まだ5カ月もう5カ月

こんにちわ~~

久しぶりに キースとツーショットでぇ~す 

同い年のキースは、デモ犬で、がんばってるんだよ
カッコいいんだぁ===
キースとツーショット




そして、まだ5カ月のローニーくん、ご近所さんなの

いちおう集合写真です


お散歩のときにしつけ教室を捜しているとのことだったので、

あたちが紹介したんだ  キースがいる教室スーパードッグスさんをネ


犬は、5カ月から、感情が、芽生えて、いろんな物への興味が、倍増するのだそうです
その時期に正しいしつけをしてあげることが、一番良いのだそうですよ

まだ、5カ月だからって、いたずらを放置していませんか?? (笑)
もう、5カ月ですから、教えてあげれば、吸収が早いんですすよ


5カ月のローニーくん、吸収が早いです、のんびり屋で、とっても可愛いけど
マイペースで、ママを引っ張って、自分の行きたいことろへ行こうします。
そこんところを まずは、直して行こうね~~~って、ことです 





でもね、しつけって、怒ることじゃないんだよ
正しいことを教えてあげて、褒めてあげるこなんだよ
わかるかな~~~☆

それと、タイミングネ
今褒めてって時を逃しちゃだめだよ~~~

あたちのママはね、最近ようやく理解できたらしいんだ!!
それでも、まだまだ、間違っちゃうらしいけどね (笑)



スーパードッグスさんで、やってるしつけ教室のお友達も紹介するね
まだ、たくさんいるんだけど、
おともだちぃ

次のクラスのお友達です。がんばってね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

穏やかに毅然と☆
忘れずに〜(笑)

☆姉へ☆

i-189穏やかに毅然とi-189・・・ネ v-398

うん がんばる i-199

No title

穏やかに毅然と・・・

かぁ~

オーソドックスな事だけど難しい事ですよね。
緊張とか、焦りとか。。。。

でも、穏やかに、毅然と・・・でお願いします(笑)

No title

姉からママへの交換日記みたいね!(笑)

ローニーくん、かわいい!

今褒めてって時を逃しちゃだめだめなんだ!
むく も褒めてあげよう!
でも、五か月じゃなくて、八歳なんだけど....(笑)

あられちゃんは、ママ、姉、姉姉の愛情に囲まれて、
しつけ ばっちりだよね!

No title

そっかぁ、5カ月がポイントなんですね。
ブルーは5カ月ちょい前に家にやってきました。
当初はいっぱいいっぱいだったので
ブルーには悪いことしちゃったかなぁ。

前の記事
 ↓
あられちゃん、二回もケーキでお祝いできて
ラッキーでしたね、おめでとう♪
Cookieさん、食欲も復活してくれたようで良かったです。ホッ。

☆みっくん。さん☆

>>オーソドックスな事だけど難しい事ですよね。
そうなんです・・・!!
難しいんです。 i-238

でもね
>>緊張とか、焦りとか。。。。
これは、わん'ズには、悪影響を与えるだけなのだそうですよv-219
わん'ズの不安を助長するだけなのだそうですi-197
怒り、苛立ち、心配や、可哀想という感情も、同じよ!

犬の行動を左右しているのは、人間(飼い主)なんだそうです。

「うちの子は、馬鹿で」って、良く聞くけど・・・。
<自分が馬鹿だ>って、言っているようなものらしいですよ~~(^曲^

お~~っと気をつけなきゃ!!
それって私かも===(^_^;)

ともかく、「穏やかに毅然と☆」・・・で、がんばりたいと思います。

☆なかやまむくさんへ☆

>>姉からママへの交換日記みたいね!(笑)
ほほ~~ホントだね~~☆
良い世の中になったものですよね(^^


ローニーくん本当に可愛いんでしょ~~v-10

あられはネ~~どうかしらネ i-198
しつけは、と~~~っても、甘いと思いまぁーーーす (^_^;)

   ^m^  てへ。。。

☆ブルーママさんへ☆

5カ月がポイントらしいです。

ブルーくんは、良い個性もってますよ~i-178
大丈夫、幸せいっぱい愛情いっぱいもらって、
良い子に育ってますよ~~i-236

それぞれ、個性があって、楽しいんですよネ

じぶんちの子が一番だけど~~~(*^_^*)
結局、我が子自慢ですぅ~~~(*^^)v  へへへ~~i-278
プロフィール

あられっちょ

Author:あられっちょ
Cookie *2000.5.5*
あられ *2008.9.26*

☆オフ会情報☆
ありません
グリムス
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
FC2カウンター
cookie&あられのお友達
QRコード
QRコード