懐かしい友

3月5日・・・実家の父が腰椎ヘルニア摘出手術の日
先日3日にお見舞いに行き元気な様子を見てきたので、
親子写真

遠くから、応援することに・・・。手術は、無事成功~~
今日はもう起き上がり食事もとったとのことで、一安心だ。


その、3月5日、もう何年ぶりになるのだろう。
懐かしい友人と会う約束をしていた。

子供たちが、まだ幼稚園に入る前、まだ、よちよち歩きの頃の友人だ。
年賀状のやり取りは、ずっとしていたはず・・・だった。

でも、良く考えると、1~2年音信不通だった・・・。
いつも、家族写真の年賀状をくれる彼女
ここ数年、旦那さまが入っていなかったのだ・・・。

まさか、とは、思いつつ、思い切って、聞いてみた。
返事は、「もう7回忌になるかな・・・。」
まさか・・・だった。ごめんね、辛いこと聞いてしまったネ。

彼女は、大丈夫だよ、もう7年だもん。
と、明るく答えてくれた。
そんな経験をしたから、
<会いたいと思った人には、会っておかなきゃっ>て、思うようになったそうだ。

Cookie_20130306223737.jpg


そんな、彼女の要望で、
私なら、絶対に選ぶことはないだろう、
ハローキティーカフェレストランへ、


ハローキティーカフェにて
ハローキティーカフェ3

 アップルパイプレート 
美味しいデザートを食してきましたぁ~~

ソファーもリボン柄

話を聞くと、ここを進めてくれたのは、お嬢さんだそうで・・・
お譲さんは、旦那様に似てとっても美人さんなのだ、
そして、可愛いもの好きで、おしゃれさん~

だよねぇ~~納得   お譲さんのお勧めなら、わかるわぁ~~

とは言え、ここは、大人向けらしいんですよ・・・。
店内は落ち着いた雰囲気で、家具なども、書斎だったり、ダイニングだったり、
いろいろなお部屋をイメージしたお席になっているんですよ~


そうそう。テラス席は、ワンも  だそうでぇ~す。


お話ししながら、のんびりした後は、

山手の散策です。

わんなしで、のんびり、山手を歩くのも、10年ぶりかな・・・

1件1件、中に入れるなんて、嬉しいわぁ~~



横浜山手


お天気も最高で楽しい一日を過ごしてきました。

また、次に会う約束も交わし、名残を惜しみつつ

それぞれ、家路につきました。





葉っぱ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハードで充実した日々をお過ごしでしたのね~i-201
お父様も無事手術が済んでよかったです。

それにしてもスタッフ全員「厄払い」したいわi-240

No title

お父様の順調な回復よかったですね(*^_^*)

会いたいと思った人に会うって大事ですねーー。
ママさん、お友達と懐かしい時間よかったですね☆

キティちゃんレストランなんてあるんだーーー。
好きな人にはたまらん空間ですね^m^

☆ななさんへ☆

何が起こるか分からないものですね

父は点滴もはずれ、トイレも一人でいけるようになったそうで
一安心です。

・・・厄払い!!
どこで、やってもらうのが、一番よさそうですかネ・・・v-410
みんなで、行きますか・・・?

☆KRFRさんへ☆

おかげ様で、父は、本当に順調に回復しているようです。
歩けるようになることが目標です。
もう少しかな~☆


あの頃とちっとも変らない優しさに、
また甘えさせてもらいました。

ハローキティーカフェが元町にあるなんて、
知らなかったので、びっくりでした。
落ち着いた雰囲気のカフェで
平日だからでしょうけれど、ゆっくりまったりできました。
やっぱり横浜は素敵です。
プロフィール

あられっちょ

Author:あられっちょ
Cookie *2000.5.5*
あられ *2008.9.26*

☆オフ会情報☆
ありません
グリムス
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
FC2カウンター
cookie&あられのお友達
QRコード
QRコード