらいは、賄ってくれていると思われます   i-236

      参考になったでしょうか・・・?


めいさんへ
残念ながら、めい家までは届きません・・・i-230


みっくん。さんへ
残念ながら、蓄電はできないんですよ・・・i-182

12年前には、そんなことまでかんがえられませんでしたからネi-227


トランプ母さんへ
購入時、たまたま、国からの補助金がでる時期だったんですよ!!
ラッキーでした

蓄電ができないので、停電時は我が家も停電します
自家発電用のコンセントはありますが、
ほとんど機能しませんi-201i-201


KRFRさんへ
最近オール電化の人気が上がってますよね
うちって意外と、かっこいいでしょ~~(笑)
プロフィール

あられっちょ

Author:あられっちょ
Cookie *2000.5.5*
あられ *2008.9.26*

☆オフ会情報☆
ありません
グリムス
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
FC2カウンター
cookie&あられのお友達
QRコード
QRコード