我が家の省エネ

我が家のリビングの、西側には、大きな掃き出し窓があります。

冬は、西日が入ってくれるので、
とっても暖かくって暖房要らずなのですが・・・

夏は、その日差しが厳しい暑さを倍増させる・・・
困ったものです・・・


そこで、今年こそは、

省エネも考えて・・・なんとかせねばと

試行錯誤・・・


いろいろ考えた結果

我が家に「よしず」ちゃんがやって来ました。

resize6623.jpg


そして、「よしず」ちゃんをたてかけるために

「デッキ」ちゃんもやって来ました。

本日、姉姉、姉も手伝ってくれて、ようやく完成しました~~

resize6625.jpg


これで、夏の日差しも怖くないぞぉ~~~




そして、ちょっと危険区域となっていた
玄関の前にもプチデッキが完成

ぷちデッキ



姉姉、姉、ともにがんばってくれました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

「よしず」ちゃん・「デッキ」ちゃん・そして「プチデッキ」ちゃん
完成おめでとうございます。

これで、暑さ対策もばっちり。
Cookeiさん・あられちゃん
いい休憩場所できて良かったね(^^)

No title

よしずは涼しいですよね
プチデッキもブルーにしなくっちゃね(笑)

No title

姉姉&姉はデッキも作れるの?

仕事手伝ってもらおうかなぁ~

仕事終えたらキンキンに冷えた“生”ご馳走するから。。。(笑)

No title

よしず懐かしい~ 
昔からの生活の知恵ってなんとなく良いですね
お譲様達 働き者ですね エライ!

ありがとうござりましゅ~☆

totoさんへ

よしずちゃんは、とっても働き者ですね
ぐ===んと涼しくなりました。

     v-472 v-473 v-472 v-473

涼しいです!

ぼびぱぱさんへ
昔の人は、賢いですね

プチデッキは、ブルーにはなりません(笑)

ビールビール~~

みっくん。さんへ
デッキは、組み立て式の物を購入しました v-219
説明書片手に、がんばってくれました i-199

《キンキンに冷えた“生”》i-53~~~と聞けば、
すっ飛んで行くことでしょう i-236
使ってやって下さいなぁ~~(笑)

生活の知恵

裏町のマリアさんへ
おばあちゃんの知恵袋的な・・・i-190
昔からの物は、良いですね~~v-398

三人寄れば・・・って良く言ったのもで、
あーでもないこーでもないと
試行錯誤しながら、プチデッキまで、ようやく完成しました。

でも、風に吹き飛ばされないか・・・心配です(笑)
プロフィール

あられっちょ

Author:あられっちょ
Cookie *2000.5.5*
あられ *2008.9.26*

☆オフ会情報☆
ありません
グリムス
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
FC2カウンター
cookie&あられのお友達
QRコード
QRコード