体験してきました。

待ちに待った、予約の日

生憎の雨模様でしたが、小雨になってくれたので、ラッキー~~

スウェーデンマッサージ体験してきました。

Cookie2_20131029183746520.jpg


犬の幼稚園の一画をお借りしての施術でした。
ようちえん
楽しそうに遊んでいたちっちゃいワン達は、みな、自分のお部屋に入って、お昼寝中
大型犬1頭、見張り番か・・・(笑)


マッサージは、まず、首筋と背中から、全体を優しタッチで、
全身が、暖かくなるまで、なでてくれます。

暖かくなったところで、関節の可動域をチェックしながら、
優しくマッサージしてくださいます。

前足の関節症があって硬くなっている、肘、
後足は、ほとんど筋肉がなくなってきているから、

☆あまり期待しないで、気長に構えてくださいね
と、釘を刺されてしまいましたが、

☆14歳でも、気長に触ってあげていたら、歩けるようになった子もいるから、
希望は、あるよ~~って、ことなのです。


あたしは、すっかり、元気になって、目力も付いたでしょ 

Cookie_20131029183745746.jpg


マッサージしていただいてから、しっかり立ちあがることも、出来たんですよ

だから、これから、お散歩にも連れってもらいたいわぁ~~







ハロウィンバージョンのおリボン付けてもらった、
あられっち、
「あたしも元気だからね~~」って、言ってますぅ~~

かぼちゃとあられ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くっきーさんいいお顔だわ〜(^▽^)
立つ練習、歩く練習ちょっとずつやっていきましょ☆

No title

うふふ。

二人とも可愛い。
美人さん揃いですね~~

姉と姉姉も美人姉妹で有名だ♪
美人ばかりに囲まれてイイナー!

No title

マッサージ、想像しちゃいました。
全身が暖かくなってからの関節マッサージ。
ワンこにも人間にも効きそう。

Cookieさん、一回の施術でしっかり立てたんですね!
目の奥に闘志のメラメラv-42が見えてます。
効果覿面って、すっごく嬉しいですね!v-10

No title

Cookieさん、マッサージ気持ち良かったね(*^o^*)
ゆっくりからだが暖かくなるようにマッサージ。
リンパの流れも良くなりますよね(^0^)

目力もバッチリ、相変わらず美人(^^ )
少しずつ、少しずつ頑張ろうね(@^▽^@)

No title

クッキーさん、マッサージ気持ちよかったみたいでよかったですね~ ^^

にこがお世話になってるデイケアの先生方も
ご自分のわんちゃんのアジリティの練習後に
スウェーデン式ドッグマッサージをお願いしているようです。
先生方のブログについているリンク 
http://c-chang.cocolog-nifty.com/cs/ で飛んで詳しく読むと
最初は緊張してしまって、なかなかマッサージを受け入れるのに時間がかかってしまう子もいるようなのですが
1度体験してしまえばうっとりぃぃ、のようです。

クッキーさんは初めてのマッサージもすんなり受け入れて、
そしてしっかり立てるという効果もすぐに表れて嬉しいですね ^^

明日はあられちゃんと楽しいハロウィン過ごしてね♪

☆姉へ☆

いい顔してるでしょ~☆

今日は、ちょっこっと寄ってくれたNEOままも、
喜んで、くれたよ~i-185
やっぱり、目力があるってさ i-278

嬉しいね~~i-178

☆ マレミモママさんへ ☆

Cookieさん目力が戻って、美人に磨きが、かかったでしょ i-178
親ばかですぅーーー (笑)

☆ブルーママさんへ☆

ゆっくり、優しく、マッサージしてくださるので、
とっても、気持ちよさそうでしたよ i-236

足先が冷たかったのが、昨日から、暖かくなってます。
少しでも、時間があるときは、触ってあげてます。

本当に、嬉しいです (^^

☆totoさんへ☆

少しづつがんばってもらいます (^^
いつも、コメントありがとうございます。

☆ にこファミリーさんへ ☆

やっぱり、お年寄り向きなのかしら~(^^
Cookieさん、本当に元気になりましたよ~~☆
嬉しいです。
優しい先生に出会えてよかったです~i-178


e-487 ハッピーハロウィン~~~☆
にこちゃんは、夢の中にもあらわれてるようですね i-278e-487
楽しいそう・・・??ちょっと、怖そうだけど (笑)

No title

Cookieさん マッサ-ジ気持ち良かったでしょうね。
立てる事、歩ける事 うれしいですね。
そして、お家でも教えてもらったマッサ-ジ出来ると毎日が
楽しくなりますね 
また マッサ-ジのお話待っています。

No title

たまプラーザのCUTIA って言う動物病院でも
ワンのマッサージしているそうです。

知り合いの整体師さんが応援に行っているで。。。
  ↓
http://www.cutia.jp/

やっぱり元気が一番です!


☆leomamaさんへ☆

今日も、おうちの中だけですけど、立って歩いてくれました。

すごいでしょ~i-175

上手にマッサージは、してあげられないけど、時間があれば、触ってあげてます。
わたしも、次回を楽しみしています。
また、報告しますね i-236

☆みっくん。さんへ☆

はい、元気が、一番です。
プロフィール

あられっちょ

Author:あられっちょ
Cookie *2000.5.5*
あられ *2008.9.26*

☆オフ会情報☆
ありません
グリムス
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
FC2カウンター
cookie&あられのお友達
QRコード
QRコード