横浜緋桜

いつも、土曜日は、お仕事が、お休みなんだけど、
今日は、新システムの説明会があるとかで、出社している姉姉を迎えに行くことに。
ついでに、新横浜公園をお散歩の予定だったのですが・・・

「日産スタジアムで、
    ジュピロ磐田戦があるらしいよ~~~\(◎o◎)/!」って、

姉姉があわてて連絡をくれたのです。

だから、少し、早目に出たのですが・・・
やっぱり・・・・さすがです!!
すでに、いつもの第3駐車場は、満車、
もちろん第1、第2も、満車~~

サッカー人気は、凄いんですね。


仕方ないから、姉姉の会社の近くのパーキングに停めて
仕事が終わるまで、待ちましょう。


14時からの開幕らしく、どんどんどんどん、スタジアムに向かう人ひとひと
スタジアムはあちらです
ちょっこっと、道案内なんかしてみたり・・・(笑)


クローバーと桜
姉姉撮影、クローバー&桜~


そんなこんなで、川沿いの散歩に変更でぇ~~す
あられとCookie


なんと、お花が、咲いているでは、ありませんか
イイネ=== お花見だぁ~~
いい天気
桜です

「梅は、もう終わったよね!!」
「花弁が、丸くないから、桜だよね・・・??」
「でも、色も濃いピンクだし桃かしら・・・??」

なんて、話していたら、それを聞いていたのか、

Cookieとあられを「可愛いわね~っ」て、声をかけてくれた
親切な、おばさまが、この花の名前を教えてくださいました。

「『横浜緋桜』って、言うのよ、河津桜なんかと、同じく、早咲きの桜なのよ」
「花の色も、濃くって赤いから、緋さくらって言うの」とのこと、

教えてくださって、ありがとうございました~~
ひとつ、賢くなりましたぁ~~  感謝感謝

後ろに姉姉

姉姉、がんばって、撮ってます。
綺麗に撮れていたのでしょうか??



結構いいんじゃなあ~~い

おひさま

おひさまも一緒に写ってるぅ~~

緋桜



Cookieさんも、のんびり、マイペースで、歩きました。

ちょっと、休憩中

ねえねえ
あられ

寒い日が戻ってきたかと、思いきや、
今日は、また、とっても暖かく
とっても、楽しいお散歩が、できました。

う~~ん 気持ち良かったぁ~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

cookieさん おニューの胴着で春満喫ですねi-194

お空も綺麗で気持ちよさそうi-176

No title

横浜緋桜って、はじめて聞きましたv-363
新横公園、きれいに咲いてるな~v-344

No title

あの広い駐車場が一杯になるんですね!
サッカー人気あるんですね(驚)
新横浜公園、周りにもお散歩できるところ沢山ありますよね、ウラヤマシー

お天気も良く、Cookieさんとあられちゃん
横浜緋桜をバックにペッタン写真(^^)
相変わらず仲良しだな~v-7

追伸:私も、横浜緋桜って、はじめて聞きました(勉強になるな~)

No title

横浜緋桜って言うの?
初めて聞きました。

この色と早く咲いている事から殆どの人は
河津桜と思うでしょうね。



No title

『横浜緋桜』って名前から
横浜にしか咲かないの?って思ったら
生みの親が港北区の人でした。
(気になって思わず調べてしまいました)v-252

Cookieさん、桜に合わせて可愛いピンクの着てますねv-410

☆ななさんへ☆

頼んだ翌日に届いたので、びっくりしましたi-199

ピンク色にして正解 !!お花見にもってこいでぇ~すv-411
とっても、気持ちの良い日でしたよ~~e-266

☆なかやまむくさんへ☆

私も、初めて聞きました。

新横はお散歩コースに最高でぇ~す
横浜緋桜、まだまだ、見頃です。
ぜひぜひおいでくださぁ~~い v-221

☆totoさんへ☆

サッカー人気すごいです。
私は、出来るだけ、開催日には、近づきません(笑)


青空に桜、いい写真撮れたでしょ~~v-410

☆みっくん。さんへ☆

みっくんも知らなかったの~~v-411

そうですよね、
この時期なら、河津桜って、思いますよネ・・・v-363

☆なつみさんへ☆

お~~~調べてくれましたか。
私も、調べてみました。
横浜市内の各公園に植えられているのだそうですね。
河津桜、と思っていた桜は、横浜緋桜なのかも・・・v-221


ハニカム胴着、夏用購入しました。
また、なつみさんにお願いしちゃおうかな・・・なんて
ずうずうしいことも考えたんだけど・・・i-235
無理は、言えませんからね・・・v-398

なつみさんは、わがまま聞いてくれるから、いつも感謝してまぁす i-175
またお願いしちゃうかも===(笑)

No title

横浜緋桜、私もひとつ、知識が増えました(*^_^*)
いいお天気だと、歩くのたのしいですよねーーー。

No title

桜ってすごく種類があるから名前を聞くまでよくわかりませんよね
青空をバックにワンズも桜もすごく素敵に撮れていますね
春爛漫って感じですね
こちらはもう少しの辛抱です

☆KRFRさんへ☆

まーちゃんも、知らなかったですか!
ひとつ知識が増えて良かったですね(^^)v

お天気が良かったので、
の~~んびり Cookieさんのペースでお散歩してきました。

☆裏町のマリアさんへ☆

桜の種類たくさんありますよネ
覚えきれませぇ===ん i-282

春爛漫・・・と思いきや
今日は、もう夏のような暑さです ((+_+))
半袖で、お散歩してきましたが、もう、汗だくに・・・・i-201
あられは、はあはあ、はあはあ・・・
とぼとぼ とぼとぼ・・・歩いておりました・・・i-183
プロフィール

あられっちょ

Author:あられっちょ
Cookie *2000.5.5*
あられ *2008.9.26*

☆オフ会情報☆
ありません
グリムス
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
FC2カウンター
cookie&あられのお友達
QRコード
QRコード