反省から、学ぶ

ちょっと、真面目すぎるタイトルだったかしら・・・(笑)


先日の競技会で、撮ってもらっていた動画です。
強風のため、音声にご注意ください。


家庭犬中等科 CDⅡ(10課目)


脚側行進から、伏臥まで
動画:脚側行進から、伏臥まで


1: 紐付脚側行進(往路は常歩・復路は速歩)

☆往路の2番目の角で、やや膨らんでいるが、
ずいぶん良くなってきたと思う。
 === 課題、膨らまないように。


2: 紐なし脚側行進(往路は常歩・復路は速歩)

☆往路の2番目の角で、紐なしになると大きく膨らんでいた。
 ===課題同上
あわてて、付いてくるが、集中力が途切れている証拠か・・・!!


3: 停座及び招呼

☆審査員の指示待ちの間、風に飛ばされそうだったよ 
 実際、審査員の帽子が飛ばされていたんだよ~(笑)

☆今回は、楽しそうに走って来てくれたのでOKだけど
 ===課題、停座完成の時間を縮めたい。



4: 伏臥

☆あられにしたら、良く出来たと思う 
   指導手(私)の体付が気になる・・・
 ===課題、指導手の姿勢を直す


まずは、ここまで、
いままでで、一番いいんじゃなぁ~~い 自己満足 


続いて、

立止から、行進中の伏臥・停座・立止まで
動画:立止から、行進中の伏臥・停座・立止まで



5: 立止(紐なし)

☆風に飛ばされそうになりながらも、綺麗に立ってくれた。
 よしよし 
 ===課題、指示を出すまでのタイミングの取り方。


6: 常歩行進中の伏臥

☆指導手(私)の体付が気になる・・・たぶん減点
 でも、あられは綺麗な伏臥をしてくれた~☆
 ・・・振り返ったときに綺麗な伏臥をしているあられを見て、
 思わず笑みが 
 ===課題、まだまだ、不安定、指導手の体勢を直すことが、第一


7: 常歩行進中の停座

☆まあまあイイよね
 ===課題、指導手の体付がやはり気になる・・・

8: 自由選択①常歩行進中の立止

☆指示付きだが、初めて挑戦なので、良かったと思う。(またまた自己満足 
☆ここでは、普段 遠隔・停座からの伏臥を入れていた。
でも、あられっちこのころになると緊張感がなくなり聞こえないふりをするんだよ
絶対聞こえないふりなんだ そうとしか思えない (笑)
だから、今回、常歩行進中の立止にして正解だったと思う
動きがある方が、いいんだよきっと!! またまた自己満足
 ===課題、指付をなくす。


ここからは、動画なしですが、

9: 自由選択②遠隔・立止から停座
☆立止のときに2声付となる・・・やっぱり、聞こえないふり(笑)
 ===課題、ここは、私の我慢が必要だった。待てば、1声付で、できたかも 

10: 自由選択③据座
☆これだけは、絶対10点とれてるはず 




応援にきてくださった、のんちゃんのぱぱ&ままさま、
陰ながら応援してくれた、きーままさま、
コメントくださった、みなさま、
こんな感じで、がんばったんだよ~~

以上、報告まで・・・。


次回は、この反省を生かして、もう一回95点以上目指して、がんばりまっす 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぉぉぉ〜と言いたくなる強風ですね…!

やりましたね(*^^*)

おめでとうございます!

No title

物凄い強風の中、あられちゃん頑張ったね(^^)
凄いの一言、動画物凄く参考になります。

豆蔵は脚側も苦手ですが、立止はもっと苦手、
私の指示が悪いみたいで、
いつも待てなくなってシットかダウンしてしまいます(涙)

あられちゃんを見習って、くじけずがんばるぞーv-7
次回も95点オーバー目指して頑張ってください。
また動画楽しみにしています。

No title

あられちゃんとママさんの頑張っている姿を生で見れなくて
ホントに残念です。

あられちゃんスゴイです~
尊敬です!!
のんちゃんも訓練すれば出来るようになるのでしょうか?

あられちゃん95点!間違いなし!

No title

すっごい!凄すぎる!

あられちゃん完璧ですね(*⌒▽⌒*)

ものすごい強風の中素晴らしい実技ですね。

あられちゃんおめでとう♪♪

No title

凄い!凄い!

偉いなぁ~あられ、Cookieママも・・・・

どう考えても、宗純には絶対に無理だけど

身内として誇りに思います。

☆キースへ☆

すんごぉ~い 風だったんだよ i-282
ほんとに飛ばされそうだった・・・i-201

お気楽な私だから、意外とリラックスできたようです (笑)

☆そうそう・・・・今回は、出番までの待ち時間、
トッキーさんにあられのリードを持っててもらったんですよ。
「ママのところに行きたぁ~い」って、
気持ちをUPさせるためにってことだったんだけど、
これも、良かったのかもしれませんね。

出番まで、緊張した私の側にいるよりも、
絶対良かったんだと思います。

いろいろ、試してみるのも、面白いですね。 i-237

☆totoさんんへ☆

そうでしょ・・・ものすごい風でしょi-199

脚側は、最近ようやく褒めてもらえるようになったばかりです。
4歳ですよ i-199 ようやくですから・・・i-278

豆蔵くん、あせらなくって大丈夫だよ i-236

あられなんて、い~~っぱい くじけてきたんだからネ===i-282
まだまだ、これからさぁ~~がんばれ==i-234

☆花ちゃんママさんへ☆

早めに連絡すれば良かったなと反省してます。
せっかく、来てくださったのに、みんな終わってしまってて、
残念でしたね。

だから、という訳ではないのですが・・・
報告までに・・・動画UPしました。

時間がかかった理由はネ・・・
無料会員なので、容量オーバーだってことで、
動画を半分に切るのに、頭をつかったのですよ (笑)
お粗末ですよね・・・i-229i-201i-201
へへへ・・・i-235


ぜひぜひ、のんちゃんも競技会に挑戦してみてください。
始めると、やめられなくなりますよ~~(笑)

☆ラブパパさんへ☆

いや===そんなに褒めていただいっちゃうと
木に登っちゃいますよぉ~~☆

ありがとうございます i-175


まだまだ、課題満載ですが、
私にしたら、満点かな~~なんて、思ってます。
こんなんで、満足してたら、ダメですよね。

まだまだ、がんばりたいと思います。
楽しく前向きにぃ~~ v-221

また、撃沈してしまうかも、しれませんが・・・(笑)

☆みっくん。さんへ☆

ず~~~いぶん お待たせしましたぁ・・・(笑)
みっくん。には、前々から、動画のUP、催促されてましたもんねi-237
お恥ずかしながら、ようやく動画UPしましたよi-199

一応、10課目全部やってくれたので、
遠めで、顔もわからないし・・・i-278

まだまだ、お見苦しいところばかりですので、
もう少し、レベルアップできるよう、がんばりまぁ~~すv-91
プロフィール

あられっちょ

Author:あられっちょ
Cookie *2000.5.5*
あられ *2008.9.26*

☆オフ会情報☆
ありません
グリムス
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
FC2カウンター
cookie&あられのお友達
QRコード
QRコード