埼玉ブロック訓練競技会

2月26日、いよいよ埼玉ブロック大会の日がやって来ました。

teddyboyから、3頭 出陳します (笑)

あられとサラ、そして、アロ君も山梨から、やってきます

そして、

大先輩のニコルちゃんも出陳します


みんなに会えるから、楽しみで、ウキウキ気分 と

競技会に向けてのドキドキ感・・・そして、やっぱり ちょっと不安も

そんな、こんなで・・・・

前夜なかなか寝付けませんでした

でも、


朝3時半には、起床、

まだ真っ暗な中、荷物を積み込んで

あられと二人

4時には 出発 

     昨年は、姉もCookieも一緒だったんだけど・・・ちょっと寂しい

車内待機中

車内待機の理由は、
前日の雨で足場が悪い ぐしゃぐしゃです。
テントも張る予定でしたが、あまりの足場の悪さに、
テントは張らないことになったのです。

出番まで、車内待機することに・・・

今回、あられには、初の取り組みです

出番直前まで、練習もしない、遊ばないで、我慢される

車の中で、「出せ出せ~~~」と

わめいていたのは・・・言うまでもありません・・・







今回、バウワウチームの出陳わんは、
  キース、アンナちゃん、みみちゃん、サラ、あられ、の5頭です。

これも、凄いことだよね。 

5頭だよ~~
う~~ん 凄い  凄い 

アンナちゃんとみみちゃんは、初参加です。
     CDⅠ 規定5課目
      ①紐付き脚側行進(往復常歩)
      ②紐なし脚側行進(往復常歩)
      ③定座及び招呼
      ④伏臥
      ⑤立止(紐なし)


キース、サラ、あられ、何回目になるのかな~~?
     CDⅡ 10課目中規定7課目 に出陳します。  
      ①紐付き脚側行進(往路常歩・復路速歩)
      ②紐なし脚側行進(往路常歩・復路速歩)
      ③定座及び招呼
      ④伏臥
      ⑤立止(紐なし)
      ⑥常歩行進中の伏臥
      ⑦常歩行進中の停座
      他3課目(自由選択)

アロも、CDⅡです。

ニコルちゃんは、『臭気選別他臭』 です、すごいです・・・



そして、今回の出陳頭数は、
初等科、中等科、高等科、特別犬の部、オビディエンス、他、訓練競技会だけで、277頭
アジりティー、フライボールを含めると800頭もの、参加でした。

凄いですよね~~~ 





そんな中、

今回の私の課題として、

①脚側行進(紐付き、紐なしで)を離れないようする。
②あられの身体に触らないようにする。
③種目間の対応。

点数は二の次で、課題を達成するこ・・・・としました。


とりあえず、
①、③は達成できました。

ところが・・・
②、では、大失敗です。
行進中の伏臥で、うっかり練習中の癖がでてしまい
首輪をがっつり掴んで、伏せをさせてしまったのでした・・・
その瞬間、頭の中で、「やっちまった・・・」と・・・
その上、定位置まで、進んで、振り返った瞬間に目にしたものは、
伏臥をしているはずのあられが、定座に戻っていて、
その上にっこりしているでは、ありませんか・・・・
思わず・・・「あちゃ~~~」と・・・声が出てしまいましたよ   


①に関しては、トッキーさん(トレーナーさんです)に
「今までで、一番良かったです」と褒めていただけました。

結局
100点満点中 88・6点 で、まだまだ、最終目標の95点には、程遠い成績でしたが、
①を褒めていただけたことで、今回は、良しとしましょう~~












そして、

   今回バウワウチーム内で、

   最高の成績だったのは・・・・・









ジャジャジャ ジャーン
 



CDⅠ第一席

みみちゃん おめでとう~~~

第一席みみちゃんおめでとう







足元が悪い中、みなさんお疲れ様でした。

応援に来てくれたJOY君&ぱぱ&ままありがとうございました。



ニコルちゃんも、第5席 おめでとう~~


あられっち 次回に向けて、また 頑張りまぁ~~す


             
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あられちゃんも、みんなも頑張ったね~!

初・競技会応援、楽しかったです♪
いろいろ初めて見ること・聞くことばかりで、
驚いたことも多かったけど・・・(笑)

また機会があったら、応援しに行きますね~(^^)v

No title

2週連続お疲れ様です
段々得点上がって来てるのかな?
沢山エントリーしてるんですね
それにしても、難しそうな技の名前が付いてますね(笑)
もう少し今時のネーミングに出来ないのでしょうか?

No title

800頭凄い
足下の悪い中、みんな大変だったですね。
あられちゃん頑張ってるんだ(^_^)
①ができるのって凄いですよね( ・_・;)

豆蔵もしつけ教室行ってますが、一番苦手なのは私の横を
おとなしく歩くこと・・・とにかくハイテンションで(((‥ )( ‥)))
あられちゃんみたいにちゃんとできるようがんばりマース

No title

足場の悪い中 早い時間からお疲れさまでした
まさしく忍耐と努力
目標には少しづつ近づいていけば良いですよね
頑張って下さいねぇ

No title

あられちゃんもママさんも、目標にむかってがんばりましたねーー。
あちゃーーって声が出ちゃったママさん。
審査員の方もほほえましかったのではないでしょうか☆
これからもがんばってねーー。

No title

あられちゃん、ママさん、お疲れさまでした。
水玉リボンも可愛いでしゅよv-238
目標を持って一緒に楽しめるって素敵ですね。

漢字のオンパレードの競技種目、
想像力豊かにして、とっても難しそう。
『臭気選別他臭』・・???・・・v-237
テレビドラマでよく見る警察犬チックな種目でしょうか?
見学だけでもそうとう楽しめそうですね。


No title

朝、早くからお疲れ様♪

CDⅡで、この点数は高いですよ!
80点くらいにしてくれれば良いのに・・と思うワ

競技会もドッグショーも大変よね。
頑張ろうね♪

No title

すごいぞっ あられ!
いつも頑張ってるよね、ママも一緒に!
目標点数が95点って高いねー
志は高くだっ!
普段の元気なあられからは想像できないけど、ほんとすごいよ!
頑張れーっ

No title

お疲れ様~i-179
あられちゃんもママさんも頑張ったんですねi-237
ニコニコあられちゃん、可愛いi-278

ニコルちゃんはスゴイ事やってるんですね~i-183

みんなスゴイi-199

No title

JOYママさんへ
足場の悪い中応援に駈けつけてくださってありがとうございました。
会場が広いから、移動に時間がかかってゆっくりお昼も食べれなかったのでは・・・

お天気が良かったら、出番が終わってから、ご褒美に遊ばせてあげられたんだけど・・・
なんせ、あのぐしゃぐしゃな足元ではネ・・・

また、応援に来てくださいね~~☆


ぼびぱぱさんへ
難しそうな技の名前・・・うふふふ~~そうですよね
JKCは、頭が固いんでしょうかネ(笑)

得点はですね・・・・。
昨年10月の平塚での89.8が最高でした。
11月では、シャンママが応援に駆けつけてくれたのに・・・66.4とがっくり落ち込んで・・・(涙)
12月には、89.2と、ちょいと上がって・・・・
今回、88.6・・・・うぅ~~ん・・・なんとも微妙な感じです。i-182

良いところもあれば、やっちまった~ってところもあって・・・
競技会はやればやるほど、難しいです i-229
でも、少しずつですが、何が悪いか、分かってきたし、
あられに対する自分の姿勢がどうなのか、
見直すことが出来るようになって来ました。
ちょっと楽しくなってきたなぁ~~って思っています。


totoさんへ
いらっしゃいませ~~(^^

凄いでしょう~~800頭ですよ!!! ビックリです。
脚側行進は、今回集中的に練習しんですよ~~i-237
やればできるんだ~~って嬉しくなりました~i-236

豆蔵くんは、若いんだもん、
まだまだ、ハイテンションでも良いと思いますよ~~んi-199
しつけ教室 楽しんでくださいねi-236

No title

裏町のマリアさんへ
はい、まさに・・・「3歩進んで2歩下がるぅ~♪」・・・です。
少しづつ、がんばりまぁ~す


KRFRさんへ
今回の審査員の方、結構厳しくて、細かいところまで、チェックされました。
でも、おかげで、やるべきことがはっきりしたので、とてもよい経験になりました。
次回に向けてまた頑張りますi-199


ブルーママさんへ
可愛いおリボンv-318でしょ~~i-236

『臭気選別』そうです!! 警察犬がやってる・・・あれです!!
とっても難しいんですよi-282

上の方の種目は、感激しますよ~~☆
見学だけでもされてみては・・・?

No title

シャンママさんへ
早起き 頑張りましたヨ~(笑)

そうですか? 88.6 良いほうですか ありがとうございます。
いつか、表彰台にあがるのが、夢なんですけどねi-237
夢を見るのは、自由だもんねぇ~~i-236


ぽぺこさんへ
志は高くです

無理と分かっていても・・・ネi-235

頑張りまぁ~~すv-91


Bajiru姉さんへ
みんな頑張ってましたよ~~i-199

毎回毎回違う経験が出来るので、楽しいよi-185
それに、今回、仲間が増えたので、楽しみも増えました。

オールドが4頭出陳してたんだよi-199
これも、凄いと思うでしょ~~\(^o^)/

No title

i-205ひとりじゃないって~素敵なことね~i-185

競技会にオールド4頭なんて(応援1頭i-176)前代未聞i-198

家は訓練士さん一緒じゃないから、皆さんとご一緒させていただけて
本当に心強いですi-178
いつもいつもありがとう~i-199

次回も頑張りましょうねi-185

No title

ななさんへ
お疲れ様でした。
ホント ホント 一人じゃないって 素敵ですよね~~i-178

次回も頑張りましょうねv-91

No title

こんにちは♪

あられちゃん、前回見せて頂いた時より、
グンと落ち着いていて、脚側行進も立派でした!
ままさんも研究熱心で、これから、もっと伸びると思います。

ソフィーは往復の障害が飛べず、20ポイントの
トレーニングチャンピオンまで取りましたが、
ニコルはメジャーポイントもあり、60ポイントの
グランドトレーニングチャンピオンになりました。

あられちゃんも、チャンピオンを目指して頑張ってください。
次回もご一緒できるのを楽しみにしております。



競技会

お疲れ様でした!朝早く・・・大変、でした。バウアウチームの皆さまの応援で、脱走せずにやりました!
Mimiは寒さと空腹のためか、いただいたおやつをゲボしてしまいました。29日の朝もゲボ(19日から4回目)したため、雪の中病院へ。レントゲン、エコーで検査、ウンチも出ているし元気なので大丈夫でしょう・・と吐き気止めで様子を見ることに。
フードをふやかして、回数多くして食べています。
競技会・・・ドロドロでしたね、その中であられちゃん、嫌がらずに頑張りました。引き続き挑戦ですね。課外レッスン、よろしくお願いします。

No title

ソフィー&ニコルママさんへ
先日はお世話になりました。
美味しい煮込み料理、心も体も温まりましたありがとうございました。

脚側、立派でしたか・・・i-237
 「わぁ~~お」嬉しいお言葉、ありがとうございます。
まだまだ、完成には程遠いあられと私ですが、
 見守って戴けて嬉しいです。

ソフィーちゃん、チャンピオン!
ニコルちゃんは、グランドチャンピオン!!
あられ・・・う~~~~ん まだまだ、ず~~~っと先
夢のまた夢ですよ~~ん

「チャンピオン」、良い響きですよね~~v-352
大先輩のあとに続けるよう
夢に向かって頑張りまぁすv-221

なんだかんだ、言って、栃木にも出陳します!!
気合いだけは、入っていますv-237
今後ともよろしくお願いします 



mimiさんへ
みみちゃんの具合はいかがですか!!
きっと、初めてで緊張していたのに、その上
寒さまで重なってしまったからでしょうか?
お大事に

また、一緒にレッスン頑張りましょうね!!
プロフィール

あられっちょ

Author:あられっちょ
Cookie *2000.5.5*
あられ *2008.9.26*

☆オフ会情報☆
ありません
グリムス
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
FC2カウンター
cookie&あられのお友達
QRコード
QRコード