ふりかえって・・・<課題の確認>

デビューは2年前だったね・・・。

2年前


デビューして、何回目だったか・・・
テディーボーイズ、揃い踏み・・・

テディーボーイ

初めは、参加することに意義が・・・!!って感じで
かるぅ~い気持ちで、参加したんだ。

あられと楽しんで、出来るのが一番だよねって、思ってた。

みんなと一緒に参加できるのって、楽しいよね

競いながらも、それぞれの個性を尊重して、

楽しい時間を共有できるのって、最高




でも、良く考えて・・・
最近、無理強いしてないかい ??

出来なかったら、ムス===ってなって、あられに八つ当たり・・・!!
これじゃ、目的が違うよね。

反省反省・・・。
あられと楽しみながら、挑戦するんだったぞぉ~~☆

では、では、気持ちを切り替えて!! っと



ふりかえって、みよ~~~

☆1.脚側行進紐付き

停座の位置 確認 
  スタートのラインに前足そろえる。
     (やや後ろでも良い 前に出ては、ダメ)

「付いて」で、歩きだす 
  私の姿勢、傾いていないか 確認。
  あんまり、早く歩かないようにしよう。(歩幅が大きくならないように)
  結構せっかちだから、ついつい早く歩いてしまう。
  あられが、遅れるのは・・・そのせいだと思うから・・・。

最初のコーナー(右に曲がる)は、遅れず付いてくるはず!
2番目のコーナー・・・、いつも遅れる、なぜ??
     (集中力が欠けるのか・・・?)
<練習のときは、ご褒美があるから、離れず付いてくる>
ってことは、私に集中しているのではなく、ご褒美が好き・・・
んなこたぁ、最初っからわかってるさ
私がリーダーになりきっていないからさ・・・(^_^;)

復路は、速歩だ
  意外とこれは、綺麗についてきてくれていると思うんだ
そして、停座に、きっちりお座りするまで、「待つ」我慢我慢


☆2.脚側行進紐なし ↑ 同じだよね。

☆3.招呼

停座から待て・・・10メートル離れて・・・呼ぶ
得意だった、はずなんだけど
・・・ときどきテンション高すぎで、通りすぎる(^_^;)

停座のときに落ち着かせるようにしよう。


☆4.伏臥

これは、集中力のある時は、ずいぶん早くできるようになったのだが・・・
これも、まだ、いちかばちか・・・(笑)


☆5.立止

これこそ、いちかばちかなんだな・・・
完璧だったことも、あったんだけど、集中力が勝負だ


☆6.常歩行進中の伏臥

イヤまて・・・これこそが、いちかばちかだ  
停座 ⇒ 常歩 ⇒ 5メートル地点で伏せ ⇒ 指導手は10メートル地点まで、歩く
<振り返ったときに、伏せをしていないあられがいたりするんだなぁ・・・

審査員の指示で、5メートル地点まで戻り ⇒ 停座に戻し ⇒ ターンしてスタート地点まで、戻る。

とりあえず・・・指示をしっかり出すことが、目標かな



☆7.常歩行進中の停座

確実だったはずが、前回立止と間違えて立っていたんだっけ・・・。
う~~~ん 指示のかけ方って難しい・・・


ここからは、自由選択:3課目

☆8.常歩行進中の立止

これを入れたのには、理由がある

以前は、『遠隔・停座からの伏臥』をいれていた。
このころ(8課目めあたり)から、集中力が切れて、周りばかり見て
指導手を見なくなるのだ。離れてしまうこともあるが・・・まったく聞く耳を持たなくなってしまったのさ・・・
あられにとって、私に魅力がないってことだ・・・。
トレーナーさんには、練習の仕方を変えて続けるようにと言われたんだけど
納得できない私は、動きのある課目に変更したかったのだす・・・

意外にもあられは、常歩行進中の立止は、すぐに覚えてくれた。

でも、その結果・・・3回も同じような、課目なって、混乱したのか、
前回の競技会で、停座と立止を間違えることになってしまったのだ。

振り返って、立ってまっているあられっちを見たときのショックときたら・・・

でも、いまさら、変更するわけには、いかないわ。
なんとか、せねば・・・。

とりあえず、停座のときも、ご褒美たっぷりあげて、練習中 

って、いっても、毎日練習しているわけでは、ありません。
時間のある時、お散歩のついで・・・くらいで、
良く、「練習しすぎないでくださいね」って言われるんだけど・・・
恥ずかしくなる・・・ほとんど練習してないんだもん 


そんなんで、95点を目指そうなんて、笑われちゃうよね・・・。

とりあえず、できる範囲で、がんばるぞい



☆9.遠隔・立止から停座

さて、問題の遠隔だ!!
これも、手こずっている、停座から立止が、2声符にならないように・・・。
只今、ご飯前に立ってのもう特訓中だ!!
ご褒美があれば、今は完璧さ 
・・って、ことは、ご褒美なしではできないかも・・・ってことだす

・・・・ま、いっか



☆10.据座

これは、いつでも、完璧さ。


あとは、指導手である、私の精神状態が影響するのだ。
平常心、平常心、気が小さい私にとって難しい課題だ

がんばれ、自分 


がんばりました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよ日曜日、ですね?
お天気、良さそうで、お互いにラッキーv-238ですね。
九十九里から応援しています。楽しんできてくださいね。

平常心、リラックス?大丈夫。
競技のスタート前に
「cookie~っ あられぇ~っ 大好きだよぉん♪」
「ブルー~っ 可愛いねぇ~っ!」
と、ありったけの大声で叫んでみましょう!そして、深呼吸。
大声がヒンシュクそうだったら、心の中で叫んでみましょう!

No title

何事もできる範囲でっていうのが大切ですね
頑張ってください

No title

あられちゃんと楽しんでやる!!
って、気持ちの切り替え、いいですね!!

がんばってーーーー☆

☆ブルーママさんへ☆

アドバイス、ありがとうございまぁす e-266
心の中で、叫んでみますね~~ありがと

九十九里でブルーくんも楽しんでくださいね~~☆

☆裏町のマリアさんへ☆

長くやってると、ついつい “ 欲 ”ってやつが・・・i-230
 顔を出します・・・v-393

初心に帰って、楽しんできます。
出来る範囲で・・・それしかないですよね。

欲張ってはいけません・・・自分の器量を知れってことです はい i-278

・・・・・・・それなりに、がんばってみまぁ~~す ☆

☆KRFRさんへ☆

応援ありがと

“気持ちを切り替えて”・・・がんばりまぁ~す v-91

楽しまなきゃね~~☆
・・・・煩悩をすてて・・・(笑)
プロフィール

あられっちょ

Author:あられっちょ
Cookie *2000.5.5*
あられ *2008.9.26*

☆オフ会情報☆
ありません
グリムス
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
FC2カウンター
cookie&あられのお友達
QRコード
QRコード